脱穀ツアー

テーマ:
さらに一段寒さが厳しくなって今夜は気温2℃。

週末のH.I.Sツアーは雨の中でしたが無事終了。
今年の米づくりツアーは多くのみなさんと手を取り合うことができました。



千歯こき、足踏み脱穀機、ハーベスターを使い文明の発展を体感。









雨の中でしたがはぜの片付けをお手伝いしていただきました。

ありがとうございました☆

また福岡県議会のみなさんが視察に来て頂いたり、夜は若い農業者仲間とミーティングなどが続いておりました。


新米のご注文いただいていた皆様へ、続々と発送させて頂いております。
ありがとうございます。



棚田米コシヒカリ 新米 平成27年産 ご注文はこちら


週末は県内のマルシェ出店です


14日(土)開成マルシェ @郡山市開成山柏屋裏
10時~15時

15日(日)DALAマルシェ@南福島駅 DALA美容室
11時~16時



マルシェでは秋野菜の大根やかぶ、人参、さつまいもなどあります。
また杵つきもちやおこわ、新米もありますのでぜひ遊びに来て下さい♪




毎日、車で20分くらいの高原畑に通ってカブや大根を収穫しております。

標高600mだと寒さも一段と冷えてきますが眺めがとてもよいですよ♪



また来週も色々目白押しです・・


11月17日[火] は第1回ふくしま農業女子会@ビックパレットふくしま郡山市

11月19日(木)ふくしまフードフェスタ@ビックパレットふくしま郡山市


11月28日(土)ふくしま有機交流カフェ@国分寺カフェスロー

美味しい野菜プレートが待ってますyo♪