Hayama ひねもす女性専用・完全予約制
葉山町一色のアーユルヴェーダとアロマセラピーのサロン
メニュー 10:30~20:00 不定休
お得なキャンペーン お客様の声
アクセス ホームページ web予約をする
ご予約について&よくある質問
050-3633-5462 hayamahinemos@gmail.com

鎌倉、逗子、葉山、横須賀、横浜、東京都内在住で、
肩こり、腰痛、ダイエット、セルライトでお悩みの方、また
美肌、小顔になりたい方に。
ココロとカラダを磨いて無理なく
いつまでも若々しく、美しいひとへ

まだまだ、残暑が厳しいですね。いかがお過ごしでしょうか?
さすがに真夏ほどは熱くないですが、この時節、夏疲れ、夏バテ気味の方は多いのでは・・・
それもそのはず、実は自然な流れなのです。

●朝起きたとき、だるく疲労感が残る
●下痢と便秘を繰り返す
●のぼせ、脇汗をかく
●耳鳴りがする
●夜に何回もトイレにいく
●肩こりと腰痛
●目が疲れる
●イライラ、不安感がぬけない
●食べてないのに痩せない
●足がむくむ
●顔がむくむ
●頭痛
●目が疲れる
●胃もたれ

このような不調は、自律神経の乱れによるといわれています
あえて、病名はつかないんだけど、なんとなく、でも、確実に
だるいというのが特徴です。

よく耳にする自律神経とはいったいなんでしょう?

自律神経とは、24時間、365日休むことなく、
働き続ける、生命維持装置ホットラインです。

交感神経(戦う神経):昼間に活発、集中力、瞬発力、やる気のかなめ
副交感神経(リラックスする神経):夜、安静時に活発。消化、代謝、デトックスのかなめ
の2つの神経システムから成ります。

この相反する働きをもつ2つの神経は、バランスをとりながら、
脳、あるいは脊髄から発生し、私たちの身体を動かす呼吸器、消化器、循環器に
指令を出して、私たちを生かしています。
そして、私たちの意志では、コントロールできない神経システムなのです。

たとえば、「最近便秘だから、ちょっと、大腸に蠕動運動してくんないと、
でるものもでないじゃんって命令しておいた!」と友達に宣言しても…

「お願いします。私の汗腺さん。あと5分だけ、汗をかくのをとめてもらってもよいですか?
特に鼻の下だけは勘弁してください!」とお願いしても、無駄なわけです。
体温や呼吸、内蔵、汗、くしゃみ、お腹がなる、などなど、私の身体は、
その時、その瞬間に常にベストな状態に自律神経さまさまのおかげで、保っています。

ただ、自律神経は、けっこうナイーブで、ストレスや、不規則な生活、気温差で、いとも簡単に乱れてしまうのです。
(はかなさは、まるで、思春期のよう・・・・・)←遠い目。

やけるような暑さと凍えそうな冷房の気温差は、自律神経を混乱させ、二つの神経バランスがくずれ、不調となって、でてきます。

では、どうしたら、自律神経を整えることができるのでしょうか。

簡単に。


楽をして。

できれば、努力せずに。

根性とか使わないで!!


そのような方法は、
あ、ありません


きゃは!

なんちって!


ただ、
一般的に云われてる、
「ストレスをためない。
朝散歩する。
リラックスする。
身体の筋肉をゆるめる。
たくさん噛んで食べる。(消化をたすけ、脳にも刺激が!)」

は、なかなか実行するのが難しいし、本当に自律神経にはたらきかけているかは、わかりにくいですよね。

このなかでも一番重要なのが、
リラックスして、身体の筋肉をゆるめる!


交感神経があがりすぎると、イライラ、食欲不振、冷え症などの不調がでて、
リラックスする副交感神経があがりすぎると、無気力、うつ、下痢、記憶力の低下につながります。シーソーのように心地よく、また刺激も与えられ、両方のバランスがとれるのは、ズバリ!マッサージ!

なんてことでしょう。
寝てて大丈夫です。
根性もいりません。
楽です。

Hayamaひねもすお手軽ショートメニューで、脳への刺激ばつぐんの
ットマッサージメニュー(タイ、チェンマイ古式)をご紹介いたします。

フットマッサージ(足浴、足裏からひざ裏)30分 3000円

角質除去20分2000円
※セット価格約50分4000円(オイルマッサージ+角質)
※パウダー足裏ツボ押しオプションあります。
10分1000円から
 

※角質がたまると、冷え症、歩くのに、すごく疲れます。夏の間素足でサンダル履いていた方は、思った以上にたまっています。
※アロマ足浴5分込み、おひとりさまごとにアロマブレンドするお時間も含まれます。
 


角質を、精油+尿素のアロマスプレーでやわらかくし、バッファで削っていきます。
足裏はたくさんのツボが集まる場所。角質をけずるだけで、お腹がごろごろ鳴り出すかたもいらっしゃいますよ!

とくに肩こりもちの方におすすめです。代謝が悪く、血流が滞っているため、肩こりになるのですが、急に肩だけをほぐしても、のぼせ、またはモミ返しと、効率よくありません。
本当は、全身トリートメントがよいのですが、お時間がない方には、肩のマッサージは、オプションでもよいので、せめてフットマッサージをご提案しています。
 

なみHayamaひねもすの全身トリートメントは、アーユルヴェーダもアロマセラピーも念入りに足裏をほぐしますよ~

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
ランキングに参加しております。もしよかったら、
応援ぽちっとよろしくお願いいたします。


葉山のアーユルヴェーダとアロマセラピーサロン
Hayamaひねもす
●女性専用 ●完全予約制 ●不定休

《営業時間》 10:30~20:00
《住所》    葉山町一色2511-126
《最寄の駅》 JR逗子駅より3番バス乗り場
         逗11・逗12のバスにて「芝崎」下車 徒歩2分
《ご予約方法》電話:050-3633-5462(10:30~20:00)
         MAIL:hayamahinemos@gmial.com

$おそらく明日も地球は回ってる!


※ご予約専用フォームからのお問合せは、ご希望の日時の2日前までによろしくお願いいたします。48時間以内にご返信いたします。
※施術中は留守電になります。恐れ入りますが、
折り返しご連絡いたしますので、ご用件とご連絡先のご伝言をお残しください。




 

AD