• 22 Feb
    • MIXX バー&ラウンジ(ANAインターコンチネンタル東京)【溜池山王・赤坂】

                主にこちらで書いてます。 →http://www.yuukichawan.com                              食べログ ★★★☆☆ 3.50 (昼)3.53 (夜)3.19 <2016/02/22 現在>             ロケーション最高!ホテルの36階、優雅にいただくイタリアンランチビュッフェ『MIXXバー&ラウンジ』         ANAインターコンチネンタル東京、36階にある「MIXX バー&ラウンジ」。     3ヶ月ぶりくらいに行ってきました。 お決まりのランチビュッフェです。             もう何度か行ったことがあるところなのですが・・・     気づいたら私のお気に入りのレストランとなっていました。   MIXX バー&ラウンジ、本当に好き!!               シェフが変わってプチリニューアル!新しくなったMIXX バー&ラウンジのランチビュッフェ       お席に案内される際、スタッフさんから店内の説明を受けていると…   以前と食事の配置が変わっていることに気づきました。           聞いたところによると、 「シェフが変わりましたので配置等も変えたのです」 とのこと。         以前の雰囲気やお料理もかなり素敵でしたが、 リニューアルされた店内は、なんとな〜く、 以前よりも更におしゃれで素敵なお料理が揃っていたように見えました。           フォトジェニックなお料理が並ぶMIXXバー&ラウンジのお食事メニュー       私は本当に、こちらのレストランの雰囲気とお食事の見た目がタイプで、何度来てもワクワクしちゃいます。   (※もちろん味も好きですよ!笑)             まず入り口にサラダコーナー         チーズもたくさん!         見た目も素敵なバケットたちと生ハム&サラミのコーナー         冷菜&前菜     なんか、ほんとに、、おしゃれなんですよ!^^         可愛らしいスイーツたち     スイーツの配置が一番大きく変わってました。     以前は入り口にあったのですが、店内中央がスイーツコーナーになっていました。         シェフから直接いただけるお肉2種     左がローストビーフで 右が牛ほほ肉のロースト でした。         シェフが作ってくれるパスタ3種     こちらはパスタコーナー。   お席にあるパスタメニューを頼むと、こちらで作っていただきます。         ちなみに1〜2月のパスタメニューはこちら。     アーティーチョークとパンチェッタのオイルソース イカスミのラグーソース リコッタチーズとハムのトマトソース     パスタは2ヶ月に1度メニューが変わるんですって!           温かいお料理のコーナー     こちらはパスタやローストビーフ等の反対側にありますよ〜。               ワクワクしちゃうイタリアンビュッフェがスタート!       11:30予約で行くと、序盤はまだそんなにお客さんも多くなかったので、ゆっくりと自由に取ることが出来ました。             1皿目は冷前菜とお肉たち     ナスとパプリカのグリル 青魚のオイル カリフラワーのピクルス串刺し アンチョビフィレ 牛タン ツナとトマトのミルフィーユパイ ピクルス串 シメ鯖のオープンサンド デビルドエッグ ガスパチョ コールドビーフ タコのカルパッチョ 白身魚のマリネ エビのカクテルパスタ スモークサーモン 牛ほほ肉のロースト ローストビーフ       一品一品がとっても凝られているメニューでした。 見た目も素敵です。         特に美味しいと思ったのは・・・   ・・・うーん、どれも同じくらいかなぁ。         ガスパチョはお美しいのに残念ながらお口に合いませんでした。。涙               パスタはお席で注文     イカスミのラグーソース     パスタは、食事をしているとスタッフさんがお声をかけてくださいます。   「パスタはいかがなさいますか?」と。     お席で注文して、出来立てパスタをお席まで持って来てくださいました。       こちらのイカスミのパスタも、正直あまりお口に合いませんでした。涙 たぶんこれは好みの問題です!             温料理     烏賊のミートボール 牛ほほ肉とキノコのフリカンド カサゴアクアパッツァ エビとムール貝 牛タン 生ハムとメロン ピクルス スズキの蒸し焼きポテトのピューレ         マッシュポテトが衝撃的ななめらかさで驚きました。 クリーミーで美味しいです。         お魚もお肉も本格的なイタリアンのお味で、とてもビュッフェとは思えません。     味の濃さもどちらかというと わりと薄めで、私は好きです。   (イタリアンで塩分控えめなお店ってそんなに多く無いと思うので・・・)             スープ     スープはかぼちゃのポタージュでした。   濃厚で美味しかったです。               お肉!     ローストビーフ 牛肉の赤ワイン煮       お肉が好きすぎて、ローストビーフ何皿目?!って感じです。 (この写真は4皿目かなぁ・・・)         ローストビーフにつける西洋ワサビが癖になります。 おいしい!         ただ、以前にこちらのレストランへ来たときにいただいたものよりも、お肉は脂身が多い部位ばかりで少し残念でした。。             スイーツ     パブロバ(甘いメレンゲを焼いたもの) ザッハトルテ チュロス(抹茶とストロベリー) アーモンドでコーティングされたドーナツ(のようなもの) ストロベリーチョコアーモンド いちごのマカロン マンゴーパンナコッタ スイスロール レモンクリームタルト アーモンドタルトケーキ w/バニラソース フルーツ イタリアンチョコケーキ       まず、ほぼ全種類のスイーツを盛り付けました。     ザッハトルテの濃厚さが素敵! おいしいです。       そして、私は基本的にマカロンがあまり好きではなかったのですが・・・ 意外にもマカロンがめちゃくちゃ美味しかったのでびっくりしました。         それと、アーモンドタルトのケーキも、ちょっぴりずっしりとした重みがありますが美味しかったです。     アーモンドあまり好きでは無いのに、バニラソースをかけるとより一層美味しさが増しましたよ。あ〜幸せ〜。                 カタラーナ&エスプーマ     カタラーナ いちごのエスプーマ     これはシェフが変わってから出現した新メニューだと思います。 (少なくとも以前までは無かった!)       注文すると、シェフが目の前で作ってくれます。       カタラーナは、レモンが効いているカスタードにグラニュー糖をまぶしてバーナーで焦がしたもので、〝あったかひんやりスイーツ〟という新感覚なものでした。   おいしい!!         いちごのエスプーマは、口に入れるとびっくり! こちらの方こそ新感覚でした。シュワってするんですもの。     炭酸のエスプーマ(泡)で、とても美味しかったです。         カタラーナもエスプーマも私好みのスイーツだったので、それぞれ4つずつ食べてしまいました。 (食べ過ぎだね。笑)             アイスクリーム     アプリコットシャーベット 抹茶のアイスクリーム いちごのシャーベット(果肉入り)       今回はこちらの3種類のアイスクリームがありました。     アイスは自分で取るスタイルではなく・・・ オーダーすると持ってきてくれるようなシステムになっていました。       抹茶といちごが特にお気に入りです。 このアイスクリームたちも何個いただいたんでしょうね。笑 (たぶん各フレーバー3〜4つずつ)     食べ過ぎですね・・・。笑               スイーツ      美味しかったスイーツたちを選んで何度もお代わりしました。       スイーツが止まらないよ〜〜。汗汗汗           本当にスイーツが好きすぎてエンドレスでした。   スイーツがエンドレス。 sweets endless。。。             チュロスが、まるで◯ィズニーランドのような味で全種類美味しかったです。^^                   MIXXバー&ラウンジのランチビュッフェはコスパが凄すぎる!         私がレストランを予約する際、いつも必ずこちらを見ていますが…         MIXXバー&ラウンジのランチビュッフェが、たまたま期間限定で破格の金額で予約が出来ました。           期間限定の特別割引が無くなってしまっている今でも、だいぶコスパの良いものになってますよ!           通常 5,201円が … ……     今でも とてもお得な金額です!         よかったら是非見てみてくださいね! なんなら予約しちゃってみてください〜〜。^^       お得なサイトはこちら!!               また定期的に行きたい、素敵な空間です。^^ ご馳走さまでした!             〜MY DATA〜 味 ★★★★☆ 雰囲気 ★★★★★ 接客 ★★★★★ 費用対満足度 ★★★★☆               MIXX バー&ラウンジ 03-3505-1185 東京都港区赤坂1-12-33 ANAインターコンチネンタル東京 36F https://tabelog.com/tokyo/A1308/A130802/13116753/   via ✩鬼嫁ゆーきの歩くたべろぐ✩ Your own website, Ameba Ownd  

      21
      テーマ:
  • 19 Feb
    • リュクス ダイニング ハプナ (品川プリンスホテル)【品川】

      主にこちらで書いてます。→http://www.yuukichawan.com食べログ ★★★☆☆ 3.57(昼)3.55 (夜)3.55<2017/02/19 現在>とにかく大人気!品川でランチビュッフェといったら!品川プリンスホテル・リュクス ダイニング ハプナ品川プリンスホテルのメインタワー1階にある広々としたダイニング、ハプナ。むか〜しむかし、私が中学生くらい?のときに家族で来たことがあります。(味の記憶は皆無。笑)久々に、お友達と行ってきました。予約は絶対必須!ハプナは食とエンターテイメントの融合施設!数年ぶりに足を運び、びっくりしたことが何点かありました。さすがハプナさん!と思わせてくれるような驚きが多々…。予約と来店についての注意点!私はこちらから予約をして行きました。平日ランチビュッフェ120分制上記サイトからですと3,800円 → 3,420円 少しだけ割引されています。11:00〜13:00の枠を予約しました。11:00〜予約をしているのにも関わらず、10:40頃に到着すると物凄い人の列が!!皆さんもちろん予約の方でしたが、まずはカウンターで受付を済ませ、札を受け取り、開場待ちの列に並ぶのです!!予約してるのに並ぶのーー?!って思いましたが人気ですから仕方ない。私も並びました。10分前になると開場です。続々と入店していきます。お席は、隣同士がめちゃくちゃ近い!!ギュウギュウのお席でした。これも仕方ない。。お席についた方からビュッフェのスタート!お席に案内されると皆さん即座にビュッフェ台へ向かっていました。そのため、どのビュッフェ台へ行っても行列、行列、行列…!!ローストビーフなんて、長蛇の列になってました。恐ろしくて最初から取りに行く気持ちにはなれませんでした。食べたかったけど。涙種類がいっぱい!お料理の多さにワクワク!会場内、とにかく人は多いですが、メニューの多さも負けていません。とっても広〜い空間にたくさんのお料理がありました。ブレッドコーナーチョコレートデザートピザ最初はこの辺りから取り始めました。一番空いていましたからね。。笑洋食コーナー私たちが取り終わる頃にはこちらも行列になってました。サラダコーナー蟹のコーナー蟹は食べませんでした。時間が勿体なかったので、ね。笑スイーツコーナーケーキはたくさんショーケースに並べられていました。ですが、特にオーダーをするわけでもなく、ビュッフェ台にすでに並んでいるのでセルフで取ります。ちなみに、スイーツはケーキ以外にも、ソフトクリームやチョコレートファウンテン、フルーツ、あんみつ(?)などもありました。他にもまだ色々とありますよ~こちらに載せたのは一部でして・・・人が多くて全て写真が撮れませんでした。涙他には、和食のコーナー、お蕎麦のコーナー、中華のコーナー、ローストビーフ、ミニ海鮮丼、等がありました。種類が多くて楽しいです^^1皿目は洋食と和食を鶏肉の竜田揚げ豚肩ロースのグリルチキンとマカロニのグラタン温野菜チョコレートデザートピザハッシュドビーフおくらとツナの和え物鶏肉の肉団子カニの味噌汁お料理はすべて、至って普通なお味でした。予想していた通りです。ただ、蟹のお味噌汁はとても美味しかったなぁ。お出汁がとっても効いていてね!ほっこりと安心するお味でした。^^ローストビーフ(合計4人前)ローストビーフ3人前(和風ソース)と1人前(洋風ソース)。ローストビーフのコーナーは、最初の一皿目を食べ終えると人が少し減ってきたので並びに行きました。(混み合っていたので一気にたくさん頼みましたが、、、)(スタッフさんの融通のきかなさに少し驚きました。涙)(脂身をカットしていただけませんか?と言っても、それは無理です。と。涙)私は、脂身の少ない赤身が好きなので、運よく脂身の少ない部分がもらえたらラッキー。脂身が少ない部分はわりと美味しかったです。4人前なんてペロリと完食!^^ミニ海鮮丼ミニ海鮮丼はネギトロイカアナゴ(アボカド)←取ってないガリというラインナップ!ねぎとろもイカも、これ以上食べたらお腹に影響が出る予感がして怖かったので、ほどほどにしました。笑カレーと中華スープカレーと中華スープ。カレーは具材が全然入っていませんでした。涙(すでに食べられちゃったのかな・・・?笑)ちなみに、スープのようにとってもサラっとしているカレーでした。。中華スープは身体があったまるお味です。他にもコーンスープがありました。頂いてみましたが、コーン風味の温かいミルクのようなもので思っていたものと違いました。。涙気を取り直してお口直しのスイーツたちティラミスミルフィーユパンナコッタいちごのタルトいちごのムースケーキチョコレートケーキいちごのムースイチゴのババロア抹茶生どら焼きいちごのロールケーキカラメルプリンガトーショコラチーズケーキソフトクリームどれもめちゃめちゃ普通です。。でも、ソフトクリームは美味しくて・・・つい5つも食べてしまいました。(特に、カラメルプリンのカラメルをかけて食べるのが美味しかったです^^)ローストビーフ(2人前)ここで再びお口直し!ローストビーフ。やっぱり融通がきかないみたいで・・・「あの・・・少し多めに頂けませんか?そのお皿に追加していただければ良いので^^」と、すでにお肉が乗っているお皿を指さして言ってみると、「え?はい??・・・あ・・・はあ。」と言われてしまい、シェフもちょっぴり戸惑ってしまい、なんだか微妙な感じの空気が流れてしまいました。。。ちょっぴり慌ただしいランチビュッフェハプナのランチビュッフェは何度も言うように本当に人が多く、食事を取るまでに時間がかかるため、あっという間に時間が過ぎ去ります。そのため、ゆっくりのんびり食べていると知らぬ間に終了時間になってしまいます。よく食べる私にとっては、2時間とう時間制限が辛いものでした。なので、とても慌ただしいランチになってしまいました。笑ただ、ポイントとしては、1時間半が経過すると、さすがに皆さん食べれなくなってきているのかビュッフェ台に出来ていた列はなくなっていました。底なし胃袋の私は、空いたことを良いことに、食事⇒スイーツ⇒食事⇒スイーツの繰り返し。笑最後の方になってようやく、です。笑会場が広くてたくさんの種類のお食事があるビュッフェ自体、なかなか珍しいと思うので…気軽にホテルランチビュッフェを楽しみたい!って方は、ぜひ一度足を運んでみてください。私は次こそゆっくりのんびりランチがしたいな〜^^ご馳走さまでした。〜MY DATA〜味 ★★☆☆☆雰囲気 ★★★☆☆接客 ★★☆☆☆費用対満足度 ★★★☆☆リュクス ダイニング ハプナ03-5421-1114東京都港区高輪4-10-30 品川プリンスホテル メインタワー 1Fhttps://tabelog.com/tokyo/A1314/A131403/13001531/via ✩鬼嫁ゆーきの歩くたべろぐ✩ Your own website,Ameba Ownd

      20
      テーマ:
  • 10 Feb
    • マーブルラウンジ(ヒルトン東京)【西新宿】

      おもにこちらで書いてます。→http://www.yuukichawan.com食べログ ★★★☆☆ 3.57(昼)3.56(夜)3.45<2016/02/09 現在>予約が取れたら超ラッキー!大人気ストロベリースイーツビュッフェ!ヒルトン東京『マーブル ラウンジ』何かと話題になっているヒルトン東京のマーブルラウンジ。『ストロベリーデザートフェア』に行ってきました。お客さんは9割型女子!女子!女子!女子たちが集まるストロベリーデザートビュッフェ!ヒルトン東京「マーブルラウンジ」で行なっている季節毎に変わるデザートビュッフェは、至る所で話題になっている毎度注目のデザートビュッフェ。会場にいるお客さんのほとんどが女性でした。(もちろん女性と一緒に来ている男性は数人お見かけしましたが)ヒルトン東京のスイーツビュッフェが注目されるワケマーブルラウンジのスイーツビュッフェが毎度注目される理由は、フォトジェニックな空間にあると、私は思います。かわいいんですよ、ほんとに。女子が好きそうな感じ。「わ〜〜かわいい〜〜〜♡」なんて言って、皆さん写真に夢中でした。私はもちろん食べることに夢中でした。ブログのために一応空間も撮りましたけどね。かわいいですね。こりゃ女子が好きそうな感じ!だけど、写真を撮りに来ることが目的なの?!って女子たちもチラホラいました。だって、お皿に盛り付けているのに…食べないんだもの。「えっ、食べないの?!観賞用?!撮影用?!」と、心の中でめちゃくちゃ思いましたけど…いろんな楽しみ方があるみたいですね!笑イマドキ女子の気持ちがなかなか理解できませんでした。笑スイーツビュッフェはスイーツが9割以上!食事は1割以下!今まで多少は、スイーツビュッフェといわれるものに色々行ってきましたけど、ここまでスイーツばかりなのは珍しいと、個人的にはおもいました。食事系は、サンドイッチ2種類、チキン、アメリカンドッグ、ポテト、スープ…くらいかな。サラダ等もありません。本当にスイーツばっかり。9割以上がスイーツといっても過言でないでしょう。甘い物苦手な方には、正直、とってもキツい空間かもしれません…。笑甘い物が大好きな私でさえ、途中で何度かスープを求めに行きましたから!サラダだけでもあったらよかったな〜と、ちょっぴり思ってしまったよ。お待ちかねのスイーツビュッフェ、お皿に取るだけで長蛇の列!席に案内され、早速ビュッフェ台へ行ってみると…物凄い長蛇の列!!みんな一斉に取りますからね、いちごたちが胃袋に到達するまでには少々時間が必要みたいです。笑だけど、並んでる間もかわいい空間なので楽しめます。(たぶん。)かわいい女子たちは楽しめるのではないでしょうか?!(私は早く食べたくて仕方なかったよ。)(お腹ぺこぺこでね。)可愛いケーキケーキまで本当にかわいい。女の子〜〜〜って感じ。ホテルでイチゴ狩りいちごもあります。一応『紅ほっぺ』らしいです。割チョコこちらはハンマーで割って食べるチョコレート。マシュマロが入ったいちごのチョコレートでした。 実演アイスクリームアイスの実演コーナーもあります。チョコレート、いちご、抹茶、バニラの4種類のアイスクリームに、お好きなトッピングを選べます。コールドストーンみたいに、冷たい天板でオリジナルアイスを作ってくれました。チョコレートファウンテンチョコレートファウンテンは2種類。いちごチョコレートとミルクチョコレート。ちなみに、チョコファウンテンの前にはマシュマロ、パイナップル、メロンが置いてありました。長蛇の列に並びに並んで収穫したスイーツたち!どれくらい並んだのでしょうか。長蛇の列に並び、まず第一弾を収穫!見事にイチゴだらけのスイーツたち〜その1〜いちご(紅ほっぺ)ストロベリーケーキストロベリータルトストロベリームースストロベリーショートケーキストロベリーチョコレートケーキストロベリーとタピオカのシェーキストロベリーパンナコッタストロベリーマシュマロチョコなど。 綺麗にお皿に乗り切れるだけ持ってきました。以前、マーブルラウンジで別のスイーツビュッフェ(アリスのビュッフェだったかな)行ったことがあったので味はどんなものか想像はついていましたが、、、、、率直に感想を述べると、、、味は普通!見た目は可愛いのでワクワクしますが、味は本当に普通です。可愛いんですけどね〜〜見た目は。見事にイチゴだらけのスイーツたち〜その2〜ストロベリーティラミスストロベリーチーズケーキストロベリーロールケーキシュークリーム(見た目は赤いけど中身はカスタード)チョコレートクリームタルトいちご(紅ほっぺ)いちごチョコフォンデュストロベリーゼリーストロベリーコンポートストロベリーティラミスチョコレートケーキなど。2皿目を取りに行ったときも、まだまだ長蛇の列は衰えていませんでした。女子たちだらけです。お客さんが多く、お皿に盛り付けるのに一苦労。味もやっぱり普通です。お?!と思ってしまうような、不思議な味のものもあります。 ぶっちゃけてしまいますと、これといって飛び抜けて美味しいメニューがありません。涙コーヒーはセガフレード?!ホットコーヒードリンクはビュッフェに含まれています。コーヒーカップはセガフレードです。コーヒーもセガフレードなのでしょうか??分かりません。お食事を挟んでお口直しコーンポタージュ骨つきチキンこのタイミングでポタージュは…ちょっぴり重たかったです。笑チキンは、ある意味驚きの味でした。半年ほど前に、マーブルラウンジの〝ランチビュッフェ〟には行ったことあるのですが…ランチビュッフェはわりと上質で美味しかった記憶があります。どうしてこうも味が違うのでしょうか。。お次はチョコファウンテンとアイスクリームフルーツチョコファウンテンアイスクリームいちごこれまた見た目が可愛いですね。チョコファウンテンのチョコの色が2色だと、尚更かわいい!私はイチゴを串に刺して、イチゴチョコレートにしました。(パイナップルはひとつだけ)アイスクリームは、バニラとチョコはナチュラルに、抹茶にはオレオを混ぜてもらいました。普通に普通〜のアイスクリームでした。スープが別のものに変わってた!日替わりスープこれにもびっくり。ラーメン屋さんで出てきそうな味でした。要はラーメンスープ、みたいな。笑ヒルトンってこんなでしたっけ?!びっくりでした。笑このスープ、とてもしょっぱかったです。…ただ、このしょっぱさが、甘〜いスイーツたちとのバランスが取れてて、なんだかクセになりました。笑もしかしたら予約が空いてることもあるかも?!予約状況が確認できるサイト!マーブルラウンジのストロベリーデザートビュッフェ、人気すぎるので予約困難だと言われていますが…運が良いと、こちらのサイトで予約が空いていることもあるかもしれません!!(現に私は、3日間分を予約しておいて、行かない日にちはキャンセルしてます笑)こちらから見れますよ!特に割引とかがあるわけではないですが、ポイントが貯まるので、そういった意味ではお得だと思います。たま〜にのぞいてみると、直前になってキャンセルが出る場合もあるかもですよ。気になる方は是非サイトをのぞいてみてください〜〜。もはやホテルでイチゴ狩り状態!ヒルトンのストロベリーデザートビュッフェたくさんのイチゴとイチゴスイーツが頂けるストロベリーデザートビュッフェ。人が集まりすぎてスタッフさん達もシェフ達も大変かとは思いますけど…『ヒルトン』というブランドだからこそ、もう少し色々と頑張って頂きたいと思いました。。ただ、、ほんと〜に可愛い空間ですので、可愛いもの好きな女の子にはウケること間違いなしでしょう。私はもうちょいとだけ、落ち着いてゆったりのんびりランチがしたいと思いました。^^とか言いながらもなんだかんだお腹い〜っぱい頂いて、胃袋はかなり満たされちゃいましたけどね。笑ご馳走さまでした。〜MY DATA〜味 ★★☆☆☆雰囲気 ★★★★☆接客 ★★☆☆☆☆費用対満足度 ★☆☆☆☆ロビーラウンジ 「マーブルラウンジ」 ヒルトン東京050-5571-0859東京都新宿区西新宿6-6-2 ヒルトン東京 1Fhttps://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13000786/via ✩鬼嫁ゆーきの歩くたべろぐ✩ Your own website,Ameba Ownd

      33
      5
      テーマ:
  • 03 Feb
    • ザ・テラス (ウェスティンホテル東京)【恵比寿】

      主にこちらで書いてます。→http://www.yuukichawan.com食べログ ★★★☆☆ 3.62(昼)3.60 (夜)3.52<2017/02/03 現在>あのクレミアソフトも食べ放題?!ウェスティンホテル東京『ザ・テラス』でいただく豪華ランチビュッフェ!恵比寿にあるウェスティンホテル東京。こちらのホテルにあるレストラン『ザ・テラス』は、ここ最近の私のなかで行きたいビュッフェのナンバーワンでした。そんな『ザ・テラス』に先日ようやく行ってきました〜。ウェスティンホテル東京『ザ・テラス』は意外とカジュアルで親しみやすいレストラン!ウェスティンホテル東京と言ったら私の中では、ちょこっと敷居がお高くて、外資系の高級ホテル!って感じのイメージでしたけど、『ザ・テラス』は意外にもカジュアルめな雰囲気のレストランでした。わりと親しみやすそうな雰囲気でオープンな感じで、だけどお上品で。とても良いところでした。ランチビュッフェの予約は事前にお得に!いつものごとく予約は事前にしておきました。こちらから予約をしたら、ちょこっとお得になりますよ〜。平日ランチビュッフェ 6,467円 ⇨ 5,247円ちょこっとお得ですね!!ちなみに、私は1ヶ月ほど前に予約をしておきましたので、お席が素晴らしい場所でした。こんな感じ。半個室のようなゴージャスな空間!カーブになっているソファで、2人では十分すぎる広さのお席でした。お席の目の前はこんな感じ。私たちのようなお席は席数自体が少なかったので、目の前にお客さんが通ることがほぼ無く、とってもゆったりと出来ました。最高でしたね〜。予約が早めだと、どのお店も良い席にしてくれる確率が高い気がします。お日にちが決まっていたら、早めに予約をしておいたほうが良いと思いますよ〜。2017年1月最終日に訪問!1月は「スペインビュッフェ」ザ・テラスでは、その月やシーズンごとにビュッフェの内容が変わるみたいです。2017年1月は「スペインビュッフェ」。スペイン料理に特化したランチビュッフェでした。ちなみに2月は「ギリシャビュッフェ」らしいですよ。そっちも気になりますわ〜。たくさんお料理があったので、毎度のごとく、どれから食べようかかなり迷ってしまいました。前菜・サラダコーナー一緒に行ったお友達は、サラダコーナーにある、サラダのトッピング用のベーコンフレークにはまっていました。笑要はカリカリベーコンですかね。お友達はそもそもカリカリベーコンが好きだったみたいです。^^ローストポークシェフが目の前で切ってくれます。そしてお肉の前には、特製ソース、マスタード、ハーブソルト、西洋ワサビ、等が置いてあります。ちなみにお隣には、ローストポークの付け合わせのアヒージョ類もありました。生ハム温料理コーナーお肉やお魚の温料理。パエリアやシチューなどもありました。お肉やお魚のソースとして、グリンピースでできたソースだったり、パプリカでできたソースだったり、なんだか色も味も洒落ているものが多い印象を受けました。ホットチョコレートや抹茶ミルク(ホワイトチョコレート入り)のドリンクコーナーホットチョコレート(ココア)や抹茶ミルクがあるなんてなかなか珍しい!ホットチョコレートに合わせられるようなスパイスやホイップクリーム、抹茶ミルクに合わせられるような白玉などもありました。スイーツコーナーおいしそ〜〜〜うなメニューが揃うスイーツコーナー。ちなみにこちらには、あの クレミアソフト もありますので、スタッフさんに言うと作ってくれます。歯止めがきかない!思う存分いただくランチビュッフェ今回も、思う存分ビュッフェを堪能してきました。バラエティ豊かなメニューたちに歯止めがききません。笑まずはサラダ・前菜コーナー、温料理コーナーからシーフードサラダきゅうりのマリネカリフラワーとアンチョビサラダスモークサーモンミニトマト白身魚のムースポークグリルとピーマンのパプリカソースがけチキンのかぼちゃクリーム煮グリルサーモンとほうれん草のグリンピースソースがけカレー風味のシーフードスペイン風シチューちょこちょこと取ってみました。全体的に美味しかったのですが、、、「わ〜〜!お肉がゴロゴロ入ってる〜〜!」と、テンションの上がったスペイン風のシチューは、まさかのラム肉が使われており、ちょっと臭みが苦手な私には食べられませんでした。ごめんなさい。涙ローストポーク大好きなお肉料理。ローストポーク。牛肉ではないところがちょこっと物足りなさはありましたが、牛肉に負けてないくらい美味しかったです、豚さんも。まずは2種類のマスタードと特製ソースでいただきました。おいしい!!パンはテーブルサーブこちらは豆乳パン。ここのビュッフェって、パン類は無いのかな〜なんて思っていたら、テーブルまで焼きたてのパンを運んでくださいました。とってもモチモチとしていて甘みがあって、美味しいパンでした。2皿目の前菜・温料理チキンのかぼちゃクリーム煮シーフードサラダカリフラワーとアンチョビサラダサラミスモークサーモンカレー風味のシーフードスペインオムレツポークグリル2皿目は、美味しかったもの と まだ取ってないもの を取ってみました。全体的に美味しいですが、やはりこれ!!といってビビビッとくるメニューがありません。逆に言うと、全部同じくらい美味しいです。^^再びローストポーク「分厚くお願いします〜」って言ったら物凄い量を切ってくださいました。しかも2枚も。(外人さんのスタッフさんだったからかな。切り方が大胆!笑)とっても美味しいです。噛めば噛むほど豚肉の甘みと旨味が広がって・・・しかも柔らかくてジューシー!!ちなみに、さらに何度かローストポークをいただきましたが、結果的に、西洋ワサビとハーブソルトの組み合わせでいただくのが1番タイプでした。^^お肉さいっこう〜〜。スイーツで箸休めアロス コン レチェ(お米を牛乳で煮た甘いお粥みたいなデザート)ナティージャ(スペインの定番デザートでカスタードをゆるくしたようなもの)イチゴショートケーキいちじくとアプリコットのケーキアーモンドアーモンドといちごのムースケーキストロベリー シュニッテン(ウィーンの伝統的なお菓子で切り菓子を意味するらしい)ラムレーズンとプラリネのチョコレートケーキグリオットチェリーとカシスのタルトよく分からない名前のものばかりでした。…が!美味しいものは美味しかったです。特にタルト系が、こちらのレストランのスイーツの中では美味しかったです。クレミアソフトこれが噂のクレミアソフト!コーンかカップか選べて、どちらも食べ放題。味は、街中で売ってるクレミアソフトとほぼ変わりないです。ラングドシャコーンが美味しいな〜。ソフトクリームが少し染み込んで、ラングドシャがしっとりしている感じがまた美味しいです。ただ、ミルク感強め&結構ずっしり。ライトに食べられるソフトクリームではないかな〜という感じです。箸休めのつもりが…2皿目のスイーツひよこが乗ってるショートケーキスティックチーズケーキアーモンドとラズベリーのタルトオレンジとホワイトチョコレートのムースケーキアーモンドアーモンドといちごのムースケーキクリームブリュレ カタラーナリモーン クレーマ(レモンのクリーム)とりあえず1回目でお皿に乗り切らなかったものを取りました。やっぱりタルト系が美味しく感じます。クリーム系(カスタードやクリームブリュレやお米のスイーツ等)は、美味しかったのですが、どちらかというと私の好みではない感じでした。抹茶ミルクと再びクレミアソフト抹茶ミルクコーンのクレミアソフト一見美味しそうに見える抹茶ミルクですが、、、これは〝抹茶〟というより〝抹茶のような抹茶ミルク〟という感じでした。(私は抹茶にはうるさい笑)そして、牛乳が基本的には苦手な私だったので・・・さすがにクレミアソフトの2つめは重たくてきつかったです。^^(なんで頼んだ笑)牛乳感たっぷりな本格ソフトクリームがお好きな方には、このソフトクリームが食べ放題だなんて堪らないと思いますよ!素敵なビュッフェに大満足!初めて伺った念願のウェスティンさん。時間も11:30〜14:30と、ゆっくりと目一杯楽しむことができました。(ひたすらお気に入りのお肉とスイーツを最後の最後まで食べ続けました笑)それに、シーズンごとにビュッフェ内容が大きく変わるってところがまた良いですよね〜〜。他のホテルはそんなに大きく変わることってあまり無いと思うので。今回はスペインビュッフェでしたが、(知らないで行きました)事前にどの国のビュッフェなのか、どんな内容ののビュッフェなのか、気になるところに目星をつけておいて予約をする方が良いかと思います。私は是非違う内容のビュッフェに、また機会があったら行ってみたいと思いました。ただ、強いていうなら、アイスクリーム好きな私からしたら、クレミアソフト以外のアイスクリームもあったら尚嬉しいな〜〜なんて、ちょっぴり思いました。ちなみに、こちらのレストランでは、平日限定のスイーツビュッフェもやっているんだとか!(気づいた時には既に遅し。予約はできませんでした・・・)しかもこのシーズン、いちごのスイーツビュッフェなんだってね。秋にはマロンのスイーツビュッフェが行われていたり。(秋も、予約ができずで行けなかった)スイーツ好きな人には大注目なビュッフェだと思います。是非スイーツビュッフェにも行ってみたいですね!今度こそ予約できるように要チェックしとこーっと。ごちそうさまでした。^^〜MY DATA〜味 ★★★★☆雰囲気 ★★★★☆接客 ★★★★☆費用対満足度 ★★★☆☆ザ・テラス03-5423-7778東京都目黒区三田1-4-1 ウェスティンホテル東京 1Fhttps://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13004488/via ✩鬼嫁ゆーきの歩くたべろぐ✩ Your own website,Ameba Ownd

      41
      2
      テーマ:
  • 30 Jan
    • リオグランデグリル【恵比寿】

                  主にこちらで書いてます。 →http://www.yuukichawan.com                         食べログ ★★★☆☆ 3.50 (昼)3.08 (夜)3.50 <2017/01/30 現在>             2016年9月 恵比寿にオープンしたシュラスコ専門店!リオグランデグリル         2016年9月にオープンしたシュラスコ専門店、リオグランデグリル。     私がよく恵比寿に行っていた頃お店を建てていて、その頃からずっと密かに気になる存在でした。       やっと行けたーー!って感じ。  久しぶりのシュラスコだったので尚更テンションが上がりました。                   上質なお肉とブラジル料理が堪能できるリオグランデグリル       恵比寿駅西口から2分くらい歩くとお店に着きます。     こちらのサイトより予約をしました。 通常価格より少しお安くなりましたよ!    最大53%OFF!レストラン予約も一休.com!       こちらのサイトからでしたら   平日ランチ  通常3,888円 → 3,499円 です。   ちょこっとお得ですね!                 シュラスコ食べ放題ランチ     11:30から予約をしていました。 シュラスコって今とっても人気なので、予約をしておいた方が確実だと思います。           お席に案内されると、早速シュラスコをいただけるセットが用意されていました。           そして、シュラスコのルールを説明していただきました。       こちらのチップ、赤い面を上向きにしておくと「お肉はもうストップで!」という意味らしく・・・       こちらの緑の面を上向きにしておくと、「お肉持ってきて~!」という意味なんだって。                 サラダバー&ドリンクバー     お肉が来るまでまずはサラダバーとドリンクバーへ。 お野菜がカラフルですね!     ちなみにサラダだけでなく、ちょっとした揚げ物もありました。       さらにはお肉のカレー、お豆のスープ(ブラジル料理?)、鶏のスープなどもありました。     カレーはとっても美味しかったです。何よりお肉がゴロッゴロで!! 食べごたえアリアリでしたね。         ドリンクバーもなかなか充実でした。 マテ茶がお気に入り!                 サラダとカレーでお肉のスタンバイ         サラダちゃん   なかなか良い色合いですね! ドレッシングが豊富で、それもまた良かったです。           お肉ゴロゴロカレーくん   本当にびっくりするくらいお肉だらけのカレー。 味もとても美味しかったです。     今まで行ったシュラスコのどのお店よりもカレーは好みでした。             お待ちかねのシュラスコ登場     チキン、ガーリックステーキ     まずはチキンとガーリックステーキが来ました。   どちらもお肉が柔らかくてふわふわで、ドキッとしました。美味しい!!            鶏ハツ、牛もも     臭みのない鶏ハツで食べやすく、牛ももも柔らかくてとても美味しかったです。           お肉そぎ取るよ〜〜〜             イチボ   私の大好きな部位!イチボ!!   最初に来たイチボは、ちょっと…というかだいぶ生っぽくて『大丈夫か?!』と不安になってしまいましたが、とても美味しかったです。     柔らかくて赤身の旨味が詰まっていてね。 私の好みな味でした。     ただ、本当に生っぽかった…w               エビ   シュラスコに行って初めて出会った海老さん。   お肉だけという概念が覆されましたね。 グリルされた海老、とても美味しかったです。     ただ、殻を剥いて食べるのが少し面倒でした。 何せ剥きづらすぎて。     なので途中から殻ごと食べてしまいましたよ。笑   カルシウムカルシウム。笑             焼きパイナップル     相変わらず焼きパイナップルは美味しいです。   でも、ここの焼きパイナップルは、ただの温かいパイナップルって感じでした。   もう少し香ばしくても良かったな〜。                   初めてのリオグランデグリルでのシュラスコランチ     こちらのお店リオグランデグリルは、私は初めてでしたが、やっぱりお肉の質は今まで行ったことのあるシュラスコ専門店よりも良かった気がしました。     バルバッコアよりも、個人的には質でいうと、リオグランデグリルの方が良かったかなぁと。         ただ、種類の多さ的にはバルバッコアの方が多いのは確かです。   サラダバーもデザートもシュラスコも、全てにおいて種類は欠けてました。         リオグランデグリルはデザート類がほとんどありませんでしたしね。   デザートがあっても、フルーツアサイーヨーグルト?みたいなものと、ココナッツミルクのライスプディング?のようなもの。     甘いものが好きな人にとっては、デザート少ないのがちょっと残念なポイントでもあると思います。           それと、時間も1時間45分と、この金額であれば2時間制なところも多いと思うのですが、若干短いところも注意点かもしれません。           ですが、お肉とカレーは本当に美味しかった。。       それに、お肉もたくさん回って来てくださったし接客もとても良かったですし、私はまた行きたいと思いましたよ。           どうやら噂によると、デザートが増えることを検討中なんだとか…!!           なので、デザートが増える頃にまた伺いたいと思います。             ご馳走さまでした!                 〜MY DATA〜 味 ★★★★☆ 雰囲気 ★★★☆☆ 接客 ★★★★☆ 費用対満足度 ★★★☆☆               RIO GRANDE GRILL 恵比寿 03-5773-6070 東京都渋谷区恵比寿南1-1-9 岩徳ビル 2F https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13197270/        via ✩鬼嫁ゆーきの歩くたべろぐ✩ Your own website, Ameba Ownd

      39
      2
      テーマ:
  • 25 Jan
    • モティーフ(フォーシーズンズホテル丸の内 東京)【東京・有楽町】

      主にこちらで書いています。→http://www.yuukichawan.com食べログ ★★★☆☆ 3.70(昼)3.68 (夜)3.55<2017/01/25 現在>焼き加減はミディアムがオススメ!フォーシーズンズホテル「モティーフ」にていただく和牛バーガーでブランチを!先月にも行ったフォーシーズンズホテル 丸の内 東京にあるレストラン『MOTIF(モティーフ)』。・・・再び行ってきました。今回はお友達とではなく旦那様と。日曜日のお昼に予約をしていましたのでサンデーブランチとでも言いましょうか。旦那様が珍しく「和牛のハンバーガー?!?!」と、興味を持ってくれたので行ってきました。久しぶりの休日は優雅に夫婦でサンデーブランチ@フォーシーズンズ忙しい毎日で、なかなかしっかりとした休日の無い私たちにとって久しぶりの休日。事前に日にちを決めないと旦那様はおそらくお休みにならないので、1ヶ月ほど前からこの日はお休み!!って決めて、こちらのサイトからお得に予約をしていました。前菜&デザートビュッフェのついたフォーシーズンズ・モティーフのお得なランチプラン今回こちらのサイトを使って予約をしたランチプランは、1ドリンク(赤ワイン・白ワイン・ビール・ソフトドリンク)前菜ビュッフェメイン(和牛バーガー)デザートビュッフェ食後のお飲み物という盛りだくさんな内容。通常 9,315円 → 4,900円(税サ込)という、だいぶお得なプランでした!こんなにも大きな割引率で優雅にホテルでのお食事ができるなんて!しかも素敵なお食事とデザート、さらには1ドリンクまで付いて!元々の金額を見ると、ほんとにお得ですよね。(とはいえ、約5,000円のランチが安いとは言えませんけど。。)素敵な空間でいただくブランチのスタート♪<前菜ビュッフェ台><デザートビュッフェ台>前菜ビュッフェ台とデザートビュッフェ台を通り過ぎ、案内された座席は…早めに予約をしたからなのか分かりませんが、窓側の大きなソファー席でした!ラッキー!本日のメニューお席には1人1枚ずつ、メニューがご用意されていました。『BURGER LUNCH』と書いてありますね! お好きなドリンクを注文まずはお好きなドリンクを注文します。旦那様はビール、私はウーロン茶です。甘口のビールが好きな旦那様は、「このビールは結構辛口だ〜!」と言ってました。とはいえ美味しかったとのこと。前菜 (1皿目)生野菜タコのカルパッチョカツオのカルパッチョ ガーリックソース玉ねぎのグリルサーモンのグリル オクラとトマトのせミートローフグリルまいたけグリル野菜豚しゃぶのバルサミコソースエビとブロッコリーののトリュフマヨナスのエスニック風ピクルスいろんなミニトマト白菜のポタージュまず初めに取った前菜はこんな感じ。他にも生ハム類やオリーブ類が揃っていました。そして何より、チーズ類がとにかくたくさんありました。私はチーズが嫌いなので匂いが厳しかったです。。笑ちなみにこれは旦那様の前菜。なかなか綺麗に盛りつけられてる!笑いろんな種類のトマトが一番のお気に入りだったみたいです。前菜 (2皿目)最初に食べた前菜の中でも、特に美味しかったものをピックアップした2皿目。もりもり食べました。中でもサーモンのグリルはめちゃくちゃ美味しかったです。脂乗ってたね。エビとブロッコリーのトリュフマヨもとても美味しかった。トリュフマヨって…こんなに美味しいのね。びっくり!2皿目を持ってくるとほぼ同時に、早速メインの和牛バーガーがやってきました。これが名物!フォーシーズンズの和牛バーガー和牛バーガー <ミディアム>これが例の和牛バーガーです。お目にかかるのは私は2回目ですが、やっぱりこの大きさに圧倒されます。今回はしっかり“ハンバーガー”の形にしていただきました。ハンバーガーを挟む用のペーパーもいただけるので、そのペーパーに挟んでかぶりつきました。大きすぎて顎が外れそうでしたけどね。なかなか食べづらいけど…やっぱりとても美味しかったです。ハンバーガーをかぶりつくと溢れ出す肉汁!肉汁がものすごく上質で、そしてパティは香ばしく、見事なハンバーガーでした。ただ、ボリュームが凄い!私は胃袋が大きいので余裕ですが、旦那様は食べるのに苦労していました。笑あ〜〜美味しかった。ちなみにここにもトリュフマヨが付いてきます。これがまた美味しい〜んだ。デザート1皿目のデザートティラミスチーズケーキモンブラン抹茶のパウンドケーキストロベリーケーキチョコレートケーキキャラメルケーキカスタードプディングシュークリームフルーツ最初のデザートは、シャーベット以外の全種類を持ってきました。味のクオリティは…普通に美味しい!ってかんじ。2皿目のデザート特にお気に入りのデザートを持ってきました。シュークリームとチョコレートケーキが特に好みでした。シュークリームにはカスタードがたっぷり。そしてチョコレートケーキはとっても濃厚!ハーブティー <カモミール>私の食事のペースが早すぎて、このタイミングでようやく紅茶が出てきました。お店のスタッフさんは何も悪く無いです。私の食べるスピードが早すぎるので仕方ないです。笑3皿目のデザートせっかく紅茶がきたので、もう一度スイーツをいただきました。本当に底なしの胃袋・・・。毎回自分でもこの食欲には驚きます。スイーツが好きすぎて、別腹だからってのもありますけどね!デザートビュッフェ台は、台からスイーツが無くなるとすぐに新しいものが補充されたりするので、ほとんど品切れ状態が続くということはありません。ですが・・・シュークリームは1度無くなってからは出てきませんでした。人気なのかしら!?涙最後にシメのデザートを取りに行くと・・・(4回目も行ったんかい)レストランからのちょっとしたサプライズが。2nd anniversary ‼︎ 記念日ランチ実は、ランチをした翌日は私たちのちょっとした記念日でした。(夫婦になった日ではないですよ)(付き合い始めた日かな〜〜)(ちょっとした記念日なのです〜)なので、事前にその旨をお伝えしていたらお店側からプレートをご用意していただきました。お腹もいっぱいだったので、クッキー3種類というプレートは、ボリューム的にも丁度良いデザートプレートでした。しっとりしたクッキーでとても美味しかったです。この短期間で2回も行ったモティーフさん。とっても美味しくて素敵なところですが…3回目は…とりあえずもう当分良いかな。笑中毒性には欠けますね。1回のパンチが、良い意味で強めです。ありがとうございました!ご馳走さまでした。^^〜MY DATA〜味 ★★★★☆雰囲気 ★★★★☆接客 ★★★☆☆費用対満足度 ★★★☆☆MOTIF050-5590-8754東京都千代田区丸の内1-11-1 パシフィックセンチュリープレイス フォーシーズンズホテル丸の内 東京 7Fhttps://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13004071/MOTIF (東京/フレンチ)★★★☆☆3.70 ■彩り豊かな旬の味わいを引き出したフレンチを東京・丸の内の眺望とともに ■予算(夜):¥10,000~¥14,999via ✩鬼嫁ゆーきの歩くたべろぐ✩ Your own website,Ameba Ownd

      31
      2
      テーマ:
  • 21 Jan
    • 野菜とチキンで本格無水カレー

      2016/01/21ルウ不使用!たっぷり野菜とチキンで作る本格無水カレー【健康旦那おうちごはん】   最近お仕事が忙しく、手間をかけた料理がなかなか作れていなかったので、久々に時間をかけて料理をしてみました。     ルウ不使用!健康的な野菜とチキンの無水カレー  私は昔からインドカレーが大好きで。お家でもインドカレーを楽しめるよう、多少のスパイスは保有しています。笑   …とか言いながらも、結局インドカレーは外で食べた方が美味しいと思うので、あまりお家でカレーを作ることはありません。。    日本のカレーも、市販のカレーのルウの原材料をよく見ると、添加物だったり脂分が凄かったりで、なかなか手を付けるのを躊躇してしまいます。    なので今回は、市販のルウを使わず、お野菜とチキンと調味料とスパイスでカレーを作ってみました。        市販のカレーのルウの私が思う注意点  市販のカレーのルウには、先ほどもちょこっと書きましたが原材料を見る限り、あまり身体に良いものが含まれているとは私は思えません。 食用油脂(パーム油、牛脂、なたね油、大豆油等)脱脂大豆小麦粉砂糖食塩ポークエキスチーズ加工品ブドウ糖着色料乳化剤香料香辛料抽出物 などなど。 たくさん よくわからないもの が入っていますね!    最近、私の旦那様のお肌の調子が悪そうだったので、極力お肌に良いものを考えていたので、より一層カレーのルウを使うのをためらいました。      今回使ったスパイスたち  いくつかあるスパイスの中でも、今回使った主なスパイスたちはこちら! カレーパウダークミンフェヌグリークターメリックレッドペッパー ちょっと蓋を開けるだけですんごいんだ。匂いがね。調理すると一瞬にしてカレー屋さんに来た感覚になるよ。w      野菜とチキンの本格無水カレーのレシピ   ~材料~ にんじん ・・・好きなだけ玉ねぎ ・・・好きなだけりんご ・・・好きなだけ上記の他に好きな野菜があればなんでも 生姜 ・・・好きなだけにんにく ・・・好きなだけカットトマト ・・・400g弱くらい鶏もも肉 ・・・好きなだけ サラダ油 ・・・炒める用(テフロン加工なら不要)お好きなスパイス(クミンは必須かな)・・・クミンは大匙2くらい?カレーパウダー ・・・大匙2くらい?(味を見ながらテキトーに)ローリエ ・・・1枚(ちぎって入れました)顆粒コンソメ ・・・大匙1くらいトマトケチャップ ・・・大匙3くらいソース(ウスターソースでも何でも好きなものでOK)・・・大匙3くらい こんな感じですかね。      作り方は次の通りです。   1.まずは全ての野菜をすりおろす すべての野菜と生姜とにんにくを、すりおろし器を使ってすりおろします。すりおろしたものはボウルか何かに入れておくと良いかも。   2.鶏肉を漬ける 1ですりおろした野菜たちの中に、食べやすい大きさに切った鶏肉を漬けこみます。鶏肉の旨みをお野菜で包み込み、エキスを中和させるのです! 私はここで一晩置きました。   3.漬けた鶏肉と野菜を炒める 普段通りカレーを作るときと同様に、鶏肉と野菜を炒めます。私は面倒だったので、2を一気にすべてお鍋に投入して炒めました。(大胆にやるよ~~~)   4.クミン等のスパイスとカットトマトを投入 クミン等のスパイスとカットトマトを投入して炒めます。色が変わってきたら、ローリエをちぎって入れて、コンソメも一緒に入れます。   5.カレーパウダーと調味料を投入 ここで、それなりに煮詰めたらカレーパウダーを入れます。更によく炒め煮詰め、ケチャップとソースを入れて味を調整します。 ちなみに私はウスターソースの何種類かをブレンドしたものを入れました。 味を見ながら、好きな量を入れて下さい。   6.隠し味を入れてもOK インスタントコーヒーなどの隠し味を入れてもOKです。私は今回は入れませんでしたが、前回ほんの少しだけインスタントコーヒーを入れたら、なかなか味に深みが出た気がします。(入れすぎるとかなりやばい)(コーヒー入れるならほんのちょこっとが良いと思う)   7.火を止めてさらに一晩寝かせる 味が染み込むまで、味に深みが出るため、とりあえず一晩放置しました。果たしてこれが効果的なのかどうかは・・・わかりません。笑   8.食べる直前に火にかける 仕込み始めて3日目、ようやく食べ時です。食べる前に良く火にかけて温めて、盛り付け終えたら・・・完成ですーー!      本格無水カレー、完成しました!   見た目では分からないかもしれませんが、とってもお野菜が入っているこちらのカレー。自分で言うのもちょっとアレですけど・・まぁまあぁ美味しかったです。笑   旦那様も「おいしい~~」って言ってくれましたのでね、良かった良かった!!   ちなみに、ライスはターメリックを入れて黄色いライスにしてみたよ。    カレーは、油も全然使っていないですし(テフロン加工鍋使用)、小麦粉とかも使っていません。 なかなか健康的なのではないでしょうか?!(勝手に私が思っているだけかも?!?!)   でも、まちがいなく市販のカレーのルウを使って作るよりも、身体にとっては優しいカレーなのではないでしょうか。    少し手間と時間はかかりますが、とっても美味しいカレーが出来るので是非お試しください~!^^      おわり。  via ✩鬼嫁ゆーきの歩くたべろぐ✩ Your own website, Ameba Ownd  

      54
      テーマ:
  • 20 Jan
    • 麺や 庄の ゴツボ【新宿御苑前】

      おもにこちらで書いてます→http://www.yuukichawan.com 食べログ ★★★☆☆ 3.60(昼)3.61 (夜)3.56<2016/01/20 現在> フォトジェニックなつけ麺といったら!新宿御苑前・麺や庄のgotsubo!ずーっと前から密かに気になっていたつけ麺のお店。新宿御苑前にある『麺や庄のgotsubo』さん。やっとの思いでお友達と行ってきました!笑麺や庄のgotsuboのまるでアートなベジつけ麺は◯限定?!ゴツボさんのつけ麺と言ったら、私が食べたいメニューは決まっていました。そう、知る人ぞ知るベジつけ麺!しかし、数ヶ月前のお昼間にお店に行ってみると・・・お昼のメニューに無い!!!涙実はこのベジつけ麺、夜のみ提供されるつけ麺だったのです!なので、結局その日は食べることができず・・・ようやく都合をつけて夜改めて行くことができました!!こじんまりとした店構えゴツボさんはわりとこじんまりとしたお店です。店内は6席ほどしかありません。お店の外に食券を買う機械が置かれています。目的のベジつけ麺、ちゃんとありました!!スープは2種類から選べる!フォトジェニックなベジつけ麺!お席がカウンターのみ6席しかありませんので、正直とっても狭い店内… 食券を渡し、言われたお席に座りました。そんな中、私のお席は、たくさんのグラスが置かれているようなちょいと運の悪いポジションだったので、写真を撮るにはとても相応しくないなぁ〜〜なんて思いながら待つこと15分くらいでしょうか…1人でやってる店主さんが一生懸命作っているつけ麺が完成した模様!ワクワク!ベジつけ麺 <海老とトマトの鶏白湯スープ>ベジつけ麺<海老とトマトの鶏白湯スープ>お値段は990円。これが念願のベジつけ麺!!!スープは海老とトマトの鶏白湯スープと生姜スープの2種類がありました。私は迷う暇もなく海老とトマトの鶏白湯スープにしましたよ。海老もトマトも大好きですからね!盛り付けが芸術的。芸術的すぎる!色とりどりのお野菜にチャーシュー、煮卵など…素敵なアートのように盛られています。そして更にはエスプーマ。お皿にエスプーマが飾られているではないか!ほんのり甘いりんごの風味のエスプーマでした。ここ、ラーメン屋さんですよね?フレンチではないですよね…?!オシャレすぎてびっくりでしたわ。麺は、私好みの太さでした。中太麺です。 つるつるもちもちしており、スープによく絡むんです。麺、美味しい…!レモンも添えられていたので、レモンを絞ってもまたさっぱりとして素敵なお味でした。そして、こちらが海老とトマトの鶏白湯スープ。これまたとても優しい味で美味しい!海老!トマト!鶏!って、みんながみんな強調しすぎず、いい感じに譲り合ってバランスが取られているスープでした。お野菜にもよく合うこと。(当然か)優しいスープとはいえ、クドくない濃厚なスープでしたので、麺との相性も抜群。麺を食べていると、スープが勝手にとても少なくなっていました。絡み合いすぎ!気づいたらペロリと食べ終わってしまっていて、最後にスープ割りをお願いしました。スープ割りの温度がちょいとぬる目だったのが気になるところでもありました。何せ熱々が大好きなもので!(でも熱いのは身体に良くないらしいですからね)(きっと身体のことを想っての温度でしょうね)(店主の優しさですかね)あ〜〜美味しかった。お上品なお味のする、とても素敵なつけ麺でした。ただ私は…とっても正直な話をすると、某『⚫︎ノ神製作所』のエビトマトつけ麺の方が私のタイプでした。ゴツボさんもとーっても美味しいですよ!!でも、たぶんタイプが分かれそうな気がします。同じエビトマトですしね。…とはいえ比較対象として見てはいけないのかもですけど。素敵なオシャレつけ麺を食べるなら絶対に麺や庄のgotsuboさんでしょう!他のラーメンも食べてみたくなりました。ご馳走さまでした!〜MY DATA〜味 ★★★★☆雰囲気 ★★☆☆☆接客 ★☆☆☆☆費用対満足度 ★★★☆☆麺や 庄の ゴツボ03-6388-9227東京都新宿区新宿1-32-15 エムズ新宿御苑 1Fhttps://tabelog.com/tokyo/A1304/A130402/13152363/麺や 庄の ゴツボ (新宿御苑前/つけ麺)★★★☆☆3.60 ■予算(夜): ~¥999via ✩鬼嫁ゆーきの歩くたべろぐ✩ Your own website,Ameba Ownd

      39
      テーマ:
  • 19 Jan
    • フォンテーヌ(ロイヤルパークホテル水天宮)【水天宮】

         おもにこちらで書いてます✩⇒http://www.yuukichawan.com        食べログ ★★★☆☆ 3.51(昼)3.08(夜)3.51<2016/01/19 現在>    まるで絵に描いたようなアフタヌーンティー!ロイヤルパークホテル ロビーラウンジ『フォンテーヌ』でティータイム     先日、私の妹の誕生日のちょっとしたお祝いで、ロイヤルパークホテルのロビーラウンジ『フォンテーヌ』へ行ってきました。高校生の妹ちゃんは、どうしてもアフタヌーンティーが食べたいと言っていたので、色々と候補を出してあげたのですが・・・妹ちゃんにとって、ロイヤルパークホテルのアフタヌーンティーが1番食べてみたいものだったみたい。なので、ご希望通り連れて行ってあげました。         ロイヤルパークホテルホテル水天宮の1Fにあるロビーラウンジ『フォンテーヌ』  私は以前、宿泊でも利用したことがあるこちらのロイヤルパークホテル。 ですが、1階にあるロビーラウンジ『フォンテーヌ』の利用は初めてでした。     平日のティータイムに伺いましたが、店内に若い方はあまりいらっしゃらない印象を受けました。  スーツを着ていらっしゃるおじさまや、優雅にお茶をするおばさまが多かったです。場所柄、お仕事の打ち合わせ等でお使いになられている方が多いのでしょうかね。  明らかに若者は私たちだけでしたよ〜〜。笑      お席はとても広々としていました。 私たちのお席にも、ちゃんと〝reserved〟と書いてある札が置いてありました。^^          絵に描いたようなアフタヌーンティーがスタート!  お席に案内されると、早速お飲み物を頼んでアフタヌーンティーのスタートです。    ちなみにお飲み物のメニューはこんな感じ。    色々ありますね! 私が行ったことのある他のお店のアフタヌーンティーよりは少ない印象はありますが。        待つこと数分…           まずは紅茶が登場!   バニラフレーバーティー  まず頼んだお飲物はバニラフレーバーティー。 バニラの香りがふわっとしており、ほのかに甘くて美味しかったです。         THE アフタヌーンティー  3段アフタヌーンティー  紅茶をいただいていると、わりとすぐにアフタヌーンティーが到着しました。        1段目はスイーツ  あら!こんなところに“happy birthday”の文字が!(お誕生日という旨お伝えしていました)  抹茶のシュークリームマドレーヌフィナンシェいちごのマシュマロマンゴープリンでした。       2段目はスコーンとジャム&バター  プレーンスコーンチョコチップスコーンイチゴジャムバター     3段目はお食事  クロワッサン サーモンサンドポテトサラダサンドハムチーズサンドフルーツ(メロン、イチゴ)        せっかくなので食べた順番に1つずつ。       ハムチーズサンド&ポテトサラダサンド  こちらは私の嫌いなチーズが挟まっていました。(避けてしまいながら食べましたが。)  普通〜なサンドイッチでした。可もなく不可もなくって感じ。     フルーツ(メロン&イチゴ)  こちらはフルーツ。 メロンは全く甘くはありませんでした。。涙       クロワッサン サーモンサンド  クロワッサンにサーモンとベビーリーフがサンドされていました。  クロワッサンは、わりとしっとりめでしたね。中に挟まっているサーモンが美味しかったです。      プレーンスコーン&チョコチップスコーン  スコーンは焼きたて…ではなさそうでした。温かくなかったのです。  ちょっとそれには残念でした。やっぱりスコーンは焼きたてでないと!  味はまあ普通に美味しかったです。チョコチップの方が好みでした。      ハイビスカスのハーブティー  ハイビスカスのハーブティーを頼むと、はちみつが添えられて来ました。  蜂蜜は入れないまま、少し酸っぱ目で飲む方が私は好きです。       いちごのマシュマロ  いちごのマシュマロ。 柔らかくてふわふわしており、口の中ですぐにとろけてしまうようなマシュマロでした。 従来のマシュマロとは違った、少し高級感のあるようなマシュマロでした。       抹茶のシュークリーム  こちらは“抹茶のシュークリーム”と言われていたのですが… 私には“ピスタチオクリームのシュークリーム”のように感じました。       マンゴープリン   こちらのマンゴープリンは、昭和のマンゴープリンという感じでした。 硬めのプリンで、上にはクリームが乗っています。 柔らかくてとろけるようなプリンの方が好みなので、正反対のプリンでしたが…これはこれで美味しかったです。       マドレーヌ&フィナンシェ  マドレーヌとフィナンシェは、そんなにしつこくなく食べやすいものでした。  一般的なマドレーヌやフィナンシェよりもバターはそんなに使われていないのかな?!  蜂蜜をかけると、より美味しく感じました。         紅茶やハーブティー  紅茶やハーブティーなどは飲み放題だったので、たくさんいただきました。    どの紅茶も特にクセのあるものはありませんでしたが…無難なアールグレイが、結局1番飲みやすくて美味しかったです。         アフタヌーンティーの気になるお値段は? ロイヤルパークホテル・ロビーラウンジ『フォンテーヌ』のアフタヌーンティーのお値段ですが、こちらから予約をすることによって、ちょっぴりお得になりました。 アフタヌーンティ特集  通常は一人3,326円ですが、こちらのサイトからですと2,800円になります!少しお得ですよね!!        全体的に老舗のザ・アフタヌーンティーというようなものでしたが、妹ちゃんは初めてのアフタヌーンティーにテンションが上がったみたいで、とても喜んでもらえたので嬉しかったです。     接客も、ホテルなだけありご丁寧で、居心地がとてもよかったですわ~~。   御馳走様でした。^^      〜MY DATA〜味 ★★☆☆☆雰囲気 ★★★★☆接客 ★★★★☆費用対満足度 ★★★☆☆       フォンテーヌ03-3667-1111東京都中央区日本橋蛎殻町2-1-1 ロイヤルパークホテル 1Fhttps://tabelog.com/tokyo/A1302/A130204/13018878/ via ✩鬼嫁ゆーきの歩くたべろぐ✩ Your own website, Ameba Ownd  

      56
      2
      テーマ:
  • 16 Jan
    • 日本料理しゃぶしゃぶ あづま【白山】

      主にこちらのサイトで書いています→http://www.yuukichawan.com食べログ ★★★☆☆ 3.07(昼)3.05 (夜)3.07<2016/01/16 現在>都営三田線・白山駅にていただく『あづま』のもち豚しゃぶしゃぶコース普段 滅多に使うことのない都営三田線。先日、ちょこっと行かなければならない用事が三田線沿いの駅付近であったため、せっかく普段使うことのない三田線を使うなら、その路線沿いにあるお店に行ってみよう!と思い、行ってきました。ちなみに、最近登録した〝ルクサリザーブ〟という予約サイトから予約してみようと思い、サイト内にある三田線沿いのお店がココくらいだったので予約してみました。(ルクサリザーブは大して安くない上に年会費もかかるため、現在では退会してしまいましたが。笑)鍋や和食のコース料理が食べたい!私たち夫婦は、普段行くお店で〝和食〟をチョイスすることは ほとんどありません。もちろんお家では食べますけどね! ですが、今回は(ほぼ)初めての試み。和食料理のお店に行ってみました!白山駅より徒歩1分白山駅を出て少し歩いてみると・・・ありました。『あづま』さん。なかなか渋くて良い感じの雰囲気です。普段行くことはあまりないような。ちょっぴりワクワクしました!御座敷の半個室へ店内に入ると、案内していただいたのはお座敷の半個室でした。とってもとっても寒い日だったので、お座敷ってだけでなんだか心底温まりました。笑風情ある置物もね。渋いね。しゃぶしゃぶ食べ放題!もち豚しゃぶしゃぶコース今回は「もち豚しゃぶしゃぶコース」を頼みました。お値段はお一人様 3,500円 +税・サ(10%)。お得に予約ができるという売りのルクサリザーブでしたが、どうやら正規の金額も同じく3,500円でした。全く持ってお得感は・・・・・正直ありませんねぇ~~。笑(なので早速ルクサリザーブは退会しちゃいました。)それではコース料理がスタートです。先附ほうれん草と数の子といくらの和え物少し塩気が強かったのですが、お出汁がきいていてなかなか美味しかったです。お造り白菜と椎茸の餡かけおこげこちらは、とてもほっこりするお味でした。おばあちゃん家に行ったら食べられそうな感じの。おばあちゃん家のお料理を思い出すような、日本人に生まれてきてよかった~~って思うような一品でした。ちょっぴりしょっぱめでしたが、寒くて冷えた身体が一瞬にして温まりました。酒肴マグロとカンパチのお刺身これは・・・・・・正直ざんねんでした。涙だいぶパサパサしてましてね・・・・・解凍したお刺身なのでしょうか・・・・・お刺身を楽しみにしていただけあって、がーんorz って感じでした。笑(orzって、もう古いか)黒豚しゃぶしゃぶ食べ放題黒豚しゃぶしゃぶ(食べ放題)お待ちかねのメイン料理!黒豚しゃぶしゃぶ!なんとこちらのしゃぶしゃぶ、黒豚とお野菜が食べ放題!!すごいですよね!!!コスパ良し!!!ちなみに私たちは、豚肉を3回、お野菜を2回お代わりさせていただきました。この黒豚、最初に食べた時は正直、“ふつうだな〜〜” と思ってしまいました。ですが、食べていけば食べていくほど、この黒豚の魅力に気づかされました!とっても美味しい!!!お肉は結構薄めにカットされています。そして何よりクドくない!脂身も少ないので、とってもさっぱりとしていました。そこらへんの安いしゃぶしゃぶ食べ放題のお店とかに行ってしまうと、豚肉は脂っぽいは旨味は無いわで、そんなにたくさんの量を食べられることってないと思うんですよね。でも、こちらの黒豚はとても食べやすくて、豚肉そのものだけを単体で食べてみると、口の中に豚肉の旨味がふわっと広がって・・・・・とても美味しかったです。食べれば食べるほど、魅力に気づいちゃいましたね。もうわたしゃ豚肉の虜ですよ。だから3回もお代わりしちゃいました。笑(ちなみに、3回目の豚肉は8割ほど私が一人で平らげました)ちなみに、付けだれは2種類。ポン酢とゴマだれでした。ネギやもみじおろし等、薬味を入れていただきます。店員さんに 柚子胡椒 をお願いすると、快く持ってきてくださいました。そんなサービスも嬉しい!シメシメのきしめんしゃぶしゃぶのシメはきしめんでした。専用のお出汁につけていただきます。きしめん自体は可もなく不可もなく、というものでしたが、豚肉のお出汁いっぱいのお鍋の中で温まったきしめんはとっても美味しいものでした。というかこのお出汁が美味しくて美味しくて。塩を少し入れていただくと、また良い味を出してくれました。おいしかったなぁ。寒い真冬の夜にはぴったりなお食事でした。食べログの評価が低い意味が、正直全然わかりませんでした。☆3.3〜3.4くらいはあっても良いのでは??店員さんの接客もとっても心地がよくて。なかなか素敵なお店でした。・・・きっともう行く機会はないでしょうけれども。^^(白山駅とはとても無縁ですので、ね!)〜MY DATA〜味 ★★★☆☆雰囲気 ★★★☆☆接客 ★★★★☆費用対満足度 ★★★☆☆あづま03-3811-7596東京都文京区白山5-36-7https://tabelog.com/tokyo/A1323/A132301/13030290/あづま (白山/しゃぶしゃぶ)★★★☆☆3.07 ■■ふぐとしゃぶしゃぶのコース11月1日~スタート!! ■予算(夜):¥5,000~¥5,999via ✩鬼嫁ゆーきの歩くたべろぐ✩ Your own website,Ameba Ownd

      49
      テーマ:
  • 13 Jan
    • ヴェンタリオ(マンダリンオリエンタル東京)【日本橋】

         主にこちらで書いています⇒http://www.yuukichawan.com      食べログ ★★★☆☆ 3.61(昼)3.60 (夜)3.60<2016/01/13 現在>   マンダリンオリエンタル東京『ヴェンタリオ』にて地中海ビュッフェを堪能    昨日、友人とランチをしました。  今回はこちら、マンダリンオリエンタル東京のヴェンタリオ。   行きたかったホテルビュッフェの1つでした。…やっと行くことができました!        マンダリンオリエンタル東京の地中海ビュッフェ『ヴェンタリオ』   以前、20歳になりたての頃、仕事関係でマンダリンオリエンタルホテルのどこかのレストランでご飯を食べたことがありますが、 その時は、ホテル自体がとてもラグジュアリーで落ち着きがあり、シックな大人の雰囲気が漂う空間に圧倒されてしまい、 「もっともっと大人になったらいつかまた来よう」 と心に決めたホテルだったことを覚えています。笑     そんな思いのあったマンダリンオリエンタル東京・・・    ですが、ヴェンタリオの雰囲気はまた少し違いました。  建物の2階にあり、決して高層階ではないので眺めも普通。  ラグジュアリー感というよりは明るくて開放的な空間。私の思い描いていたマンダリンオリエンタルとは少し違いました。   お店の外から見たレストランです。 ・・・これはこれで良いですね!^^        ランチビッフェのお値段は? 今回もまたこちらを使って予約をしました。   平日ランチビュッフェ 4,271円  税サ込みでこの価格です。      地中海メニューばかり揃う『ヴェンタリオ』ランチビュッフェがスタート  11:30に予約をしていきました。 少し早く着いてしまったので外で待っていら、一番最初にお席に案内していただきました。   窓側の席に案内していただくことができたのですが、案の定眺めは普通。 目の前に、コレド室町?ですかね。そういった商業施設が見えました。      一番乗りだったので、ちょこっと店内の写真を撮ってみましたよ〜〜!       前菜コーナー  こちらにある前菜は、ほとんどが冷製のもの。  お野菜がたくさん使われたメニューばかりでした。  一言でお野菜といっても、キヌアやフムスなどのスーパーフードが使われていたり、バーニャカウダがあったり、かなり女性ウケの良さそうなメニューが揃っていました。    それに加え、地中海料理ということだけにタコやエビ、サーモン、カツオなどの魚介類のメニューも豊富でした。 あとは生ハム類も。 ただ、お肉好きな私としては…もう少し前菜にお肉類が使われてても良かったのではないのかな〜と思いました。(たぶん食べ物に関しては男性寄りの目線かも笑)   とはいえ 本当に見た目もおしゃれですし、女性にとってもウケそうなメニューばかりだったという印象を受けました! 女性はとっても喜びそう!!     こちらは冷製の前菜コーナーの一部にあった、温かいメニュー。   このキッシュ・・・めちゃくちゃ美味しかったなぁ・・・。私好みのお味でした。タルト生地も最高でしたね。       ブレッドコーナー  こちらはブレッド。パンのコーナー!たくさんの種類のブレッドがありました。 これまたおしゃれですね。美味しそうですしね。      スイーツコーナー  こちらはスイーツ。私の大好きなスイーツ!!  様々な種類のケーキやフルーツ、お隣にはアイスクリーム(4種)などがありました。       温料理・パスタ・ラザニア・パエリアのコーナー  スイーツコーナーの奥へ進むと…まだお食事がありました!  こちらには、パスタ、ラザニア、パエリア等の主食類とお肉料理、お魚料理、お野菜料理、スープがそれぞれ1種類ずつありました。    お肉料理は最初は牛肉の赤ワイン煮込みのようなもので、次に見に行ったときには豚肩ロースのお料理に変わっていました。  お魚料理は真鯛を使ったヘルシーそうなメニューでした。     ……ローストビーフが無い。。。涙  やっぱりお肉が大好きな私は、唯一の〝THEお肉料理〟がこちらの牛肉だけだったので、少し寂しい気持ちになってしまったのが正直なお話。     お肉が少なくてちょっぴり寂しかったけど、早速いただきます!             今回のビュッフェでいただいたメニューたち  お食事メニュー  ・ピタパン風(中身自分で好きなものを挟める)・カツオのカルパッチョ・サーモンのカルパッチョ・サラダ・ギリシャヨーグルトサラダ・鯵のマリネ・キッシュ…等、あとは色々とお野菜系のお料理たち。   美味しかったのはサーモンやカツオのカルパッチョ。 カツオなんて、クランベリーのソースという何ともおしゃれなソースがかかってて!素敵なお味でした。 サーモンは、こんなに美味しいカルパッチョに久しぶりに出会った…という衝撃が走りました。     ・カブのポタージュ・ラザニア・魚介とバジルのパスタ・お魚料理・お肉料理・ラタトゥイユ   カブのポタージュとバジルパスタはとても美味しかったです。 ラザニアは少しパサついていて、想像していたものとは違いました。      ・バーニャカウダ・お肉料理・カルパッチョ・パン等。  とりあえずほぼ全種類食べてみようと思ってたくさん持って来ちゃいました。        スイーツメニュー  とりあえず箸休めに!と思ってスイーツを。  こちらは一気にほぼ全種類持ってきました。 ・ティラミス・マロン・チョコレート系ケーキ(何種類か)・ショートケーキ・チーズケーキ・イチゴのムース・ババロア・フルーツ    箸休め、、、とか言いながら何回お代わりしたのだろう。   この他にもスイーツはまだまだ食べ続けました。胃袋モンスターですね!     ティラミスと四角いイチゴのムースと丸いチョコレートのケーキが美味しいケーキのTOP3でした。   ティラミスは軽くてふわっとしてるの。とっても美味しかったです。    カットされているケーキに限り、全て本当に本当の一口サイズ。笑  可愛らしいミニサイズだったので、お腹いっぱいな女性でもいろんな種類が楽しめるという、レストラン側からの気遣いを感じました。  ただ、私には小さすぎたのでお代わりの連続でしたけどね!笑        食後のコーヒー・紅茶・ハーブティー  デザートを食べていると、スタッフさんが「コーヒー紅茶はいかがですか?」とお声かけしてくださいます。   実はここ、2杯目以降でも茶葉を変えても良いらしいのです!それは素敵すぎる!!   ハーブティーとアールグレイをいただきましたが、どちらもとても良いお味でした。      紅茶をいただきながら、まだまだお食事とデザートと交互に食べ続け…結果、11時半から15時すぎまで居てしまいました。        ヴェンタリオの地中海ビュッフェまとめ 全てに共通して一つ言えるのは…どのお料理もとてもお洒落な味だということ。   店内の客層はほぼ女性。 平日だったからかもしれませんが、それよりも野菜やスーパーフードが特に多いので女性からの人気が高そうな気がします。     私はもうちょっとお肉をがっつり食べたいので、ローストビーフがあったらまた来たいな〜〜なんて思いました。笑        〜MY DATA〜味 ★★★☆☆雰囲気 ★★★☆☆接客 ★★★★☆費用対満足度 ★★★☆☆       ヴェンタリオ03-3270-8188東京都中央区日本橋室町2-1-1 日本橋三井タワー マンダリンオリエンタル東京 2Fhttps://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13020359/  ヴェンタリオ (三越前/バイキング)★★★☆☆3.61 ■地中海料理「ヴェンタリオ」 ■予算(夜):¥6,000~¥7,999  via ✩鬼嫁ゆーきの歩くたべろぐ✩ Your own website, Ameba Ownd  

      46
      2
      テーマ:
  • 11 Jan
    • 手作りシュークリームには生クリーム?ホイップクリーム?

       主にこちらで書いています!⇒http://www.yuukichawan.com/         2017/01/11手作りシュークリームには生クリームとホイップクリームどちらが良い?!【健康コラム】   こんばんは。   今日は、動物性の生クリームと植物性のホイップクリームについて。         手作りスイーツを作ってみた  私は毎日料理をしていますが、私自身が甘党なのでよくお家でスイーツ作りもします。 要は『手作りスイーツ』ですね!     中でも最近ちょこっとハマっているのはシュークリーム作り。   先日、実家に持っていくために練習を兼ねてシュークリームを作りました。     大した出来栄えではありませんが。。喜んでもらえてよかったです。    生地が膨らむのがまた難しいですね。何度やってもなかなか膨らみません。涙         手作りカスタードホイップシュークリーム  シュークリームと言ったら私の中では カスタードシュークリームもしくはカスタードホイップシュークリーム。 が鉄板。   というかカスタードクリームそのものが大好き!!     ただのカスタードクリームのシュークリームだと、ちょっぴり見た目のボリュームに欠けてしまうと思ったので、カスタードクリームとホイップクリーム両方をシュー生地に注入しました。           純生クリームとホイップクリームの違い  私は今回のシュークリーム作りには〝低脂肪ホイップクリーム〟を使いました。    純生クリームはコスパが悪いし、そもそも私自身、濃厚な生クリームがあまり得意ではないので…低脂肪ホイップクリームをチョイス。       ただ、母に、 「これって植物性のホイップ?それとも動物性の生クリーム〜〜?!」 と聞かれ、恥ずかしながら私はその違いを良く知らなかったので、早速調べてみました。         純生クリームとホイップクリーム そもそも「生クリーム」とは、乳脂肪分が18%以上のもののことをいいます。  18%以下のものは生クリームと言うことはできません。「ホイップクリーム」と言われているのです。    身近なもので例えると…バター(動物性)とマーガリン(植物性)の違いのようなものもの。       そこで、それぞれの特性をまとめてみました。        純生クリーム(動物性)の特性 原料は牛乳(乳脂肪)濃厚でコクがある美味しい製菓向き風味が良い価格が比較的高いコレステロールが高い賞味期限が比較的短い分離しやすい     ホイップクリーム(植物性)の特性 植物性油を添加物で加工している動物性の生クリームの模造品動物性の純生クリームと比較するとコク、旨味は欠ける価格が比較的安い消費期限が比較的長い乳臭さが少ない真っ白なので綺麗なスイーツ作りが出来るコレステロールが低い軽くてあっさりしているので食べやすい添加物が入っているコクと旨味は無い    どちらにもメリット、デメリットがありますね・・・。 要するに、どっちが良くてどっちが悪いのかというのは、用途によって変わってくるということ!      生クリームとホイップクリームのオススメの用途は?  動物性生クリームを泡立てると、時間が経てば経つほどクリームがダメになってきます。長持ちしません。 逆に、植物性ホイップクリームは色も白く泡立てても長持ちするので、例えば『ケーキ』に使う等には適していると言われています。    他の例えで言うと・・・    『生チョコ』はどうでしょう。 私はこの間、植物性ホイップクリームで生チョコを作ってみましたが、作れないことはありません。全く問題は無かったのです。 ただ、チョコレート本来の味が、気持ちばかりチープに感じた気がしました。 おそらく動物性生クリームで作った方が深みはあったのではないでしょうか。      『お食事』はどうでしょう。例えばクリームパスタとか。  もちろん言うまでもありませんが、動物性生クリームを使った方が料理にコクや深みが出て、美味しさは増すこと間違いないでしょう。 ですが、カロリーが気になってしまうのも事実です。何せ、動物性生クリームと植物性ホイップクリームのカロリーはだいぶ違いますからね!  メーカーやモノによって異なるとは思いますが、おそらく50~100kcalほど違ってくると思います。(この間スーパーでパッと見たときそのような印象を受けました)     なので、これと言ってどっちが良くてどっちが悪いか、結局のところ分からないので、(笑)用途に合わせて選択してみると良いのではないかと思います。 (答えが抽象的でごめんなさいです)    皆さんにも素敵なCooking Lifeが訪れますように!^^       おわり。 via ✩鬼嫁ゆーきの歩くたべろぐ✩ Your own website, Ameba Ownd  

      66
      テーマ:
  • 10 Jan
    • レストラン・ランス・ヤナギダテ【表参道・青山】

       主にこちらで書いています⇨http://www.yuukichawan.com      食べログ ★★★☆☆ 3.59(昼)3.58 (夜)3.59<2017/01/10現在>   表参道の隠れ家レストラン『ランス・ヤナギダテ』で夫婦忘年会~2016~   こんにちは! レポートするのが少し遅くなってしまいましたが、2016年12月末、大好きなレストランに旦那様と行ってきました。   こちらのレストランは、2016年に何度か訪れた特別な場所。いつの間にかすっかり店員さんの顔見知りになっていました。    ちなみに今回、記事の題には〝忘年会〟と記しましたが・・・正確には〝2016年ありがとうの会〟かな。   入籍・結婚・海外挙式・国内挙式 等、大きすぎる変化のあった濃すぎる出来事盛りだくさんだった2016年。   なので、年を忘れる会 ってのはちょっと違うかな、と。2016年ありがとうの会 としたのです。笑     ランスヤナギダテの高コストパフォーマンスなコース料理  私たちは、ランスヤナギダテ 2016年最後の営業日のお昼(ランチタイム)に伺いました。 夜にも予定があったので、2016年最後のランチでしたがメインが1品の控えめコースにしました。    ちなみにこちらから予約をすると、だいぶお得に予約が出来ますよ!        高コスパのランチコースの内容は?!  私たちが今回予約したコースは、通常6,296円 が 4,000円 というお得なコース! 何がお得かって?費用対効果が抜群なのです!    4,000円コースの内容は・1ドリンク(白・赤・ソフトドリンクのいずれか1つ)・アミューズ・前菜・お魚料理 or お肉料理(3種類)・デザート・コーヒー or 紅茶 or ハーブティーという、この価格にしては十分すぎる内容!    ランスヤナギダテさんは私たちの口に合っているのかとっても美味しいので本当はもう一品メインが付くコースにしたい気持ちも山々でしたが・・・この日はちょっと我慢しました。w         まずは・・・お食事の前にドリンクを!  今回オーダーしたコースには、なんと1ドリンク付き!(赤・白ワイン・ソフトドリンク)  写真は撮り忘れてしまいましたが、私はノンアルコールのドリンク「赤ワインのようなぶどうジュース」をいただきました。  これがまた美味しすぎるんですわ。 ドリンクでさえもこんなに美味しいとは、味は知っているけど期待が高まります。   ちなみに旦那様はシャンパンを。 通常ならばシャンパンは除外なのですが、「なんでもいいですよ^^」と言っていただき、シャンパンを選ばせていただきました。  ありがとうございます!!      アミューズ   栗のヴィシソワーズ こちらのヴィシソワーズが最初に出てきます。  私は毎回この栗のヴィシソワーズには感激してしまいます。だってね、この栗がまた甘くて美味しいんですわ。 ドライアイスで煙をもくもくとさせ、演出にもこだわっているそうです。      運ばれてくるバケットとこだわりのバター  大好きなランスヤナギダテのパン!バケット!  フレンチのコース料理といったらバケットが出てくるのは当然かもしれませんが、ランスヤナギダテのバケットはただのバケットではないのです!  焼きたてですし、何よりパン屋さん並みに美味しいんです!!しかも何種類ものバケットがあるので、回ってくるバケットは毎回異なります。   最初食べた時はびっくりしましたもの。パンが美味しい〜〜って。なかなかこんなにパンが美味しいレストランって無いとおもう。    それに、通常は北海道産のこだわりのバターがご用意されるのですが・・・私たちは常連(?)ぽくなりつつあったので、特別に、あの高級な『ECHIRE BUTTER(エシレバター)』をご用意してくださったのです!   北海道産のバターとエシレバターの2種類を贅沢にふんだんに使わせていただいて、おいしいパンをいただきました。最高!  エシレバターは濃厚で、甘みのあるパンによく合いました。美味しすぎるね!!       前菜<1つ目>  卵型に入ったなめらかなカリフラワーのクレーム キャビア・カニ・コンソメゼリーを添えて  こちらもなんと・・・ランスヤナギダテのシェフからのサービスメニュー!  通常4,000円のコースなら出てこないはずなのに、なんとシェフからのプレゼントということでサービスをしてくださいました。嬉しい・・・嬉しすぎる。涙  カリフラワーのムースにバジルソースが本当に相性が良くてね、とっても美味しいんです!!      前菜<2つ目>  オレンジ風味のキャロットエスプーマ カニとアボカドのタルタル トマトのクーリを添えて 3層になっているこちらのお洒落な一品は、また全てが繊細な味なんですよ。  特に、真ん中の蟹とアボカドのタルタルはとっても濃厚!だけどイヤらしさもしつこさも感じないので口当たりが良すぎるの。  正直私はアボカド苦手なのですが、全然余裕で食べれちゃう・・というか、もっと食べたい!って思えちゃうくらい美味しいのです。   ちなみに“エスプーマ”というのは調理法のことで、ムースのような泡状にすることができることを言うんですって。 なんと!人参をこのように調理してしまうとは画期的!!!       前菜<3つ目>  ホワイトアスパラガスのブランマンジェ オマール海老、ウニ、キャビア  これはですね、ランスヤナギダテの数あるメニューの中でも私が大好きな前菜!!  オマール海老にウニにキャビアという高級食材が使われ、さらにはちょっと珍しいホワイトアスパラガスのムース、そのムースには、今度はソースになって再び登場したオマール海老のソースがふんだんにかけられて・・・   何も言葉が出ないくらい私はこのメニューが好きなんです。本っ当に美味しい!! 幸せをとても感じますね。。       メイン<お肉(3種類のうち1つ)or お魚>  オーストラリア産牛フィレ肉のポワレ トリュフソース  メインはもちろんお肉料理にしました。  この日のメインは確か、お肉料理ですと豚肩ロース、鴨肉、牛フィレ肉お魚料理ですと真鯛のポワレだった気がします。   私は迷う暇もなく牛フィレにしました。    国産のお肉ではないのですが、こちらは普通に普通に美味しいです。   なかなかのレア具合、こりゃ最高ですわ〜。  ただ、私があまり食べないキャラ(?)なのか、旦那様のお肉よりも明らかに小さめでした。w なんでだろ?笑女性と男性と大きさが違うのかしら。   周りのお野菜はとっても美味しいです。お野菜が甘い!     お肉が目の前にあると、とってもとってもHAPPYです。(単純)      デザート  キャラメルアイスクリームとチョコレートのデザート  こちらは初めてお目にかかるメニューでした。 名前は忘れてしまったのですが、チョコレートで蓋がされたデザートで、上にキャラメルアイスクリームが乗っています。  見た目からお洒落すぎますね。こちらのデザートは、チョコレートを割っていただくの!   こんな感じに、中にチョコレートを落としていただきます。  キャラメルアイスクリームは程よい甘さでした。濃厚だけどとっても食べやすくて本格的すぎる!  しかも、チョコレートの蓋が私の大好きなビターチョコで・・・このアイスクリームとチョコのコラボレーションは堪りませんでした。   ビターチョコはカカオ65%くらいかなぁ。(完全なる私の予想)(正解は知らない) まぁとにかくとってもSpecialなデザートでした。     2016年最後のランチ、大好きなお店で過ごせて最高に幸せな締めくくりでした!      ちなみに、こちらのお店の雰囲気はちょこっとにぎやかめです。静かにフレンチを楽しみたい!って方には少し向いていないかもしれません。 (私はこの雰囲気も好きですけどね!)(何せそんな堅苦しいお店は逆に恐縮してしまいますから!w)    そんなに気張らず、良い意味でカジュアルに楽しめるフレンチですので、それでも構わないという方には 本当に本当にオススメのお店ですよ!  味は間違いなく美味しいですから。   大切な人を連れてまた行きたいところです。^^      〜MY DATA〜味 ★★★★★雰囲気 ★★★★☆接客 ★★★★★費用対満足度 ★★★★★      レストラン・ランス・ヤナギダテ03-3407-3538東京都港区北青山3-10-13https://tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13001305/ レストラン・ランス・ヤナギダテ (表参道/フレンチ)★★★☆☆3.59 ■表参道駅1分。柳舘シェフの独創的なフレンチをシャンパンとともにご堪能ください。 ■予算(夜):¥10,000~¥14,999  via ✩鬼嫁ゆーきの歩くたべろぐ✩ Your own website, Ameba Ownd  

      53
      テーマ:
  • 07 Jan
    • コムクレープ 原宿店 【原宿・明治神宮前】

          主にこちらのオフィシャルサイトで書いてます。⇒http://www.yuukichawan.com       食べログ★★★☆☆ 3.05(昼)3.05 (夜)3.03<2017/01/07 現在>    原宿で今話題!富山の老舗クレープ専門店 コムクレープ   このまえ竹下通りの隣の細い道を歩いていたら見つけたクレープ屋さん。  お店を見つけたときはお腹がいっぱいで食べられなかったのですが… このクレープ屋さんは、どうしても私の中で密かにずーっと気になる存在だったクレープ屋さん。。。   胃袋に余裕は無かったのですが、せっかくなので行ってみました。        『コムクレープ』で1番人気のメニューは?!  メニューが色々あったので、お店のスタッフさんに1番人気のメニューは何か伺ってみました。    やはり1番人気は…スタンダードなものなんだとか!  せっかくお店に来たのでね、1番人気のメニューを頼んでみました。        クレープブリュレ   こちらが1番人気のメニュー。王道のクレープブリュレ。 こちらお値段600円。     あ〜いい色だ。 ブリュレの部分がいい色ですわ。良い感じに焦げてる!キャラメリーゼされてる!      もちもちの生地に巻かれているクレープの中には、ホイップクリームのような軽い食感のカスタードクリームが入っており、一口食べてみるとふわっふわ!    このホイップクリームのようなカスタードクリームのようなクリームの正体は、『コムクレープ』さんの特製オリジナルカスタードなんだって。     正直なところ・・・竹下通りのクレープなのでぶっちゃけそんなに期待はしていませんでした。  ですが、予想以上に美味しかったのです。それこそシンプルなおいしさ!!!      ただ、、、、もっと食べたいな〜って思ってしまったのが私の本音。。笑 何せ欲張りなもので!!       お腹がいっぱいだったのにも関わらず、案外ペロリと食べれちゃうサイズでした。       こちらのクレープ屋さん『コムクレープ』さんは、どうやら日本で初めて焦がしクレープを生み出したそうです。     最近よくテレビなどでもご紹介されているらしく、さらには某男性アイドルさんが食べたことで若い女性方に人気があるらしいですよ。     また食べに行きたいな!   私はカスタードクリームが大好きなので、タイプなカスタードクリームで包まれたクレープでした。     〜MY DATA〜味 ★★★★☆雰囲気 ★★☆☆☆接客 ★★★★☆費用対満足度 ★★★☆☆      コムクレープ 原宿店03-6455-4464東京都渋谷区神宮前1-8-25 One Takeshita Place1-Ahttp://tabelog.com/tokyo/A1306/A130601/13197998/コムクレープ 原宿店 (明治神宮前/クレープ)★★★☆☆3.05 ■予算(夜): ~¥999 via ✩鬼嫁ゆーきの歩くたべろぐ✩Your own website,Ameba Ownd 

      48
      テーマ:
  • 06 Jan
    • お正月太り解消!食べ過ぎリセットには◯◯が効果的!

        主にこちらで書いてます⇒http://www.yuukichawan.com      2017/01/06 『食べ過ぎ』をリセットするために私が実践している体重の戻し方【健康コラム】  お正月も過ぎ、お仕事が始まった方も多いのではないでしょうか。 私は1月4日からお仕事でした。 なんだかお正月気分が抜けずにボケーっとしてしまう、そんな仕事始め。   今日は気合いを入れ直すためにスタバでカプチーノを買い、 普段スタバで甘くないドリンクなんて買わないのに、そもそもコーヒーなんてわざわざスタバでは買わないのに、 一気に飲み干して仕事に臨みました。ふぅ。    お正月気分は〝気持ち〟だけではなく〝胃袋〟まで!  お正月気分が抜けないなーなんて思っていましたがおかしなことに胃袋までもがお正月気分なようで・・・    クリスマスからお正月と、イベントごとが重なったこの時期、よくよく考えたら今までの食事量よりも増えていることが発覚。    (私の今年のお正月は、旦那さんのご家族集まってパーティー!)   体重計に乗ってみると、もちろん体重は多少増えていました。笑   でも!こんなにたくさん食べ続けている毎日&全く運動もしない毎日なのに、 私の体重の増加は かなり緩やかだったのです!    実際増えたのはたった数百グラム。ほんの数百グラムか増えていないので、全くもって許容範囲内!    何を心がけたかというと・・・     ◯◯をがぶ飲み! さっきから◯◯って・・・もったいぶりすぎだよな。すみませんね。    何をがぶ飲みしていたのかというと、それは・・・白湯です!!!    私は朝起きた直後、お水を沸騰させて白湯を1リットルくらい作ります。これを、支度しながら&朝ごはんを食べながら飲むだけです!   休日の間は、朝起きて白湯を飲んで、白湯を飲みながら朝ごはん作って・・・ という感じで毎朝大量に白湯を摂取しています。w    白湯のせいかわかりませんが、体重は増えにくくなった気もしますし変な話ですが、もともと便秘で悩んだことはありませんでしたがより一層便通もよくなった気がして!!  ニキビも本当にできにくくなりましたし、これは白湯のおかげかな?!と過信しています。笑     そんな優秀ドリンク:白湯の効果は?!  大きく分けて、白湯の効果は4つ。   ・ダイエットの効果 白湯には内臓機能を温める効果があるので、血流がとてもよくなります。 内臓の温度が上がると、もちろん基礎代謝もあがるので脂肪が燃焼されやすい体になれると言われています。 ーということは・・・ 痩せやすい身体作りができることでしょう!!    ・毒素排出(デトックス)の効果 白湯には利尿作用もあります。尿の排出によってむくみが解消されるのです。 さらには胃や腸内に溜まった未消化物質や老廃物が洗い流されるので、内臓の働きはさらに活性化されます。 しかも、水分を摂取しているので便秘解消にもつながりますし、体内の毒素とはさよならできるのです!   ・冷え性解消の効果 私は極度の冷え性で、しかも極度の低体温でした。 平熱が35.4℃とか。ありえない数値でした。 ですが、白湯を飲み続けていたら見事に平熱が上がりました。最近では35.8〜36℃くらいが平熱になったのです!  白湯を飲み続けて約1年・・・ 芯から冷えることがなくなりましたし(真冬の寒い時期に出歩く頻度が激減したからかも笑) とにかく“冷え”が昔よりもだいぶマシになりました! ナイス白湯効果!!(だと思ってる)   ・美肌の効果 基礎代謝が上がると『肌のターンオーバー』は規則正しいものになります。 そのため、新しくて健康的な肌が生まれるのです! さらには、白湯によって血液循環が良くなるので肌の隅々まで栄養が行き届きます。 老廃物も流し、さらには肌のターンオーバーも正され、白湯によって綺麗なお肌を生み出すことができるのです!!    1日あたりの白湯の摂取量目安は? 白湯の理想摂取量は800mlと言われています。 どうやら飲み過ぎてしまうと、必要な栄養まで洗い流してしまうらしいのです。 しかも、一気に飲んでしまうのもダメ。本当は時間をかけてゆっくり飲むのがベストなんだって!   飲みすぎも良くないらしいのでちょっと抑えなきゃとは思うのですが… 私は朝だけで、だいたい1リットルは余裕で飲んでしまいます。笑 それはダメですね。気をつけなきゃ!!       白湯の効果の有無はもちろん人によって異なります。 白湯を試したからと言って絶対に効果があるとは言えませんし、1度2度飲んだだけではおそらく効果は見られないでしょう。  白湯は、飲み続けることが大切です!    健康には良いかと思うので、気になる方は是非やってみてくださいね!       おわり。  via ✩鬼嫁ゆーきの歩くたべろぐ✩Your own website,Ameba Ownd 

      38
      テーマ:
  • 02 Jan
    • 果実園リーベル新宿店【新宿】

         主にこちらでブログを書いてます♪オフィシャルHP ⇨ http://www.yuukichawan.com/        食べログ ★★★☆☆ 3.53(昼)3.51 (夜)3.31<2017/01/02 現在>     念願の果実園リーベルにてパフェとズコットを食す     あけましておめでとうございます! 今年こそ、たくさん食べ歩きをして、ブログを書き綴ることを目標にしたいと思います。        2016年夏に新宿にオープンしたこちらのお店、果実園リーベルさん。   いろんな人のクチコミやブログを見たりで、オープン時からずーっと気になっていたお店でしたが、 先日ようやく行くことができました!      ショーケースには可愛いケーキがいっぱい!   お店は地下にあり、階段を降りて辿り着いたところにはショーケースがありました。  美味しそうで可愛いケーキがいっぱい並んでいます。こりゃテンションがあがりますよねぇ。        フルーツだらけのスイーツにうっとり  こちらのお店のメニューは、フルーツがふんだんに使われているメニューがたくさん!  フルーツが大好きな私には堪りませんでした。   ちなみに、パスタやサンドイッチなどのお食事系メニューも思いの外充実していたので、スイーツ目当てではなくても良いかもしれません。     私は夜に行きましたが、食事を済ませていたのでスイーツのみを注文しました。  悩みに悩んだ挙句、たくさんあるメニューの中から私が選んだのは…       びわとマスカットのズコット  まずはズコット。 こちらはびわとマスカットのズコットです。お値段1,200円。(税抜)     こちらはまあ普通に美味しいってかんじ。  シャインマスカットとびわを使っているケーキなので、この2つのフルーツ自体高いので1,200円するのは仕方ないであろうけど、普通に美味しいって感じでした。      ちなみに最初は、メニューにある『季節のフルーツのズコット』というものにしようとしたのですが、 「只今売り切れですのでショーケースからケーキを選んでください」 と、愛想の無さすぎる店員さんに言われてしまい、食べたいケーキは全て売り切れだったので、仕方なくこちらを選びました。     「おすすめはありますか?」と聞いても本当に愛想が無すぎてやばい。 どんな回答だったか、回答内容なんて接客態度に気を取られて忘れましたが、このレベルの接客には笑ってしまうくらい驚きでした。     …まあいいや、次!笑         スリーベリーパフェ  もう1つはパフェを。 こちらはスリーベリーパフェです。お値段1,400円(税抜)。    リーベルに来たらパフェを1番食べたかったので、念願叶ったパフェです!!    パフェはなかなか大きめ。 中には、イチゴ、イチゴアイス、バニラアイス、ホイップが入ってました。   下の方なんてほぼイチゴそのもの。甘くて美味しいイチゴの素材そのものを堪能できるパフェでした。 いちご、美味しすぎる!!     中のアイスクリームもとても美味しいし、とても幸せになれるパフェでした。  ズコットよりも断然パフェ!!こんなに美味しいパフェ、もしかしたら初めてかもです。   間違いなく私は新宿TAKANOよりもタイプです。         ただねぇ、、 接客態度が本当に残念でした、、、    何せお会計のあと、レジ担当の人以外、たくさん周りに店員さん居るのに誰1人として「ありがとうございました」を言わないという最強な態度。笑    ちょっと残念というか、人間的にそれはどうなのでしょうと、なんだか悲しくなりました。     また食べに行きたいなーって思うけど、この接客態度ならどうなのでしょう。。   私ははっきりと言ってしまいますが、最低レベルの接客ですね!   もうちょいと頑張っていただきたいところです。。    パフェ自体は美味しいのに、とても残念。        〜MY DATA〜味 ★★★★☆雰囲気 ★★★☆☆接客 ★☆☆☆☆費用対満足度 ★★☆☆☆      果実園 リーベル 新宿店03-6276-8252東京都渋谷区代々木2-7-7 南新宿277ビル B1Fhttps://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13197751果実園 リーベル 新宿店 (新宿/フルーツパーラー)★★★☆☆3.53 ■予算(夜):¥2,000~¥2,999 via ✩鬼嫁ゆーきの歩くたべろぐ✩Your own website,Ameba Ownd 

      37
      2
      テーマ:
  • 29 Dec
    • クリスプ サラダ ワークス 麻布十番店 by UberEATS【麻布十番】

      食べログ ★★★☆☆ 3.54(昼)3.53 (夜)3.30<2016/12/29 現在>主にこちらで書いてます🌟鬼嫁ゆーきの歩くたべろぐ→http://www.yuukichawan.comUberEATSで楽チンお昼ごはん<クリスプサラダワークス>『UberEATS 』って知ってますか?そう、要はデリバリーができるアプリのこと。今、世界の各国で流行っているらしく、そんなUberEATSが都内の一部エリアであれば楽しむことができるのです!現在の配達可能エリアは?現在、都内で配達が可能なエリアは渋谷・恵比寿、青山・赤坂、六本木・麻布エリア。さらに、最近では 中目黒・五反田・竹芝・新橋・日比谷、新宿・代々木、三軒茶屋・下北沢および四ツ谷・市ヶ谷などの新宿区・世田谷区・千代田区の一部にまで範囲が広がったらしいのです!今後も範囲が拡大されていく予定らしいので、楽しみですね!!デリバリーできるお店は?現在デリバリーが可能なお店は150店舗以上とのこと!ご存知のお方も多いであろう有名どころで言うと、焼肉トラジや大戸屋、クアアイナ、サルヴァトーレクオモ、アロハテーブル、クリスピークリームドーナツ、ダルマット、バーガーマニア、マックスブレナー、グラニースミス・・・等とってもたくさんの店舗がデリバリー可能となっているのです!!※もちろん、配達可能なお店は地域によって異なってきますので要注意です。意外なお店もあったりするので、見てて楽しいですよ!!アプリダウンロードでプロモコードを入れると… しかも、今なら、アプリをダウンロードしてプロモコード「eats-c7bmhqszue」を入れていただくと…なんと初回が1500円引き!1500円引きって言ったら、そこそこ良いものが頼めると思います。配達可能なエリアの方は、1度試してみてはいかがでしょう?お家や会社からお外に出ることなく、出来立てのお食事をスピーディーに届けてくださいますよ!楽チンです!笑早速『UberEATS』を使って〝クリスプサラダワークス〟を注文してみた!早速『UberEATS』を使って、以前から気になっていた〝クリスプサラダワークス〟を注文してみました。食べログの評価も3.5超えの麻布十番店です。このようにお店のページに行き、頼みたいメニューを選択します。私が選んだのはスパイシー・バイマイEX。(¥1,290)トッピングなしでも490gもあるサラダです。私も紹介していただいてUberEATSを始めたので、1500円割引を持っており、せっかくなので思いっきりトッピングを追加してみました。赤キャベツ、トマト、アップル、レーズン、グリルドチキンの計5つ追加でトッピングをして、合計1,940円になりました!!1500円分が引かれるので、実質440円!安い!!注文後は、配達員さんがどこにいるのか だったり、配達予定時刻 等がアプリに表示されるので、あとはお食事が届くのを待つのみ!!予定時刻になると・・・なんと驚くことに予定時刻ぴったりに「ピンポーン」と、チャイムが鳴りました。UberEATSの配達員さんです!凄いね!!スパイシー・バイマイ EXちゃんと届きました!めちゃめちゃ大きいー!!というか、重量感がすごすぎるサラダボウルです。トッピングを5つも追加したので・・・軽く700gくらいあるのではないでしょうか?!スーパーでいつも買ってるお肉(毎回大体400gくらい)よりも圧倒的に重く感じましたから。笑サラダは今流行りのチョップドサラダ今流行りのチョップドサラダのスタイルです。すべての野菜とチキンが、小さなサイズに切られています。なのでこのサラダ、スプーンで食べるんですよ!仕事中には食べやすくて最適すぎる。笑よく噛まないで飲み込んでしまう私にはもっと最適。笑ニューヨークで流行りのチョップドサラダ、ただの野菜たちなのに、なんだか洒落てますよねー!!!スパイシー バイマイ、果たしてお味は…??スパイシーバイマイという名だけあって、ドレッシングはピリ辛!!シラチャードレッシングというもので、辛いものが好きな私にとってはめちゃくちゃ美味しかったです!サラダも、やっぱりチキンを追加しただけあって食べ応え抜群!!美味しい・ヘルシー・ボリューミー なのでお腹いっぱい大満足で食べられました!こんなに量が多いのに、わりとぺろっと食べれちゃいました。不思議や〜。また食べたい、クセになる味ですね!!ちなみに余談ですが…先日、私の大好きなインド料理のお店『ニルヴァーナ ニューヨーク(東京ミッドタウン内)』も注文可能なお店に入っていたので、ラッキー!!と思い試しにランチを頼んでみました。それはサクッと食べてしまったのでレポートするまでもないのですが・・・速攻届けてくださり、しかも温かいまま!とても美味しくいただけました!UberEATS、ヘビロテな予感です!!是非みなさまも使って見てくださいね!クリスプ サラダ ワークス 麻布十番店03-6435-4386東京都港区三田1-10-10 三田グリーンハイツ 1Fhttps://tabelog.com/tokyo/A1307/A130702/13176421/クリスプ サラダ ワークス 麻布十番店 (麻布十番/洋食・欧風料理(その他))★★★☆☆3.54 ■予算(夜):¥1,000~¥1,999via ✩鬼嫁ゆーきの歩くたべろぐ✩ Your own website,Ameba Ownd

      8
      テーマ:
  • 27 Dec
    • 食べ過ぎが重なったクリスマス

      こちらがメインサイトです✩⇒鬼嫁ゆーきの歩くたべろぐ--2016/12/27 (tue)2016年3連休!食べ過ぎが重なるクリスマスそれでも体型を維持する方法【健康コラム】     今年のクリスマスはカレンダー通りいけば3連休でしたよね。 私は幸い、3連休のような、2.5連休のような・・・そんなクリスマスでした。      クリスマスパーティーにて食べ過ぎてしまった私  12月23日は私の実家にてクリスマスパーティー。ちゃっかり便乗させていただきました。   いつも私たちが実家へ遊びに行くと、ママはお料理をたくさーん用意してくれるので、しかもとっても美味しいので、ついつい食べ過ぎてしまうんですが・・・  今回は本当に食べましたね。本当に。えげつないわ。旦那様にも言われました。「本っ当に胃袋底なしすぎるよ!!!」と。   確かに自分でもそう思う。。   実家へ行くと5号のホールケーキが2つと6号のホールケーキが1つの、計3つのクリスマスケーキが用意されていました。    そう、この写真の他にもあと1つあるってこと。  うちの家族は3人、私たち2人、計5人が食べる量じゃないとは思っていたけど、私のことなので目の前に食べ物があると止まらなくて。    まず初めに5号のケーキを1/4 そのあと夜ごはん そのあと6号のケーキ1/4そして、アイスクリーム さらには5号のケーキ1/8  …って、相当食べました。       夜ごはん といっても とても豪華で! たくさんの種類のお刺身、お寿司、和牛、チキン、スペアリブ、サラダ、などなど、物凄い量のごちそうでした。  というか、もはやビュッフェ。笑    私は食べるのが大好きなので、食べる時は全くなーんにも気にせず、「今日は食べるぞー!」って日はとことん食べます。   好きなものを好きなだけ!!    食べたいのに体型を気にして食べられない、だから食べることを我慢する・・・なんて、そんなのストレスでしかないですよね。   なので私は、とことん食べるのです。何せ、食べることでストレス発散しているようなものですから。    ちなみに、お家に帰ってきて体重計に乗ってみると、食べ終わってからだいぶ時間は経っているのに、なんと2kgも体重が増えていたのです!!!これには自分でもビックリ!!!笑     ですが、そんな急激な体重増加も、最近は1〜2日間で元どおりにする方法を見つけました!   今までは、どうにかしてでも1週間弱くらい無いと戻らなかった体重ですが、この方法をやり始めてからは、体重がわりとすぐに戻るようになったのです!!     とはいえ、もちろん体質等は皆さん異なるとは思うので、全員に100%効果があるとは口が裂けても言えませんが・・・。   あくまでもご参考までに見ていただければと思います。       それについてはまた別の記事で書きますね~!           おわり via ✩鬼嫁ゆーきの歩くたべろぐ✩ Your own website, Ameba Ownd  

      16
      テーマ:
  • 23 Dec
    • 本日のおうちごはんとオリーブオイルの秘密

      2016/12/22 (Tue)本日のおうちごはん【健康旦那おうちごはん】とオリーブオイルの秘密    今日はテキトーおうちごはん。たまにはそんな日もいいよね。なんて。    今日はパスタです。パスタ。そう、小麦粉よ~。   ちなみに私のHPも良かったら是非見てね!⇒http://www.yuukichawan.com       超簡単!だけど美味しい!アレンジパスタ   簡単ごはんと言えば、私が思い浮かぶのは麺類や丼もの。    今朝は鶏肉と野菜をたっぷり使ったグラタン風や、フレンチトースト、海老のビスク 等… いつもよりも気持ちちょっぴり気合いを入れて朝ごはんを作ったので、夜はテキトーでもいいかなぁ、と。笑    パパパっと作りました。所要時間は10分ちょい。   テキトーなのにオシャレな味になる&とっても楽チンなので、疲れているときには かなりオススメですよ。      アンチョビと小エビのガーリックパスタ   あっ、、、食べかけの写真で失礼しました。  最近、作ったら撮るの忘れちゃって。旦那様に言われて気づきます。「あれ?撮らなくていいのー?」って。笑(大したものじゃないけど こういうことしないとブログネタ尽きちゃうから笑)     作り方は 超超超 簡単!ざっくりとレシピらしきものを載せておきますね。       アンチョビと小エビのガーリックパスタのレシピ  まずはパスタを茹でます。 茹でるって言っても、私の場合はガス代削減のためにレンジでチンして麺を茹でることが出来る容器を使います。  ちなみにその容器は100均で買いました。茹でなくてもレンチンだけで、本当にパスタが出来上がってしまうのですから・・・これはヘビロテしています。笑   麺をレンジでチンしている間、フライパンを熱し、オリーブオイルで鷹の爪とにんにくをちょこっと炒め、その中に キャベツ・スティックセニョール・ブラウンえのき・小エビを投入します。(※ちなみにキャベツは結構多め。カサ増し&野菜摂取のためにね!)  炒めます。  そして、アンチョビペースト(市販)をテキトーに味を見ながら投入します。  ちなみにこれがアンチョビペースト。じゃなかったね。アンチョビソースだね。(どっちでもいいか)  にしてもパッケージがなんか怪しいですね!客観視して今初めて思ったよ。 でもこれ、95gくらいしか入ってないの。費用対効果ちょこっと悪いね!   まあそんな話は置いておいて…炒めます。   アンチョビペーストは塩分が強めなので、塩は使わず、コショーとバジルで味の調整をします。  炒めます。  そして、茹で上がったパスタをそのフライパンへ投下!!茹で汁も便乗して少しだけ投下!!  はい、強火で炒めます。  このときオリーブオイルを足してもいいかも。パサついてしまいがちなのでね。   オイルと具材とパスタが絡みあったら完成です。 めちゃくちゃ簡単ですね!!      こんなにも簡単なのに、アンチョビペーストさんが良い味出すんですよ。本当、小洒落た味に変身させてくれます。優秀!    旦那様にも「美味しい」って言って食べてもらえたので良かったです。10分ちょいレシピ、良いですね!! 全てはこのアンチョビのおかげかな。アンチョビ、トリマカシ~~(インドネシア語で ありがとう の意味)        ちなみに、オリーブオイルって健康に良いんですってね。すでにご存知の方多いかと思いますが。      油なのに健康に良い?!オリーブオイルの秘密 オリーブオイルには、数多くの健康効果が見られると言われています。 これを知ったらオリーブオイルをデフォルトで使いたくなりますね!早速ご紹介したいと思います。    ・コレステロールを低下させる働き 肥満や動脈硬化、さらには高血圧や糖尿病などの生活習慣病の原因と言われている〝悪玉コレステロール〟。 実はオリーブオイルに含まれているオレイン酸という成分が、なんと悪玉コレステロールを減少させる働きがあるのです! しかも、善玉コレステロールを増加させる作用まであるのでかなり優秀ちゃんです。    ・ダイエット効果(便秘改善効果) 昔、オリーブオイルを食前にスプーン1杯飲む っていうダイエットが話題になったことを覚えていますか? 実はこれ、理にかなっているといえば・・理にかなっているのかもしれません。 なぜなら、オリーブオイルの半数以上を占めるオレイン酸というものが、脳の満腹中枢に反応させてくれるのですから! そのため、満腹感が起こりやすくなると言われています。  さらに、オレイン酸には整腸作用もあるのです。要は便秘の方には嬉しいお話。腸に刺激を与えるため活発に動きかけてくれるので、便秘解消につながります。 便通を良くしないとお肌にも良くないですし、適度な油分は必要不可欠ですね!    ・美肌効果 オリーブオイルには、デトックス効果もあります。吹き出物等の炎症を鎮めてくれるような作用もあるのです! 便秘解消とデトックス効果で、お肌はますますキレイになりますね。 オリーブオイル・・・すごい!!      こんなに優秀な油、オリーブオイル。 ですが、根本的には摂りすぎは良くないと思うので、適度にお料理に使ってみてくださいね!    私は普段から、なるべく普通の油ではなくオリーブオイルを使うように心がけています。(もちろん料理の内容にもよりますけどね!笑)           おわり。 via ✩鬼嫁ゆーきの歩くたべろぐ✩ Your own website, Ameba Ownd  

      9
      テーマ:
  • 21 Dec
    • ピークラウンジ(パークハイアット東京)【新宿】

       食べログ ★★★☆☆ 3.56(昼)3.57 (夜)3.52<2016/12/21>   パークハイアット東京のアフタヌーンティー   念願のパークハイアット東京・ピークラウンジのアフタヌーンティー。先日お友達と行ってきました。  実はこちらのピークラウンジでのアフタヌーンティーは、某有名ホテルに勤務している私の友人や、日々お世話になっているマダムの方など、たくさんの方々よりオススメをされていたアフタヌーンティーだったのです。  なので、私にとってはとっても念願のアフタヌーンティーでした!!嬉しい!!!   こちらのサイトから予約をすると少しお得になるので、もちろん予約は下記サイトからしましたよ!⇨https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2NV0XB+CY6FG2+1OK+NXESY     アフタヌーンティー4,968円(税サ込) → 4500円(税サ込)上記サイトからのご予約で特別価格になります。   3段トレイのこんな感じのアフタヌーンティーでした。 後ろの景色が綺麗ですね!!ビルたちに囲まれる景色、とても良い感じ。   1ヶ月以上前から予約をしていたからか分かりませんが、窓側×端 という とても良いお席でした。    15時過ぎくらいのお席からの景色。 お天気も良く、と〜っても良い感じに夕焼けが見えて、空とのコントラストが最っ高に良い。良い!!  こんな新宿の景色を一望できるとは、なんて贅沢なのでしょう、、涙      アフタヌーンティーについて少し細かく見てみましょうか。     まずは1番上のトレイ  こちらはお食事系でした。 ・エッグサンドウィッチ・モッツアレラチーズとベジタブルのトルティーヤロール・スモークサーモンのバケットオープンサンドウィッチ という内容です。    私はチーズが苦手だと最初にお伝えしていたため、私のものにはチーズが入っていませんでした。       お次は真ん中のトレイ  こちらは スコーン です。 ナッツのような栗のようなものが入っていました。キャラメルソースが添えてあります。       最後、1番下のトレイ  こちらは…待ちに待ったスイーツでした。 ・パリブレスト・チーズケーキ・ストロベリーケーキ でした。     ちなみに…「あれ、チーズ?!チーズケーキ?!」 まあチーズケーキくらいならイケるかな!と思ってはおりましたが、色々あり、ご親切に変えていただきました。ありがとうございます。  代わりのマスカットタルト。一口サイズです。       もう少しクローズアップ!      エッグサンドウィッチ いわゆる“たまごサンド”というものですね。  こちらはちょっぴりしょっぱめでしたが、この何とも言えないしょっぱめの塩加減が最高でした。 今までこんなにお上品な たまごサンドなど食べたことはありません。。 …という気持ちになれた たまごサンドからのスタート。笑   なかなか先が期待できます!w         チーズ抜きのベジタブルトルティーヤロール こちらは…まあ普通のトルティーヤ。特に味わうまでもありませんでしたが、普通に美味しいトルティーヤでした。        スモークサーモンのバケットオープンサンドウィッチ こちらも本来ならクリームチーズ?か何かが乗っていましたが私のにはありません。  ですが、このスモークサーモンもちょっぴりしょっぱめ。なのですが、この塩加減がまた紅茶を進ませること!丁度良く感じました。         栗のようなナッツのようなものが入っているスコーン&キャラメルソース 栗なのかナッツなのか、今思うと思い出せないのですが…おそらくどっちかだったでしょう。。 キャラメルソースが意外にもサラッとしており、スコーンのパサパサ感と良い感じにマッチしていました。    スコーンって…裏切らないよね。美味しかったな。        パリブレスト これにはローストされたナッツ、プラリネクリームキャラメルが挟まっていました。  私個人的に、基本ナッツ類はそんなに好きではないので、こちらは普通でした。見た目はとっても可愛いのですが。          ストロベリーケーキ こちらは私好みのお味でした。 ムースのようなイチゴのクリームがロール生地の中に包まれており、本当に美味しかった…!!  もっと食べたかったです。ストロベリーケーキさん。。       ここでトレーサービスがやってきました。まず登場したのはプレーンスコーン。   元々テーブルにご用意されていた ・クロテッドクリーム・ミックスベリージャム を付けていただきます。     トレーサービスでやってきたスコーンは焼きたてで、ほんのり温かさが残っていました。  ミックスベリージャムがとても美味しくて、スコーンに合う合う!(当然か) とてもとても美味しかったです。 クロテッドクリームは、なんだか生クリームとバターが混ざったようなお上品なお味でした。ちょっとで十分!!って感じ。    あゝ。スコーンは裏切らない。。(2回目)           トレーサービス<ミール>   まずはお食事系のトレーサービス。 ・イベリコ豚のコロッケ・インカのめざめ のグリル クリームチーズ乗せ・アボカドペーストのタルト・ニンジンのムース・ベジタブルチップス でした。   この中で1番驚いたのは、イベリコ豚のコロッケ!! こんなに小さくて一口でも余裕すぎる大きさなのにも関わらず…なんというイベリコ豚の存在感!!! これには驚きましたね。食べた瞬間『イベリコ豚さんこんにちはーー!!』って感覚になりましたもの。(どういう意味)  まあとにかく、小さいのに こんなに豚豚しいコロッケは、今まで出会ったことありません。初めましてでした。素晴らしい!    次に驚いたのは、ニンジンのムース!!ムースは好きだけど、『えー!人参をムースにしちゃうの?!』と思いましたが… 食べてびっくり。人参人参していないのです!!!  というか、とても口当たりがよくてまろやかなムース。ほんのり甘くて身体に優しいお味。 これは美味しくて私好みでした。美味しすぎてつい…その後も何回かいただいちゃいました。笑        トレーサービス<スイーツ>  次にやってきたスイーツのトレーサービス。 ・オペラケーキ・洋梨の羊羹・マンゴーソースのパンナコッタ・黒ごまのマカロン でした。    どれも美味しかったです!!が、洋梨の羊羹と黒ごまのマカロンという、和洋コラボスイーツは見事なお味でした。   マカロンは、マカロンの常識を覆されましたもの。 美味しすぎてマカロンは3つほどいただきました。(ちなみに、羊羹は1つでしたが他は3〜4つずついただいてます。笑)       最後にマドレーヌ  マドレーヌはしっとりしていて、紅茶やコーヒーにとてもよく合うものでした。 美味しい〜。     とても幸せな気持ちになれました。     ちなみに…トレーサービスはいくらでも好きなだけ取っても良いらしく、私は遠慮無しにたくさん取らせていただきした。    完全に食べすぎました。 「スイーツのわんこそばのようだよ!」と噂には聞いていましたが、本当にスイーツのわんこそばverでした。笑  底なし胃袋の私には嬉しいサービス!!        紅茶系は普通に美味しいと思いましたが…正直どれも私の好みとは若干異なりました。   ハーブティー2種類、アールグレイ、春摘みダージリン、カプチーノ等を頂きましたが、紅茶系は至って普通に美味しいというレベル。   ただ、カプチーノはめちゃくちゃ美味しかったです。  だって泡のキメが細かっっっ!!って感じなのですから。 泡に弾力がありました。私、泡を食べましたもの。食べる泡だよ。すごいね。  あのカプチーノ、多分そこらのカフェで提供したら、カプチーノだけでお店成り立つでしょ、ってくらい美味しい。(言い過ぎかな笑)     そんな冗談はさておき…      気づいたらこんなに暗くなっていました。  冬至の前日だったせいか、陽が落ちるのがとても早く、こちらは17:00過ぎのお写真です。  素敵な夜景・・・。  こんなにゆったりと優雅な時間を過ごせるなんて幸せ者ですね。ありがとうございます!!     こちらから予約をしてみると多少はお安くなるので良いかもしれません。私はいつもお得に予約をしています。⇒https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2NV0XB+CY6FG2+1OK+NXESY    ぜひ皆様も堪能してみてはいかがでしょう?   ワンランク上のレストラン予約!地域やジャンルから簡単検索、即時予約可能!一休だけのお得プランも盛りだくさん。記念日ディナー、接待に是非!         ピーク・ラウンジ03-5323-3461東京都新宿区西新宿3-7-1 パークハイアット東京 41Fhttps://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13004207/ ピーク・ラウンジ (都庁前/ラウンジ)★★★☆☆3.56 ■予算(夜):¥5,000~¥5,999  via ✩鬼嫁ゆーきの歩くたべろぐ✩ Your own website, Ameba Ownd  

      7
      テーマ:

プロフィール

星 優紀

自己紹介:
✩健康に生きるための方法 ✩太りにくい楽しい食事の方法 ✩健康旦那おうちごはん ...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

ランキング

総合ランキング
116385 位
総合月間
90574 位
グルメ
1117 位
恋愛
722 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。