2016-02-14 08:09:04

初めてのスノーシュー

テーマ:ブログ



東京からお越しのKさんMさん

昨年秋に田代山登山以来4ケ月ぶりのご来訪です


先ずは写真を撮りたい、と真っ白な尾瀬の山々を撮影




天気はまぁまぁ

今年は雪が少なく、吹き溜まりと雪庇がちょっと小さい


昨年登った田代山が見えました






ここは何処? という写真ができました

一寸したトリックです




ティータイム

正面はこんな場所  下の写真です

絶景なんですが、遠くのお山が雲の中




こんなところを歩いています






途中何度かこうして滑っていただいたのですが、徐々に感覚をつかめて

何枚かのうちの一番良いものを選抜


Kさん、楽しいような怖いような・・・・




最後、Mさんに埋まっていただきました

今年初の雪崩体験


一寸雪が重かった、が感想です


お二人とも、普段雪を踏みしめることがないので、今回特に新雪を踏んでいただきましたが

最後に「筋肉痛になるかな」とのことでした


いかがだったでしょう

今度は夏の会津駒


お待ちしております

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-02-09 17:45:41

初 尾根コース

テーマ:ブログ



千葉からお越しのEさんご一行様

これから尾根コーススタートです




少し登ってから下りはこの通り

最初は恐々




楽しいんだけど怖い!

が表情と姿勢に出てます




見晴らしの良い場所で全員集合

残念ながら尾瀬の山々は見えてません


この後ここでテーテイム




まだまだ吹き溜まりと雪庇は成長途中

雪よ降れ!!

と、願いが通じ、現在結構降ってます

もっと大きくな~れ






皆さん慣れてきたせいか豪快に滑っていただきました

「童心に帰る」だそうですが、大人だって楽しいんです


この後「お腹がすいた」で昼食です




昼食後の後半は林間コース

時々自由に歩いていただいたり滑ったり




お一人だけご協力をいただき天使の羽を作っていただきました

どこかの菓子メーカーのエンジェルマークに似てませんか?


尾根、林間と楽しく終了です

今度は山頂コースへ是非お越しください


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-02-02 14:56:22

尾根コースの状況

テーマ:ブログ



積雪量のない今年の冬

漸く尾根コースにも吹きだまり&雪庇が出来てきました




まだちょっと小さいかな




ここからは少し見られる状態




まぁまぁの状態までになった場所もあります


もっと降れ!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。