2017-03-14 09:21:55

きれいだー

テーマ:ブログ

福島県内からお越しのMさんご夫妻

タイトルの「きれいだー」 何回も口から洩れてきました

いや、溢れたのかな

 

薄日の差している山頂から稜線歩きの出発です

 

ここは何処? の写真

 

折り返し地点

背中に飯豊山、右に磐梯山が見えます

ここまで時速500mくらいで、1時間50分

 

徐々に樹林帯へ

食事前に1回滑ります

初めてやると結構バタバタする人がいらっしゃるのですが

奥さんカッコいい

 

ブナの原生林で昼食&食後のティタイム

こんな写真撮ってしまってもうわけないです

 

帰りの青空

「きれいだー」 が何回も溢れて出てきました

 

一寸寄り道して滑って帰りです

 

本日、のんびりゆっくりで7時間

またお越しください

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-12 07:53:21

のんびりゆっくり

テーマ:ブログ

茨城からお越しのKさんご一行

二日間スノーシューハイク予定でお越しですが、一日目はのんびりゆっくりのコース

 

ドジなガイドはカメラを紛失し、一日目のデータがありません

画像は、尾根コースの出発地点から

 

尾根コースの天辺です

ふわふわの雪と快晴

いい日だ

 

このコースの見どころ

最高で10m近く吹きだまってます

 

前方に尾瀬の山々が見える筈なんですが・・・

当然ここで1枚

各自お一人でも撮りました

 

午後、食後のティータイム

 

二日間の行程にしてはのんびりゆっくりでした・・・

 

データ紛失の為、二日間にしては画像が少なかったです

ホントに申し訳ないです

 

また、機会をおつくりになりお越しください

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-10 15:48:46

初スノーシュー 山頂コース

テーマ:ブログ

天気予報を見ながら計画を立て・・・

それでも外れるときは外れるさ、と当時朝までどうかな?と思っていたら

大当たり!!

 

リフトから撮ったダケカンバの霧氷

 

樹氷もほとんど終わりですが、青空と雪のコントラストが綺麗です

先頭Uーさん何見てる

 

足並みそろえて新雪踏んで

3月にしては珍しいくらいのパウダー

 

暫くすると、写真撮ったり転んだり滑ったりと、各自勝手に楽しく遊んでます

 

いつも撮る場所

今日はカラフル、晴れ、新雪と三拍子揃ってます

 

昼食後のティータイム

 

元気  気だるい  ゆったり   と三者三様

 

この後軽快に滑縁ながら下山

バンザイ!!

じゃなく、軽快に滑ってるよー  かな

 

こちらは暴走ネーチャン

突撃ー

 

最後は長老Yさん

ニコニコと楽しそうに滑ってました

 

お疲れ様でした

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。