1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-02-23 08:18:16

雪上車ツアー

テーマ:ブログ

朝6時30分に出発する雪上車ツアー

山頂までの5kmを30分で登っていきます

 

写真の地点は雪上車ツアーの終点ですが、スノーシューの山頂コースの出発地点

でもあります

 

午前7時

朝日の昇る時刻です

 

東側の手前は七ケ岳  遠方の台形の山は那須岳です

 

南南西の方向には日光の山々

 

めったに見られないほどの快晴になりました

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-22 14:45:58

今回も尾根

テーマ:ブログ

いつもは3名のAさん

大人の事情で今回は2名でお越しです

 

軽く 林間コース

サラサラの新雪の上を歩く気持ちよさ

スノーシューの醍醐味です

 

最後滑って1日終了です

 

2日目尾根コーススタート

吹き溜まりが大きくなり見栄えがするようになりました

これからが見頃です

 

雪と雲と太陽と人物2名

ここは何処? という写真

 

しばし歩いてティタイム

尾瀬の山々は見えませんが、まぁまぁの景色が広がってます

 

やはりここも滑って「たのしい!!」

何度も滑っているので💮💮

 

この後昼食です

昼食後のティータイム

 

今度は快晴の日を狙ってお越しください

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-18 09:16:09

外国からのお客様

テーマ:ブログ

絶好の天気

スノーシュー日和

本日はいろいろな国からお越しで、英語と中国語の通訳さん同行です

 

当初、外国からのお客様、と話があったとき  いつものことですが「俺、日本語以外は

話せない」

 

この日は、のんびり歩いたり、滑ったり、転んだり、雪に埋まったりと

たっぷり楽しんでいただきました

 

翌日は

こちらは中国のかたですが、日本語の日常会話は不自由のない人たち

こちら何年も英語を勉強しアイ バブ ア ペンくらいの当方は肩身が狭い

 

とりあえずこの景色に感激していただきました

自由に歩いてください   で、サッーと散る若者たち

 

滑る、転ぶ、雪に飛び込む 等々

まぁ皆さん勝手に楽しんでます

 

ハート型を書いてジャンプして・・・勝手に遊んでますが

「時間ですから(一応ツアーです)帰りますよ」とガイドが言っても

聞こえないふりをしてまた勝手に遊んでます

 

緑ウェアーのRちゃん

「私帰らない。みんな帰っていいよ」

こんな時ガイドはどうすればいいの???

 

結局ガイドの助手にするから、となだめて帰路へ

帰るはずなんですが、やはり緑色のRちゃんは道草ばかり

 

楽しく楽しく終了しました

それにしても、遊ぶぞーのパワーは凄かった

 

外国の方のパワーに圧倒された二日間でした

 

Rちゃん泣く泣くお帰り

またおいで

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。