阿佐ヶ谷であなたのからだを最大限に引き出す!女性専門腱引き師ゆか

身体を整え、毎日が「自由」で「愉快」な心のある女性の輪を広げたい
400年日本伝統の腱引き師であり、「おまたぢから®」講師。
そして、アクセスバーズ®ファシリテーター。
あなたが求めている自分の本質に還る空間に、からだ&こころ&たましいをお伝えします。


テーマ:
2016年1月1日元旦(めでたい!)
日本200名山無事登頂!


NHK「Great Tracerse2-日本2百名山 ひと筆書き」の主人公
田中陽希さん



彼をご存知ですか?

随筆「日本百名山」を著した深田久弥氏が百名山を選定するにあたって
厳選した日本の山146座のうち、
百名山に入らなかった46座と、深田氏の遺志を継ぎ、
1974年に発足した愛好会「深田クラブ」によって1984年に選定された54座
=「日本2百名山」と呼ぶ

その200の山を?!( ̄□ ̄;)!!

陸路は自分の足のみ
水路はシーカヤックで山と山を渡り、

2015年5月~7ヶ月の間、
日本を北から南へ下っていった勇者、陽希さん。

そんな陽希さんは、
プロのアドベンチャーレーサー
だそうですが、

アドベンチャーレースってなんだ?

山、川、海など各地の自然をフィールドに
多種目なアウトドア競技をこなしながら、ゴールを目指すレース。
チーム戦で行われるものが多い。
本来、スタートからゴールまで、
夜間行動もある3日以上の超長距離レース。

アゲアゲ↑アゲアゲ↑
チーム戦なのに、
これを1人でクリアしたんですね~!

それも200の山々を(ノ゚ο゚)ノ


腱引きは、
そんな陽希さんを
施術でサポートしていました。


まず、師匠小口先生が
グレートトラバース1で施術されました。
その施術シーンは放映され、
大きな反響を呼びました。







その後、
青森から鹿児島までの各地の腱引き師15名が
各地に赴いて、施術に当たりました。

ある腱引き師は
料亭で施術をしたり、

ある腱引き師は、
ご本人と出会うまで
霧の山の中を2時間彷徨い歩き、

その施術の報告は、
わたしがたまたま
参加していた研修会中で

グットタイミングで小口先生に連絡が入り
「陽希さんの足は捻挫ではありませんでした!」

との吉報が入ったりしました。


大自然の中、
闇から光へとただ身体を走らせる
陽希さんをサポートできた腱引き、

日本全国どこへ行っても
同じ施術が受けられる腱引き、

皆んなで
陽希さんの役に立つように
腱引き師もチームになっていたのですね。

信頼関係なくては成し得ないストーリー、

素晴らしい伴走があった
腱引きに関われていることに、

感動、感無量です。ほっ



最終地点、鹿児島で陽希さんは
再び師匠小口先生の施術を受けることになります。

その時の日記にはこう記されています。


NHK「Great Tracerse2-日本2百名山 ひと筆書き」日記
桜島上陸
******

今年は東北から九州までの要所要所で、
全国の腱引き師の方々に体のメンテナンスをしていただいた。
その腱引き師の大先生が
わざわざ鹿児島まで最後のメンテナンスをするために飛んで来てくれた!!
今年は舗装路の長い終盤で故障がなかったのも、
腱引き師の方々のサポートのおかげだったと言えよう。
久しぶりに先生と再会して、
お互いに「約束通りここまで来ました!」と言って握手を交わした。
そのあとの施術は言うまでもなく、部屋中に叫ぶ僕の声が響いた。

これで、明日の100座目(200座目)も
佐多岬までの残り100キロも完歩できるだろう!!
今年もあと1日、赤く染まる西の空の下、鹿児島市の夜景が美しかった。
今日も1日が無事に終わったことにありがとう。

******




陽希さんは、
日本アドベンチャーレース協会の理事。

そして群馬・みなかみを拠点に活動している
EAST WIND プロダクションのメンバーでもあります。


また、この正月、
グレートトラバース1の再放送がありました。

今年は、
グレートトラバース2の再放送があるでしょうね。
とても楽しみです!



針関連記事
師匠・原宿道場/矢古宇一江先生もブログに書かれています。
「グレートトラバーズと腱引き」





女性腱引き師ゆかのセミナー予定
《阿佐ヶ谷》
1/24(日)【残1】
*自然で気持ちのいい生理へ女性は誰でも変われます*
「おまたぢから®を上げよう!生理トレーニング®」セミナー

1/15(金)【募集中】
ゆかい子宮と地球を守るシリーズ講座【第1弾】
本橋ひろえさんの「ナチュラルクリーニング講座 入門:掃除編」

2/10(水)【残3】
ゆかい子宮と地球を守るシリーズ講座【第2弾】
本橋ひろえさんの「ナチュラルクリーニング講座 応用:洗濯編」

《南房総》
1/9(土)~10(日)【残3】
*月1回@腱引きの出張施術*
腱引き施術@築70年の古民家に生えた木の元(びろえむ)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

女性専門腱引き師のゆっぴ先生さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります