1 | 2 次ページ >> ▼ /
2015-02-13 08:49:37

二度目の来場 山頂コース

テーマ:ブログ



山頂付近のダケカンバの林

本日-4度くらいで霧氷になるには一寸高い気温

少しだけ見られました




一昨年お越しの時も快晴

とても良かった、ということで再度の来場です

フワフワ雪に快晴


茨城からお越しの三姉妹

とても元気に出発!!



歩き始めて直ぐ、転ぶ転ぶ

元気が良すぎるのか足元が不安定か

まぁ転びたいのでしょう


パウダースノーの為手をついても雪の中に入ってしまい

なかなか起き上がるのが難しい

でもなんだか楽しそう






この景色にこの青空

最高ですね




自由に歩いてください、と言ったら

早い!!!

なんだ、どうした、そんなに急いで何処へ行く


ガイドはラッセルせずにお客様の後をゆっくり

まぁいいか




新雪を踏みしめるのもスノーシューの醍醐味

ポケットに仕舞いこみ、好きな時に取り出して

「さぁどうぞ。ここを歩きましょう」と言いたくなるような

場面です




一寸したトリックですが、ここは何処??

という画像に仕上がりました




引き続きここは何処?

アルプス登山です

ガイドはカメラ片手に眺めてますけど




折り返してブナ林

まだ早い

本当に元気娘たち




お昼なんだけど1名バースデー

ケーキ持参でローソク付けて

本当はローソク25本?なんだけど本日は1本

ケーキをいただきました

ご馳走様でした








下りはこれ

暴走していただきました




帰りのバスに間に合うように、ということで、帰りは少し

急ぎ足

マラソンウーマン以外はお疲れになられたことでしょう


日頃運動している人は強い

関心しまた


今度は4姉妹お揃いでお越しください


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-02-08 09:11:17

4度目も快晴 山頂コース

テーマ:ブログ



本日はスノーシュー4度目のWさん

写真は昨年度のものですが、なんと地元のカレンダー

になりました




本日も快晴

今年は快晴率が低いのですが、今年で3年目都合4度来場で

4度とも晴れ

ツキがあるでは済まされず神がかり的です


写真は山頂付近の霧氷






気持ち良いぐらいの青空のもと、新雪を踏みしめて出発




ベニサラサドウダン

濃いピンク色の花を沢山つけて綺麗なのですが、冬も

綺麗です



何故か何故か?

ドウダンに着いた雪を皆さん美味しそうに食べてます

美味しい! だそうです



左の写真は何してる?

パウダースノーで雪玉ができない

で、スコップ使用で雪を落とすと・・・右のように小さな雪玉が

斜面を転がり落ちるのです


こんな遊び、大人でも楽しい




絶好のスノーシュー日和    

良い日だ

奥は尾瀬国立公園の山々です




ウサギの食べた跡

冬芽と木の皮を食べてます




日のかさ

少々解説)

巻層雲があるときにできるそうです。巻層雲は六角柱の氷で

できていて、太陽の光が通ると光が屈折し、出てきた光が

集まった部分が太陽の周りに輪になる、だそうです


なんで輪になるの?

まぁ、一寸不思議でありますが不思議のままにしておきます




本日一寸余分に歩いて「お腹すいたー」で昼食

ラーメンを一緒にいただきました

ご馳走様でした


本当は逆だろ! と思うんですが、まぁいいか




エネルギーを蓄えてもう一山

この方たち強いんです




見ていて羨ましくなるくらい楽しく滑っていただきました

良いなぁ~




この方滑りの名手

どんな急坂でもスピードコントロールをしていただけるので

安心して見ていられます


4度目の今回も快晴で楽しく過ごしていただけました

またお待ちしております


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-02-04 17:52:05

久々の快晴 山頂コース

テーマ:ブログ



山頂付近の霧氷です

本日曇りなんですが、晴れそうな気がします

遠くに見える山は、日光の女峰、男体山




本日三度目のスノーシューのお二人

出発前は気合い十分


夏も冬も何度がお越しいただいているのですが、

必ず晴れる「晴れ女二人」

で、これから多分晴れるでしょう




北に向かって出発

樹氷も少しできてます






こんなことする?

ウサギもカモシカもタヌキさえやりません


美味しい?

「美味しい」という返事

今度はシロップ持参だそうです




歩き始めて1時間

晴れ女強し

やはり晴れました


この後寝っ転がって写真撮り

「眠い・・・・」

そういえば、昨日は立春

まぁ絶好のスノーシュー日和となりました




このコースの名物アルプス登山




う~ん 良い日だ

ここは風が強くほとんど新雪が無い状態です




ブナの原生林で昼飯&お茶

通常より1時間オーバーで到着し「お腹すいた!」

あまりのんびりすると二人とも寝てしまいそうなので

早々に引き揚げました




少し降りてくるとカラマツ林の中にピンクのダケカンバ

日光には白い貴婦人と呼ばれる白樺があるそうですが

ここのダケカンバを何て呼ぼうか考え中です






下りは楽しく滑っていただきました


お疲れさまでした

帰りは夏の登山を何処にするか・・・

会津駒と燧ケ岳は登ったので

田代山と至仏山だそうです


またお越しください


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。