1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2013-03-20 17:13:27

2日間コース

テーマ:ブログ


スノーシューハイク
2日間のスノーシューを楽しみたい、千葉からお越しのKさん

ご夫妻  

先ずは山頂コース出発



スノーシューハイク
この画像、山頂コースの方は必ず写すんですが、

見る方にとっては、なんて厳しい所を歩くんだろう

と、見えるらしいのです

まぁ、そのように見えるように撮ってはいるのでが・・


Kさんご夫妻を撮って見せた時

「えぇ~、こんな風に写るんだ」

一寸したトリックであります


この写真だけ見せて「いゃ~、冬季アルプスは厳しかった」

自慢して?ください


で、山頂コース恒例のマッターホルン登頂



スノーシューハイク
折り返し地点で バンザイ!



スノーシューハイク
焚き火をしながら 昼飯!

山で食べると美味いわー



スノーシューハイク
最初怖々と滑っていた奥さん

滑りも後半になると、上手くなるし暴走するし・・


楽しく滑っていただき、良かった、良かった



スノーシューハイク
夕方は、スキー場自慢の雪上車に乗り再び山頂へ

丁度夕日が沈む時刻で、山の稜線を見ながら撮影


美しい余韻を残し1日目終了です



スノーシューハイク
2日目は尾根コース

登り苦手、と言いながらさっさと登ってしまう奥さん

苦手な人に失礼なくらい上手いものです


アウトドアーに関しては、もっと自信を持っても大丈夫です

ただ一寸慣れていないだけ

多分これからもっと楽しくなりますので、一杯遊んでください



スノーシューハイク
雨の予報が晴れ

今回は天気予報も外れ笑顔でパシャ



スノーシューハイク
お互いかなりの写真を撮られ「1年分撮ったよね」

お二人で見ながらまた楽しんでください



スノーシューハイク
最後はご主人の滑り姿

スピードが出過ぎ両手で雪を抱えてブレーキ


楽しく2日間終了です

お疲れさまでした


またお越しください


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-03-17 18:46:41

たかつえに来たい!

テーマ:ブログ



スノーシューハイク
茨城からお越しのUさんご一家

逆光で分かりにくいのですが、皆さん素敵な笑顔です



スノーシューハイク
暫らく歩いて、景色を眺めながら・・・


スノーシューハイク
ティータイム

暖かく暫し至福の時



スノーシューハイク
坂があるとすぐ滑る

このコースの特徴です


それにしても空が青い



スノーシューハイク
転んでいるんじゃありません

気持ちよさそうに横になりリラックスタイム



スノーシューハイク
尾根コース最長の滑り台を滑り終え、もう一回

元気な奥さま

息子は・・はるか上まで登り点になってます



スノーシューハイク
次は林間コース

自由に歩いてください、で、一寸ばらばら



スノーシューハイク
颯爽と何回も滑っていただきました



スノーシューハイク
家族代表

息子さんU君の雪崩体験


普通これだけ積むと起きられないのですが、今年高校1年

の若者

あっという間に雪を跳ねのけました

お見事!



スノーシューハイク
最後はU君のヘッドスライデング

華麗に滑って楽しく終了です


今度は山頂コースにお越しください


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-03-16 08:52:39

青空、雪、開花

テーマ:ブログ

スノーシューハイク
この青空、本当に綺麗

埼玉からお越しのTさん、ずっと青空に見入ってました


出発前、ブナの巨木を見上げて何思う



スノーシューハイク
昼時に出発だった為、せっかくの写真が逆光です


ソリを持つと皆さんこんな恰好をするのですが何故?



スノーシューハイク
ここの景色は最高です。

遠くの山は尾瀬国立公園



スノーシューハイク
青空が綺麗、ということで空の綺麗な写真を撮りたい

で・・・


スノーシューハイク
出来上がったのが、雪と青空



スノーシューハイク
前半怖々と滑っていたMさん

後半は、少し楽しめた?怖かった?いかがだったのでしょう

これを見る限り、颯爽と滑ってます



スノーシューハイク
少々暴走気味でも楽しそうなTさん

何度か登って滑ってました



スノーシューハイク
最後はこれをつくって終了です

何故か腕でもがいてます

お疲れさまでした



スノーシューハイク
西の方から梅や桜の開花宣言

春が来た! という地域も多いようです


当地は、雪の中でも花が咲く 「マルバマンサク開花」

毎年 森のクマ が開花宣言をしております



また、青空と雪と花を見に来てください


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。