抗がん剤治療を告げられ、まっさきに頭によぎったのはやはり◎脱◎毛の二文字・・・ショック!


くぅぅぅぅ、ついにあの病気のドラマでよく見るシーン、私もかぁ~キラキラ叫びキラキラ


私はロングヘアーでそれなりに毎日お手入れしていたので、いままでの苦労がぁぁぁぁっ・・・というショックでした。


でも病気を治す方が先決!髪くらいもういいや~という気持ちにすぐ切り換えました。(髪より爪の副作用の話の方が相当ショックでした・・・前述の通り。)

その時の私の会社の(ちょっと髪の薄い)上司が、

「貴女はまた生える!僕はもう生えない!」

と言われたのも妙に納得・・・。


それよりも、ハゲあたまの自分ってどんなんだろう~というちょっとワクワク感もありました。(ホントですにひひ!)


ロン毛がドサっと抜けるのは処理にも困るだろうと思い、パクリを開始してすぐ美容院へ行きベリーショートに断髪式。さらにかなり明るく染めました(これは後で正解でした)。

その時切った自分のロン毛で美容師さんがつけ毛を作ってくださり(帽子の下につけるタイプ)、後々とても重宝しました。


抜け始めたのはパクリを開始して3週間目に入った頃、髪の毛の生え際や襟足あたりがピリピリと痒くなってきて、その3日後には髪を引っ張ると束で抜けるようになり、さらに3日後にはごっそりと抜けてあっという間に地肌が見えてきました。最後はうっとうしくなってゴミ袋の中に頭をつっこみ自分で髪を振り落としました。なかなかおもしろい体験でしたニコニコ


脱毛が始まったとわかってからの外出時は、歩きながら突然髪の毛がドカンと全部落ちたら後ろの人にホラー体験をさせてしまう叫び、と気になってしかたなかったので、いつ落ちてもいいようにスカーフを持ち歩いていましたが、実際そのように一気に抜けませんにひひ

ただ脱毛後半は、肩に抜けた毛がパラパラと乗るのが面倒でした。


それと落ちた毛が明るい色だと、黒々とした色が落ちるより、ショックは小さいと思いました。


脱毛体験は、抜け始めるまでがちょっと不安とドキドキ感一杯なのですが、抜けはじめたら『キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!』というサン○FX目薬のCMのごとくの驚きと、ワクワクの始まりですロボット


・・・そしてツルピカになったワタシ。私って結構頭の形がキレイだわん、と新発見にほれぼれしておりましたラブラブ!


パクリを80mg投与にした時から産毛が生え始め(更にナベルビンは脱毛副作用がないため)、今ではICONIQのように生えそろっていますニコニコ


これからバージンヘアが伸びるのが楽しみですニコニコ