みぃみがお買いものごっこに目覚め、


キティちゃんのお財布&お金が、今のお気に入りです。


その遊んでる姿を見て・・・


お札の向きがちゃんとそろってる・・・


さすがAAの血だね。


ちなみに、私はお札の向きに何のこだわりもありません。




でも、潔癖だし、神経質です。


これで得した事なし。


ただただ自分へのルールが多く、自分の首を絞めるだけ。




なので、みぃみが今からそんな所にこだわるなんて・・・


人様に迷惑をかけないくらいの大雑把さがいいのに。




たとえば、私のへんなこだわりは、CDケース。


傷がつくのが許せなくて、ビニールの袋に入れてます。




あと、水場について潔癖の症状があります。


テレビで人の家の水場が写ると、見てられません。


キレイならいいなだけど、汚いのなんて・・・


かと言って、うちの水場がすごくキレイとは言えず、


前任者からのカビがあるところもあります。




転勤族の我が家。


選ぶ基準が上がります。


引っ越しても、新築でない限り、


全部自分が一度掃除をしないと気が済まない。


でも、新築に住める程お金なし。


全額補助ではないので・・・




後は、実家に帰るのがちょっと憂鬱なのが母。


まず、冷蔵庫の汚さが許せない。


省エネに反する詰め込み具合。


コレ全ての賞味期限管理できないでしょビックリマーク


といったかんじ。


そんて、母が料理をしているところを見てしまったら、


とてもじゃないけど、食べられない。


なので、調理現場を見ないようにしてます。


食器の洗い残しとか・・・


思い出すだけでゾッとする。




と、長くなりました。


この話、まだまだ続けられるので、


この辺で打ち切ろうと思います。




とにかく言いたいのは、


自分の首を絞めるだけという事です。





さて、最後は服を脱ごうとして、ハマってしまったみぃみでお別れです。




では、また。


ごきげんようj