2才のバースデー。

テーマ:
2才のバースデー🎂

2年前の今日、午後4時15分に娘が生まれました。

4・15で「よいこ」で覚えやすいと、家族でいってたのが昨日のことのようです。

妻が陣痛で入院後2日間は私も病院に付き添っていました。

3日目に入って国会に上京し、飛行機でとんぼ帰りした時にはすでに妻は分娩室に入っていて、

私が病院に到着するのを待っていたかのように、到着後数分で生まれたのでした。

家族が

「パパが来るのを待っていたんだね。」

といってくれたのが嬉しかったのをよく覚えています。

あれから妻が育児休業から復職し、妻と交代で託児所に送り迎えの日々がスタート。

財務大臣政務官時代が、娘を託児所に送り迎えしながら、政務が息つく暇もない忙しさで一番大変な時期でした。

そんな娘も、まだまだ片言ですが、ずいぶんしゃべれるようになり、元気にすくすく育っています。

超党派イクメン議連、予防接種負担軽減、待機児童解消、女性のM字カーブ解消など、これまでの育児支援の取り組みを加速していきたいです。

さあ、今日は少しでも早く帰宅して、ケーキ&プレゼントでハッピーバースデーを祝いたいと思います。



AD