阿佐ヶ谷であなたを由快に引き出す!|ゆっぴ blog

身体を整え、あなたのからだ&こころ&たましいと
今ここで「自由」で「愉快」にクリエイトしよう!
400年日本伝統の腱引き師、AccessBars®ファシリテーター、
ゆっぴ先生の日々実験的お遊びスペース。


テーマ:
 
8月23日、
「アクセス・バーズ®︎」の
プラクティショナーになりました。
 
 
 
 
キラキラアクセスバーズ®︎とは?
 
別名「脳内デトックス」と呼ばれ、
頭の周り32本のバー(bar=棒)に触れていきます。
 
またそのバーは、お金、創造、年齢、希望、夢、親切、喜び、
悲しみ、SEX、からだ、時間、場所など名前が決まっていて、
そこに私が触れることでエネルギーを吸い上げられます。
あなたの心身がジャッジメントのない、
「ありのままの今」へ私と一緒に行くことができます。
施術後は何も考えることができない「直感」のからだになることもあります。
 
 
 
{1D18867D-BC0D-4D8D-8A23-F5F18F9C5717}

 
 
 
 
 
正直申し上げると、
 
8月中は
ほとんどご無沙汰状態でした。
 
いや、働いてるけど、
実質見れるのってさ、
ブログとSNSじゃないですか?

それってリアリティ薄いよね?
でも、逢うと濃ゆいんだよね?

だから、ブログとFacebook見て
いらっしゃる方がダントツ多いんですけど(笑)
 
だけど色々諸説あるし
メルマガを作ろうと思ってるけど
まだ進んでません(笑)

新しい年の新月がやってきたから、
今週中には、立ち上げられるかな〜。

 
 
8月は
「アクセス・バーズ®︎」を学ぶ前後から、
色んな気づきと出逢いがありました。

これからのお仕事の進め方を
自分の生き方にアドバイスされました。


私、ほとんど、コンサルは受けたことがありません。

人のアドバイスって、その人の言葉でしかないから、
私の言霊になるまでに時間が必要で、

そこに行き着くまでに、忘れちゃう(≧∇≦)

だからいつも、自然界や、
自分の生きてきた道を確かめてる。

それが1日単位だったり、
1ヶ月ごとだったり、1年の振り返りになったり。


それで十分、1年間で
100人以上のお客様に恵まれているし、
有難いことに年収も10倍上がりました。


しかも、
自分の間違った言動を
自分で責めなくなりました。
 
 
 
 
「間違う」ものは、ないのだ、と。
 
 
そして、直感的になったら、
時間配分にまた余裕がでてきました。
 
行きたいところには行くし、
行きたくない時は行かない、
行きたいところには行ける♡
↓
 
 
でもさ、人には
「行かなきゃいけない」
ってのもあるんだよね〜。
 
↓
「行かなきゃいけない」って、
こんな身体に影響の出る意識を作ったのは、
人間だけじゃないかなあ。

動物は、「子孫を残せたから行く」
「子孫が繁栄できないから逃げる」ような動きがあるけど、
 
人間の正直な脳=心は、
「行かなきゃいけない」と、「行けなくなる」
不登校や不通勤で、その場所に行けなくなるんだよね。
 
「行けない」のが良くない
と思うのも、ジャッジメント(審判)。
 
そのまんまで、いいのよね。
多分行きたいから身体が動くんだと思うのですよ。
例えば「亭主だから仕事にいかなければならない」という
前提は、ここにはない。
 
その気持ちも、ジャッジメントも、
立派に脳が発信していることだから。
 
「アクセス・バーズ®︎」は、
そんな気持ちを包んでくれて、
頭から気を外に流してくれる優れもの。

情報が多い、目を頻繁に使う、
生活リズムが乱れやすい交感神経モード、
だったりするのはもってこいですが、

5000〜1万年前の
あなたの魂の歴史も変えちゃうらしい。


そんでもって、
タイトルにある

「脳」にあるファイルを
起動修正する?( ̄▽ ̄)
って、どゆこと〜??



例えば「脳」が1つの大きいパソコンだとして、
その中に入っているファイルはぐちゃぐちゃだとします。

いつも1日の終わりに整理ができて、
次の日爽やかに目覚められたのならラッキーですが、

それを自分で整理しようと思っても、
なかなか日々の、それも脳のお掃除って根気がいるもの。

ましてや時間が経過すると、
見たかったファイルの在り処が分からなくなる。



それを消していったり、
パソコンのお掃除を共同作業する
「心のお助け隊♡」

それが、「アクセス・バーズ®」

瞑想を1週間したのと、同じ効果がある、と
とある瞑想家に聞いたことがあります。

そしてファイルが重なって見づらくなると、
表裏一体の「からだ」にも影響が出る。


それは「痛み」という
脳からの伝達信号になり、

脊髄を伝って脳は、
デフラグを起こしやすくなる。


そのデフラグ(バグともいう?)が、
「痛み」となって外に出てくる。


「痛み」というのは、

あなたの性格が悪いからではなく、
なにか非があるのではなく、

からだのサインですからね。



「痛み」である「からだの声」を聞く
腱引き療法と、

脳の「パソコン」の「ファイル」のお掃除を
共同作業する

アクセス・バーズ®は、

似た素質を持つんです。


腱引きは400年前の日本、
アクセスは20年前のアメリカで誕生したのにね。
 

「アクセス・バーズ®︎」は、
同じ腱引き師として活動している、
ともちゃん(右)

ともちゃんは前にblogに書いたっけ〜
リンク腱引き師同志がアクセスバーズ®も受けられて布小物も作れる♡隠れ家サロンをOpen!@日本橋浜町

 
声のお仕事で人を癒す
えみちゃん(左)
に、ファシリテートしていただきました♡
 
 
{983506FF-C3DC-4951-B8D4-3FAA8B653CF3}

 
10月からメニュー入りの前に、
9月1日〜30日まで

「アクセス・バーズ®」

お試しで受けられます。

詳細は、メルマガで!(と言いたいから、がんばりまうす♡)

 
 
 
ゆかちゃんのイベント&お問い合わせ
《東京》
9/18(日【10月分も募集中】
*自然で気持ちのいい生理へ女性は誰でも変われます*
「おまたぢから®を上げよう!生理トレーニング®」セミナー


《南房総》
9/24(土)【残1】*月1回@腱引きの出張施術*
腱引き施術@築70年の古民家に生えた木の元(びろえむ) 
9/25(日)【募集中】
*自然で気持ちのいい生理へ女性は誰でも変われます*
「おまたぢから®を上げよう!生理トレーニング®」セミナー


メール講座・施術など招致&お問い合わせハート
 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

腱引き師ゆっぴ先生さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります