私の内服していた抗がん剤TS-1は朝・夜に二錠を内服するというものでした。


今まで内服の習慣がなかった私は看護師にもかかわらず、何度か飲み忘れしちゃいました(笑)


この薬を4週間飲んで、2週間休み。
これを1クールとしていました

2週間の休薬期間は天国のようでした

気持ちの問題もあったのかもしれないけど、薬を飲まない間はすこぶる体調がいい

飲みなどの予定をこの休薬期間に詰め込んでいました


9月には沖縄旅行にも行きました

先生に相談して休薬期間をずらしてもらい、旅行も満喫できました


抗がん剤の副作用もあるし、胃がないからあまり食べれないのと、たまにダンピングがあるものの、癌になっても楽しむことはできます


確かにその日の体調と要相談にはなりますが、調子がいいときは目一杯楽しめます

正直退院してすぐはそんな気分にもなれなかったし、引きこもりがちでしたが、病気があるからって何もできないわけじゃない!

友達や彼に迷惑かけちゃったかもしれない。
急に具合が悪くなることも確かにありました

でも私の周りの方たちは嫌な顔一つせず心配してくれました

ありがたいことです



{1C5E8312-A681-4722-9F32-6E6B2C39D0AB:01}

{CB0954C3-19D9-4DD5-BB32-84902FFC7C1D:01}


沖縄では初ダイビングもしました

病気のことも忘れ、リフレッシュ出来ました

こーゆう時間はやっぱり大切ですね