ボジョレー ヌーヴォの解禁日から何日か後のこと。

たまちゃん お薦めの一品を取り置いてもろてたんで、

それ、いただきに、「びぎん」へ。


とは言いながら、、、まずは、ビールから。

びぎん来たら、エーデルピルスを飲まずには、おれんのよ。

$本町で働く会社員のアメブロ-びぎん_エーデルピルス


で、喉を、程よく潤したら、

今日の主役のヌーヴォへ。

$本町で働く会社員のアメブロ-びぎん_ヌーヴォ

2009 ボジョレー ヴィラージュ ヌーヴォ
ヴィエイユ ヴィーニュ
シャトー ド ピエール フィラン

ちゅーのん。

平均樹齢65歳の古木で、
雑草を刈り取らない自然派作り、なんやって。

ヌーヴォって、うすーい、あさーい、って先入観なんやけど、
これは、結構しっかりした味わいのあるワインでした。

今日は、たまちゃんがおらへんので、
カエちゃんがサーブしてくれたよ。 ありがと。


あっ!? 肝心のワイン、、、
グラスに注いだ写真撮り忘れてるわ。(ノ゚ο゚)ノ
ははははは


美味しいワインには、美味しい料理ということで、
いつもながら、マスタにお任せ。


ヨコワのたたき
本町で働く会社員のアメブロ-びぎん_ヨコワ1

本町で働く会社員のアメブロ-びぎん_ヨコワ2

いつもは、ほんのちょいカレー粉が隠し味のソースなんやけど、
今日のんは、わさび醤油風味のソース。

うん、旨い!! ネギが、これまた、合うてるわ。


フルーツトマト
$本町で働く会社員のアメブロ-びぎん_フルーツトマト

熊本産で、「天使のしずく」っていうのん。
高知産の天然塩で、いただく。

いつものアマホリさんとは、また違うね。


青森産いたや貝のサラダ
本町で働く会社員のアメブロ-びぎん_いたや貝1

本町で働く会社員のアメブロ-びぎん_いたや貝2

かる~く柚子胡椒の風味やね、
素材の味を、うまいこと活かしてはる。

それにしても、この食感、初めての体験やわ。


宮城産生メカジキの香草パン粉焼き
本町で働く会社員のアメブロ-びぎん_メカジキ1

本町で働く会社員のアメブロ-びぎん_メカジキ2

メカジキは、普通に美味しいんやけど、
バルサミコソースとお野菜が合ってたんが、
このお皿の印象やわ。


で、大トリが、蝦夷鹿のハンバーグ
本町で働く会社員のアメブロ-びぎん_ハンバーグ1

本町で働く会社員のアメブロ-びぎん_ハンバーグ2

初玉子の目玉焼きのせ、やね。
なかなか、ボリュームあって、食べ応えあったわ。

ハンバーグ自体が美味しいのは当たり前なんやけど、

なにより、これ、
お野菜に、白菜が入ってんのがポイントかも。

蝦夷鹿と白菜って、結構、合う気がする。。。



ごちそーさんでした。
マスタ&カエちゃん、ありがとう。

あっ、、、あと、男子もやね。。。(笑



AD

コメント(4)