yupimarolife*&Jikka*

ほっこり・にっこり・わくわくなくらし
暮らしの中の小さな幸せをさがす日々♡ 
Jikka*で楽しい時間をみんなで共有しましょ!
ゆったりペースの気まぐれブログへようこそ
***************


テーマ:

こんばんは。昨日、今日と竜巻の被害も出ている異常気象です。


被害にあわれた方に、心よりお見舞い申し上げます。本当にすごい竜巻のようでした。


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


そんな中、相方と友人宅へ行ってきました。相方の親子ほど年の離れた友人です。


もう、70近いT氏ですが感覚・感性は驚くくらいお若いお方。


銅管や木工や手描きイラストを駆使して雑貨や家具、庭から部屋の中まで


手作りでいっぱいです。昨今、北欧インテリア、ナチュラルインテリアなど流行ろうとも、


一切ブレることなくアメリカンを貫いているところも彼らしいところです。


年齢にとらわれず、自分の感性で生きているT氏、物作りの姿勢にもいつも刺激を頂いています。


前置きが長くなりましたが、写真を撮ってきましたので紹介させてくださいね。


どうぞ、ご覧あれ~゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


yupimarolife


こちら、T氏。作家名『たーちむ』氏です。アメリカンロゴが洪水のキッチン。

カウンターキッチンも手作りです。


yupimarolife


この冷蔵庫がまたすごい存在感です。このロゴも手描きのシールなのも凄い!


yupimarolife


窓辺には手作りキャビネに手作りの作品がづら~と並んでます。次回の『手の市』が楽しみ♪


海の近くにすむT氏は、海岸で石や貝殻を拾ってイラストを・・・なんかいい風合い♡



これはテーブルですが、捨ててあった廃材をペイントしてイラストを描いたもの。

20年以上前に作ったそうです。

yupimarolife


ベンチとミニテーブルは膨大なレコードやCDの前に・・・

yupimarolife



どんな廃材も蘇らせるT氏。端材をつなげて・・・

yupimarolife


次回の『手の市』向けの作品の数々・・・・・

yupimarolife



yupimarolife



yupimarolife



yupimarolife


そして、おうちの外も手を抜いてませんよ~。


yupimarolife




yupimarolife




yupimarolife




yupimarolife


yupimarolife


yupimarolife


青い看板プレートは飲み物のアルミ缶を利用して描いたものです。


普通の住宅街にあるT氏のお宅。初めて通る方はびっくりされるようですよ^^


とても70近い方が住んでるお宅とは思われないようです(笑)


最近では、口コミでお店の看板やテーブル・イスなど注文をいただいて


作ることもあるとか・・・凄いですね☆ 


これからも、楽しみです♪


今日はこの辺で・・・また、『手作り市』情報の時などに紹介させて頂きますね。


ご覧いただきありがとうございました。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

yupimaroさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。