梅雨のない北海道ですが、

 

ここ最近は、”梅雨”?って思うほど、

 

じめじめとした天気が続き、

 

洗濯物が乾かず、除湿器をGetした

 

ゆっぴ☆Yuppi ですニコニコ

 

さて昨夜は、笑華尊塾 代表 塩谷隆治さん

 

『大人の秘密作戦会議Vol.26』に呼んでいただき、

 

かれこれ、3回目のカラー筆文字&カラー筆文字セラピーをさせて頂きました虹

 

 

 

 

今回は全員男性(私以外)男の子

 

 

 

個性豊かで、才能あふれる方々の描く

 

”カラー筆文字”は、独創的で三者三様~絵筆

 

書き出していくうちに、

 

自分の中にある、意識では気が付かなかった想いに

 

みなさん、”はっ”と気づき、

 

改めて自分の方向性を確認された様子でした~ニコニコ

 

 

そして第二部、しおちゃんの”絵本セラピー”

 

自称、日本一絵本が似合わない男

 

とおっしゃてますが、絵本を読み始めると

 

このギャップが面白いビックリマーク

 

 

絵本は子供向け、と思っている方が殆どだと思いますが、

 

大人が読んでも、大人に読み聞かせても、

 

とっても奥が深いコトが、よ~くわかる、

 

”絵本セラピー”

 

絵本から引き出される、自分の中の想いを再確認できました~本

 

 

自分の中にあって、普段 気が付かない想いや、

 

内に秘めた可能性を意識へと引き出していくのは、

 

ツールは違えど、カラー筆文字セラピーも絵本セラピーも

 

同じなんだなぁ~と改めて感じた、

 

大人の秘密作戦会議でしたぁニコニコ

 

ご参加下さった、皆さま~ ありがとうございました音譜

 

 

 

さて次回の、『カラー筆文字WS&カラー筆文字セラピー』は、

虹”カラー筆文字ワークショップ”虹

日時; 7月26日(火) 19:00~20:30
所; 札幌エルプラザ 4階 大研修室2
費用;2,000円(黒筆ペン1本付)   
       4,000円(黒筆ペン+5本色筆ぺン)
       5,000(黒筆ペン+7本色筆ペン)
     ※以前、受講された方で、筆ペン持参の方は1,500円

手紙お問い合わせ;yuppi.color@gmail.com

字を書くのが苦手な方でも
どなたでも楽しく描ける”カラー筆文字絵筆
”を使って、”右脳”を刺激、
文字”を描いて、”左脳”を刺激し
両方の脳をバランスよく活用
筆ペンを使って、アート感覚楽しく描いてみませんか
音譜

虹”カラー筆文字セルフセラピー虹
日時; 7月26日(火19:00~20:30
所; 札幌エルプラザ 4階 大研修室2
費用;2,000円(黒筆ペン1本付)      
      4,000円(黒筆ペン+5本色筆ぺン)
      5,000円(黒筆ペン+7本色筆ペン)
     ※以前、受講された方で、筆ペン持参の方は1,500円

手紙お問い合わせ;yuppi.color@gmail.com


そのトキ直感で選んだ色と、
そのトキ感じた言葉(色筆ペンを使って)描いて
今の自分、潜在意識からのメッセージを受け取り、
自分でも気が付いていない自分を知り、
進むためのヒントを見つけたり、
自分自身を癒してみませんか