長町ゆかり『魔法の翼』で夢を現実に! のブログ

夢実現効果の大きいハイパーイメージトレーニング☆
自分に自信を持ち、前向きになれるセミナーを開催しています。


テーマ:

皆さん、こんばんは(#^^#)
ブログを書くのは本当に久しぶりです。。。

11月22日、29日と、2週にわたり、常翔学園高校ラグビー部キャプテン、金澤功貴くんの特集番組が放送されました。



私は今日は仕事で鹿児島に行っていたのですが、友人2人のうちの1人が放送されない地域に住んでおり、見れてない!!というので、録画を友人たちと一緒にもう一度見ることになりました。

2人とも、「涙なくては見れない、、、。」と、ティッシュ片手に食い入るように見ていました。
特集を組んで放送していただけたこと、本当にうれしく思っています。

1週目の放送は、どのシーンも私が一緒に目にしていたシーンばかりで、とても懐かしい思い出を見せていただいた気持ちでした。

私が、『突然ふりかかった不運な事故。金澤功貴君の挑戦!』というこの記事を書いたのが2年3か月ほど前です。
http://ameblo.jp/yuppy-image-369/entry-11622109411.html

この時は本当に、誰もが、もう一度功貴君がグランドに戻れるなんて、信じていなかったと思います。

でも、功貴君も私も、絶対に戻れると信じていました。
事故当初から、ご両親はよく、きっといつかテレビ番組が取り上げることになる。
その時にテレビに映っちゃうわ、どうしよ(#^^#)と、笑って話していました。
懐かしいです♡
そんな素敵なご家族の皆さんなんです。

そして、それが、実現したのです。

『功貴くんを再び花園のグランドに戻す!』

初めて功貴君のお見舞いの行ったあの日から、私の気持ちはずっと同じです。
そのことを思い、私なりの方法で彼への支援を続けています。

でも本当は彼は、選手として戻りたかったはずなんです。
その気持ちは、痛いくらいわかります。

だからこそ、キャプテンとして、全国優勝を再び味わってもらいたいと真剣に思っています。

そして、そのチャンスが来たのです。

常翔学園に全国優勝のイメージトレーニングに行きます!
命がけで!やるつもりです。

どこのチームも強豪です。
どこのチームも頑張っています。

でも私は、車いすの彼が、全国初の車いすキャプテンで、全国制覇の栄冠を手にするのを見たいのです。

中3、高3と、連続で花園で優勝キャプテン!!
そんな偉業を、実現してほしいのです。

それには、皆さんの、本気の本気の本気の応援エネルギーが必要です。

想いはエネルギーです。
みんなの本気の応援の念が、チームの後押しとなります!!

ぜひ、皆さんの力を貸してください。

イメージトレーニングの様子は、またブログで報告させていただきます。

ラグビー選手を夢見ていた高校1年生が、大好きなラグビーで寝たきりに。。。
そんな中でも希望を持ち、そんな中でも明るく前向きに、そんな中でもできることをひたすらに。。。

だれもが応援したくなる子なんです!!

番組の中で、「この中で、誰も試合に出たくないやつなんておらん。だからそいつらの分までしっかりやろう!」という言葉がありました。

勝つか負けるか、スポーツの世界は厳しいです。

ぜひ、常翔学園高校ラグビー部を応援してください!
よろしくお願いします♡


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
なんだか、毎年恒例?になってきましたニコニコ

完全なる大人の遠足ですが、お金のブロックがはずれてしまうという、深いイベントかなと思っています。

私のスピリチュアルの師匠である丸ちゃん先生。

先生のご実家は、兵庫県の加東市という、山に囲まれたのどかなところにあります。


ここで、毎年、地域の厄年の方が、厄を落とすために岩の上からお金をまき、地元の子ども達(男子限定なんだそうです)が拾うというお祭りがあります。

最初聞いた時は、お金をなげるって??ショック!と、とても驚きました。


このツアーは、現地集合、現地解散。

先生の地元の駅に集合して、車に分乗して住吉大社様へまず行きます。

ここで、全員の厄を先生が祓い、みんなが持参したお金に閉じ込めます。

それから厄神さんへ移動して、岩の上からお金をばらまくんですクラッカー


image




本当にすさまじい勢いで、地元の子ども達がお金を拾います!!


image



最初は、お金をばらまくことに抵抗がありましたが、やってみないことにはわからない、想像以上の爽快感がありますクラッカークラッカー

昨年、初めてご参加の方は、「最初聞いた時はお金をまくなんて、、、と思ったけれど、楽しすぎでした!!」と、来年はこうしよう、ああしよう、と、翌年への思いを語り合っていました。

昨年開催した時、参加条件は、小銭で1万円以上まくこと!だったのですが、みんな、お菓子にお金をくっつけたり、いろんな工夫をして準備も楽しみました。

1万円以上お金をばらまけるというのは、もっとお金が入ってくるという思考を生みます。

すっかりお金のブロックも外れてしまうんです。



昨年、先生は11万、私は3万、みんな合わせると何十万??っていうお金がばらまかれ、その後にすぐ臨時収入が、、、って方もチラホラ聞きました音譜


みんなでお食事もして、楽しい遠足でした。


image


そのツアーを、今年も開催します。


2月11日、朝9時、JR社町駅集合。


参加条件は、1万円以上の小銭(自由ですが、50円玉以上がいいと思います。)を持参すること。


お申し込みは、長町ゆかりのfacebookへのメッセージか、ブログ内でご案内している、魔法の翼のお問い合わせメールへお申し込みください。

infoアットmahounotsubasa.comまで。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さん、おはようございます。


アメブロを開いたのが数か月ぶりです。ご無沙汰しておりました!!


昨年私は、思いもかけず壮大なビッグプロジェクトの人材育成に関わることになり、そちらに費やす時間が多く、アメブロを書くエネルギーがありませんでした。


その間も、多くの方がイメージトレーニングや個人セッションを受けて下さり、人前で発表するのが苦手なお子さんが、バッチリ発表ができるようになったり、社会人チームがチームの目標を達成したり、最近では全国高校女子駅伝で、大阪薫英女学院が、イメージング通り、見事全国優勝の結果を出してくれたりと、嬉しいニュースが多々ありました。


今日をきっかけにその記事も書いていきたいなーと思います。


年賀状などでも、「ブログ再開待ってます・・・」と書いてくださることのありがたさを感じつつ、なかなか動けずにいましたが、今回、「書こう!!」という気になったのは、ある少年の涙からです。。。



それは先日、大阪府枚方市の「オール枚方ボーイズ」という、中学硬式野球チームの、【第45回日本少年野球選手権大会優勝 感謝の集い 並びに第31期生卒団式】に出席させていただいたことがきっかけです。


第30期生が、私のイメージトレーニングを受け、見事5冠達成の偉業を成し遂げてから、このチームとのご縁ができましたが、31期生には私は関わるチャンスがありませんでした。


この年代は、チーム当初から弱い、弱い、と言われ続け、なかなか結果が出せなかったそうです。

チームを数々の輝かしい実績へ導いた鍛冶舎監督が、新たな新天地、高校野球の世界へ行かれる時の全国大会でも結果が出せず、監督を優勝で送り出したかった選手やチーム関係の方々も、がっくりと肩を落とされていたと聞きます。


悔しい・・・。


その想いが、日々の生活にきっと重くのしかかった時期があったはずです。


そんな中でも、一人一人が、オール枚方の過酷な練習を毎日毎日積み上げていきます。

入団当初50、60メートル代の遠投記録を、卒団時には皆さん70、80、90メートル超えに記録を伸ばしていたことからも、汗の結晶を感じました。


それでも、なかなか勝てない・・・。



勝てないといっても、「全国優勝」までいかないだけで、常に勝つことが当たり前となってしまったチームの辛いところではありますが、昨年のチームの5冠を、なんとかひとつでもつなげたい・・・という強い気持ちがあったことでしょう。


そして、第45回 日本少年野球選手権大会で、見事優勝★




この日、感謝の集いおよび卒団式の中で、キャプテンが答辞をのべました。



くやしい想い、勝ちたい気持ち、支えてくれた監督およびチーム関係者への感謝・・・。



涙なしには聞けませんでした。


どんなに悔しかったことでしょう。。。


どんなに歯がゆい想いだったことでしょう。。。


どんなにもがき苦しんだことでしょう。。。


でも、もがき苦しんだ上に、最後の「優勝」を手に入れたのです。


私は思います。


もしかしたら、5冠を達成したメンバーよりも、凄いものを手にいれたかもしれないって。


この子たちは、どんなに辛くても、腐ることなく続けていれば、願い続け、努力し続けたら、必ず叶うって知ったんです(^o^)


経験ほど宝になることはありません。


経験こそが宝なんです。


あの答辞には、キャプテンの想いがとてもとても詰まっていて、その想いが伝わって、本当に感動でした。


そして、その成長に深くかかわってこられた、チームの関係者様や保護者様に、頭が下がる想いでした。



純粋で、ただ野球が大好きで・・・。


そんな子ども達の成長に関われる事、素晴らしいですね♪


私も、こういう人の成長に関われることが大好きです!


改めて、やっぱり学生は純粋だなーと、心が洗われる気持ちになりました。


お招きありがとうございました!!


休憩中にも、友達同士じゃれて素振りをする姿は、野球大好き少年集団ならではだなーと、微笑ましく子ども達の姿を見ました。


次の年度の選手たちとは、また関われたらいいなーと思っています。


これからの「オール枚方ボーイズ」のますますのご発展をお祈りしています。



素敵な時間をありがとうございました♡






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

{411BB661-8817-48C1-A018-C8936DB7A97D:01}


先日、芦屋で韓国料理のお店に行きました。


私が地元でよくお邪魔する韓国料理のお店も絶品なのですが、芦屋のこのお店も絶品でした割り箸



一緒に行ったお友達は、ここのオーナーさんと古くからのお知り合いらしく、御食事を終えたころにお席にやってきて、普通にお話に加わり、メニューにはないプリンをご馳走して下さったり、ざっくばらんなお話をしました。


帰りには、お店から出て、車まで見送って下さいました。



やっていることは特別な事ではないと思います。

でも、


さりげなくされる一つ一つの行動に、お客様を大切にされる『心ドキドキ』、そして『おもてなし』のお気持ちがちりばめられていましたキラキラ


これってね、すごい付加価値だなーって思いました。



美味しいからきっとまた行くんだけど、【居心地のよさ】や【マスターのお人柄】で、さらにまた行きたくなるんだと思うんです。



これを自分がやっていることに振り返ってみた時に、いつも【付加価値】を提供できているかな?って、反省しました。



安心できたり、ほっとしたり、楽しかったり、元気になったり。。。


リピーターを作る極意は、そこにどれだけの【価値】があるかどうか、なんだと思いますキラキラ


マスターの姿勢を見ながら、私もいつでもそうありたいと思いましたニコニコ



自分の「あり方」が、言葉として伝わるんですよね。


言葉だけではなく、空気感でも伝わります。


自分の想いを、大切な方に伝える。


ということは、自分の想いが、あふれ出ることも大切です!!


さりげない行動の中に、その想いがちりばめられる人でありたいと、改めて思いましたクローバー


また食べに行ーこうっとニコニコ




いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
お久しぶりのアメブロですドキドキ

日々、いろーんな相談を受けますが、うまくいく人、うまくいかない人にはそれぞれ共通点があります。

それはね、ごくごくシンプルキラキラ


やるか、やらないか。

続けるか、続けないか。

信じるか、信じないか。

素直か、素直じゃないか


本当にこれだけだなって思うんです。

うまく行ってる人って、うまくいくまでやり続けた人なんです。

個人セッションを受けて、その時はやる気に満ちて、よーし!!って思うんだけど、やることをいつまでやりました?って聞くと、数か月ってことが多いです。

そのうちに気持ちがうすれ、やることをあきらめてしまう。。。

これってね、もったいないです。

今日の自分は、これまでの自分とは違うし、明日の自分は、今日の自分とは違うからニコニコ


何を信じるのか・・・。




『自分』です!!




人は変わりません。


いつでも、変わるのは自分。


考えても考えても、物事は進展しないことが多いです。


素直な気持ちになって、自分を信じてみましょうニコニコ

きっと変わるよ音譜音譜音譜


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)