福島の大地にきぼうのたねをまく

農業のこと、福島での暮らしのこと、日々の想いを綴ります。
毎日の小さな感動を大切に、美しいもの、今まで見たことのない世界に出会っていく人生の旅を。

ご訪問ありがとうございます。
みなさんとの出逢いに感謝です。
”たねをまくことは、命をつなぐこと”をモットーに人と自然をつなぐ新しい未来の農業を創ることを目指して、福島の農業の現場から発信し続けています。
東日本大震災、原発事故の教訓を伝え、次世代へ農の暮らしや営みを継承していく農業を基盤とし幅広い活動を視野に日々楽しんでいます。


2013年3月に設立した『きぼうのたねカンパニー株式会社』
http://kibounotane.jp


主に”人と自然をつなぐ体験プログラム”
【ツアー・イベント各種】を軸に活動の幅を広げていきます。

【NEWお知らせ】
*農家民宿 遊雲の里* 2016年5月オープンしました!
1泊2食付 大人 ¥6,500 農業体験などもできます。お早めにご予約ください♪
※その他ご希望がありましたらご相談ください。
お問い合わせは電話0243-47-3434(農作業で外に出てることもありますのでお昼頃だとかかりやすいです。)FAX0243-47-3446
もしくはメール
mizuho.sepak☆hotmail.co.jp ☆を@に変えて送信くださいませ。


顔の見える関係性と対話を大切に丁寧なつながりを心がけていきたいです。
きぼうのたねカンパニー株式会社 代表取締役  菅野瑞穂
NEW !
テーマ:
地球の一部に新しい命を吹き込む。


高原畑でじゃがいも植え。


大地を踏みしめて、自然に生かされる農業を。

シンプルに、身体が喜ぶものを選びとっていただきたい。
自然の営みで生まれる感動を味わってもらえたらと思います。



昨日初開催となった【@ママチャンネルまつりspring2017 Channel Square 福島インドアパークプロジェクト】にお越しいただいた皆さんありがとうございました。いちごもち100個を朝5時☀から餅をついて作りましたが、1時間もせずに完売・・・・

いちごもち🍓大人気。

これ以上、皆さんの残念な顔を見たくないので期待に応えられるようがんばります🙇

ご予約や直接購入したい方はお問い合わせくださいね。有機いちごがある時期だけなので5月までになります。

次回は5月7日(日)南福島駅前
◎DALAmarche vol.9
10時open

https://www.facebook.com/events/1786696178314479/?ti=cl

やっぱりママネットワークは強し(^^)/








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


桜が満開で美しい東和ですが、新緑の季節も木々たちがエネルギーに溢れて素晴らしいのでぜひ足を運んでください♪

体験を通してこそ味わう意識の変化や自分自身への問いこそが進化、深化していく。未来への価値・創造がココにはありますよ。



体験プログラムの告知♪

5月21日(日)1day 田植え体験 〜いのちつなぐ米づくり〜
きぼうのたねカンパニー
https://www.facebook.com/events/1196944743747832/

5月27〜28日H.I.S.福島スタディツアー田植え@飯館、山木屋、東和

http://eco.his-j.com/volunteer/tour/TF-FUKISHIMA-005

6月3日〜5日   オックスファム・ジャパントレイルウォーク@二本松市安達太良山
https://oxfam-mng.com/web/web.html
※食材提供させていただきます。参加者も募集してます!




夜桜も幻想的の美しさ。
祭田の桜は樹齢800年。



今週末

22日は久しぶりにセパタクロー体験会やります!





23日は福島市にあるチャンネルスクエアにてママチャンネルというマルシェに出展します!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

桜も咲き始め週末の暖かさでだいぶ景色が美しくなりました。

 

 

 

お米の苗の生長もあっという間に伸びてきました。

 

自然界の呼吸は神秘的。

 

 

 

外でのエネルギーが高まっています。

 

 

先週からお花見という名目の人と会う機会がたくさんあります◎

 

大切なことはネットなどの情報より”対話”だなーとつくづく思います。

それぞれがもっている情報や想いが交錯していくと新しいものが生まれていくワクワク感は好きですね。

 

昨夜もゆるやかなネットワークづくりとしていつも利用している農家民宿ゆんたで若者会。

基本わたしの知人と声かけし、昨日集った仲間は4月から東和の地域おこし協力隊になった2名と、山木屋地区の花農家、南相馬のいちご農家、そして隣の岩代地区の地域おこし協力隊などなど地域を越えた緩やかなつながりが今は大事だなと思っています。

 

改めて先日記事を書いた”再構築”の年だな〜と実感しています。

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。