cherish the happiness.

小さな幸せを見つけて人生を楽しもう!

いらっしゃいませ!本日もお越しいただきありがとうございます<(_ _)>




どうぞごゆっくりしていってください。

村上 ゆうじ

テーマ:

前回の記事 のつづき





だから、

このブログだってそうなんです。

これを読んで反応してくださる方々も、

インターネットの世界も、


僕以外の人が存在を認識している

という証拠がないんですよ。



ややこしくなってきましたね(笑)



僕以外の人で、

Aさん

Bさん

が、このブログを読んでくださったとしても、


AさんやBさんは

実は僕だけの世界に存在する人

かもしれません。



Aさん、Bさんが存在する証拠がありません。



そこまでいっちゃうと

だいぶ極端すぎて、

そのこと自体が信じられなくなり

ちょっと思考が停まっちゃうんですが、


逆に言うとですねぇ、

自分だけの世界のことなのだから、

自分が善いように捉えることができれば

きっと思い通りになるのではなかな

とも、思うようになり始めています。



そこで、

そんな考え方をしている

教えや哲学みたいなものがないのかな

と、ネットでいろいろ調べていくうちに

どうやら

「潜在意識」が、ぼんやりとですが

関係ありそうだなぁと思えてきました。



まだまだ、

潜在意識がどういうもので、

顕在意識がどういうものか

はっきり説明できるほど

詳しく勉強したわけじゃないのですが、



普段、意識的に考えていることって

どうやら5%くらいしかないみたいなんです。


のこり95%の意識というのは

「無意識」

の部分だそうです。





お箸を持つ、指先の複雑な動かし方や

トイレまで歩いていって用を足すことなど

日常生活の中で自然にやっている行動は、


「潜在意識」

が、命令を出して、身体に行動させているそうです。


ですから、

人生の95%は、

無意識に行動している結果なのかなとも思うようになりました。



極端な話しですよ(笑)

飛ばしていただいていいですからね(笑)



じゃ、無意識に

ポジティブに受け入れたり

幸せを感じることができれば

人生は明るく幸せなものになるのか!

という極論に達してしまいそうですが(笑)


極端なはなし、

そうなる可能性は高いように感じます。



無意識の部分をコントロールはできないと思います。

意識していないので(笑)。

コントロールは意識することなので

多分、両立はできないんじゃないかと。


でも、

無意識の部分を

トレーニングして

すり替えていくことはできるように感じます。



文章にしたり

説明するには

上手に表現できる言葉が見つからないのですが


それは

「 経験 」

することなのかもしれません。


ようするに、

「見たり」、「感じたり」、「味わったり」、

経験することで

無意識の部分が

幸せや前向きな感覚を勉強していく

んじゃないのかなぁと考えています。





ですから、

このブログを通して、

小さくてもたくさんの幸せや

前向きな考え方を

見つけて経験する方法というか、

コツみたいなものを

ご紹介していければなぁと思っています(*^_^*)


少しでも皆さんのお役に立てることを

心から願っております(*^_^*)



やはり、

こういう考えに気付いた人は少なくないようで

「潜在意識」

とか

「引き寄せ」

というようなキーワードで検索すると

結構、本格的なサイトがたくさんありました。


興味のある方は

ぜひ見てみてくださいね(*^_^*)


いや、

興味があるというか、

ある程度自然に信じているならば

きっとそういうサイトや資料などに

出会えるのではないかなと思います♪



久しぶりにブログを更新したかと思えば

オカルトかぶれになっちまったのか!

と思われないでください<(_ _)>


これから先のブログで

僕のような考え方も

「アリかな?」

と思えるようになってくると思います(*^_^*)



ではでは<(_ _)>
AD
いいね!(71)  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。