2017-02-13 15:08:02

お仕事仲間の慰安スノーシュー2日目

テーマ:ブログ

山頂コース スタート

なんですが、寒い

先頭のKさんの笑顔がこわばっております

 

ということで、ちょっと下って樹林帯へ

ここで霧氷見学写真撮り

少し下がっただけで風がなくなりました

 

ここはブナの原生林

少し寒いかな

暖炉に火をともしてティータイム

このコースでもっとも贅沢なとき

 

このコースは標高差があるので滑りどころが一杯あります

傑作写真を何点か

先ずは白髭Aさん

これ誰だべ

順番、手袋、ウエアーからKさんと判明

中央に人が滑ってます

真っ白です

雪煙が舞ってます

Mちゃんと判明

一応、ちゃんとした人もいるよ、の証拠写真

 

最後

ザックの忘れ物ではありません

ザックの下には人がおります

 

山の中は若者の遊園地となった2日間でした

ストレスのある方

是非お越しください

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-02-13 14:35:46

お仕事仲間の慰安スノーシュー 1日目

テーマ:ブログ

仕事が忙しく、夜も遅いし土日も・・・・で、買い物もいけない

どうにか時間を取って皆さんでスノーシュー

かなり前からご計画をいただきました

もう一組

昨年会津駒にご案内したTさんご夫妻も一緒です

 

まぁまぁの天気ですかね

こんな吹き溜まりを歩きました

雪だるまのできないふぁふぁの新雪です

 

トリック写真は職場の新人3名登場

曇り空と新雪と人物のみ

ここは何処でしょう? という画像が出来上がりました

 

全員集合

後ろの右がTさんご夫妻

残り6名の若者が職場の同僚です

前列の両端2名は何度ブログに登場いただいたか・・・

我が家のマスコット?です

 

滑るよー で勢いよく2名登場

滑ったよー で雪だるま1名登場

みんなが作った天使の羽

これで足りない人は  下

仲良く楽しい職場旅行

いゃ~

親睦が深まった!!!

で、1日目が終了

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-09 18:00:31

スノーシュー三昧

テーマ:ブログ

昨年田代山にお越しのSさん

今回、たくさんの方を連れてお越しです

先ずは尾根コース

 

吹き溜まりも雪庇も大きくなってくれました

当然ですが、雪庇には近寄れません

 

結構寒くて終了後レストランに直行

林間コースを下って宿へ

 

二日目

今日も大雪で風が強いため林間コースへ

 

皆さん結構賑やかで、クマさんの冬眠を妨げているような方も・・・

 

賑やか、元気一番のこの方

おやすみなさい・・・と言っても無理な人

元気に埋まっていただきました

今季第一号様

 

その後別なコースに移り天使の羽を作って終了

 

三日目

ようやく山頂コースへ

ダケカンバの霧氷です

 

標高1637mの高倉山出発なんですが、先がよく見えない

 

パンフ用の画像を撮るところなんですが、今回は無理みたい

よく言えば幻想的なんですが

 

少しショートカットしてブナの原生林にて軽い昼食

暖かい飲み物と火が一寸心地よい

 

滑るのが怖いと言っていたお二人に、豪快に滑り下りていただきました

初日恐々だったのが嘘のように豪快です

 

二日間の方、三日の方お疲れ様でした

生憎の天候だったのですが、またお越しください

 

お待ちしております

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。