臍の腫瘍を摘出するため、約一年ぶりに入院。

職場も急に休ませてもらい申し訳なかったけど、さっさと不安の種を取り除いて復帰しなければと思っていました。

入院前に臍の生検結果を待っている間や手術が決まるまでの時間で私は初めて精神的に追い詰められていました。

仕事は普通にこなしていましたが、終わった途端、涙が止まらない。夜眠れない。
バスにも乗っていられない…

大丈夫なつもりでいたけど、自分の意思に反して体は正直で涙が止まらない。

ほんと、この時の私は精神的にやばかったです

もうあんな思いはしたくない。


入院してからはもうやるしかないと、腹をくくることもでき、落ち着きました。

手術当日、腫瘍にマーキングして母親に見送られ手術室に入りました。


麻酔が効いて、意識が薄くなり、気づいたら病室にいました。


一年前と一緒で自分の体じゃない感覚。
時間が全然たたない。

朝になっても体は重くて、傷口が痛くて動けない。

ひさびさに味わった感覚。
きつかった


約二時間で臍の腫瘍は取られました。