1 | 2 次ページ >> ▼ /
2015-03-31 15:35:19

雪の中でも花が咲くⅡ

テーマ:ブログ



今シーズン最後のスノーシュー

先ずは山頂の写真から

良く晴れて尾瀬の山々が良く見えます




燧ケ岳、会津駒ケ岳、越後駒ケ岳、男体山、日光白根山

那須岳、会津磐梯山、吾妻山、飯豊山と百名山を9座確認

安達太良山だけが見えませんでした




このコース一番の眺望です

1月末頃は樹氷も見られますが、流石に桜の便りが届く今は

御覧の通りです




雪国で一番早く咲く花マンサク

雪の中でも花が咲く

漸く春の足音が聞こえてきました

まだ沢山雪があるけど・・・・


今シーズンは今日で終了です

ご来場、ご参加いただきました皆さまありがとうございます

またお待ち申し上げております


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-03-21 08:17:42

雲海

テーマ:ブログ



冬は珍しく雲海が出ました

下にいるときは何も見えず、困ったな、どうしよう

と思っていたのですが、リフトで上がると御覧の通りの景色

いい日だー




パンフの写真を見て是非来たかった、と埼玉からお越しのSさん

前方にも雲海が広がっていて、凄く高いお山に来たような気持ちにさせるような光景です




顔出しは・・・と言われて後ろ姿です


この後ブナの林で昼食、ソリで滑って降りました

ブナの林に感動され滑って楽しく何度が「良かった良かった」

と言っていただきました


埼玉からの日帰りです

お疲れさまでした


またお越しください


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-03-19 09:22:02

二度目の山頂

テーマ:ブログ



青空~

3日前は雨予報だったのですが、御覧の通り

リフトに乗り山頂へ出発!




今回2度目のご来場

で、違う場所に行きたい、とのご希望で七ケ岳に出発




会津百名山 七ケ岳

標高1635m

後方に尾瀬の山々が見えるはずなのですが・・

霞んでます

今頃から黄砂が飛んできて、所々雪のい上に薄茶色のに

変わってしまった場所がありました




北の空も霞んでます

磐梯山も見えるはずなんですが・・・



この山の稜線の雪庇

見事というか・・・怖いです

夏場はこの稜線が登山道になります




暫らく歩いて昼飯&ティータイム !

周囲はブナの原生林、山飯はいいですよね




今回は歩きたい、のご希望で目の前の標高差100mの登山?

夏と違い、雪道は少々きつくなります

お二人とも登山大好きで、まぁ歩くのは強いですね


この後、向かいの山のニホンカモシカを見ることができました

小さかったけど




最後はこれ

山の天辺から滑り通しです




楽しく滑って終了です

お疲れさまでした


またお越しください


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。