1 | 2 次ページ >> ▼ /
2013-02-18 17:19:05

感激!2度目の来場

テーマ:ブログ

スノーシューハイク
前日はホワイトアウト

それでも強行しましたけど写真なし


本日は、なんとシーズン2度目の来場のWご夫妻

前回感激した!とのことで、素敵なスノーシューをお買い求

めになってのご来場


一寸薄日の差している状態で 出発!



スノーシューハイク
前回、画像がなく載せられなかったマッターホルン登頂


どうでも良いことなんだけど、前の人脚長い



スノーシューハイク
折り返し地点

ここで漸くお日様が顔を出し遠くまで見渡せるように

なりました



スノーシューハイク
う~ん 素敵 と写真撮り

雪と青空  いいですね


スノーシューがあまり雪に埋もれないのはね日頃

風が強いため積雪が少ないせいです


今日は絶好の日です



スノーシューハイク
暫らく歩いてダケカンバの林



スノーシューハイク
お腹すいたー

と姫様の大きな声で休憩


ダケの樹皮を燃やし暫しティータイム



スノーシューハイク
ブナの原生林を抜けると、見えた見えたお山が見えた

左の丸は男体山 右の丸は燧ケ岳



スノーシューハイク
姫は、前回と変わらず盛大に「わー きゃー」と楽しそうに滑って

いただきました



スノーシューハイク
昼食を食べ尾根コース


「わー、凄い、素敵 写真で見るよりずっといい」



スノーシューハイク
ということで、迫力ある?画像掲載



スノーシューハイク
吹きだまり&雪庇の上から空を見た画像

手前から空に向かって風が吹き、出来上がった風紋



スノーシューハイク
景色、天気共に最高です



スノーシューハイク
背筋、腹筋の強くバランス感覚の良い旦那は、見事お尻

だけソリに乗っけて滑り下り、全くお手本のように見せて

くれました


それにしてもMSRの新しいスノーシューいいな



スノーシューハイク
最後は林間コースなんですが、カマクラでニャンコと撮影


山頂~昼食~尾根~林間 で全コース制覇

今年2組目ですが、山頂9:40出発で帰って来たのが17:00

お疲れさまでした

筋肉痛になりました?


今度は特別コースをつくりましょうか

また機会がありましたらお越しください


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-02-14 13:47:21

初めてのスノーシュー

テーマ:ブログ


スノーシューハイク
ご家族でお越しになられたのですが、スキーをされないので

スノーシューを、とのことで急遽お申込み


林間コースを親子でゆっくり歩いていただきました



スノーシューハイク
千葉からお越しで、当然雪には慣れていらっしゃらなく

スノーシューを履くと一寸変な感じ


林の中を約1km歩いていただき、最後に斜面をお尻で

滑っていただき無事終了です


今度は違う林間コースを歩きましょうか


夏の尾瀬に興味を持っていただきました

是非、お越しください



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-02-10 18:20:44

全コース制覇

テーマ:ブログ

スノーシューハイク
珍しく福島県内からのお客様

Kさんご一行3名様


小雪ですが、山頂コースを弦間に出発



スノーシューハイク
ニホンカモシカの足跡を見つけたり、写真を撮ったりしながら

恒例のマッターホルン登頂



スノーシューハイク
ブナの原生林に入り、焚き火をしティータイム

ダケカンバの樹皮を燃しているのですが、結構な勢い

で燃えております


座ると寒い、ということで立って「いただきます」

寒いときは、自然と火の方に手が向くものですね



スノーシューハイク
新雪をカップに採り、コンデンスミルクをたっぷり注いで

出来上がり

そう、カキ氷です



スノーシューハイク
Kさん美味しい?


後で、いくらで売れるか、という話になり結局ワンコイン

100円となりましたが・・・



スノーシューハイク
下りはこれ

皆さん本当に楽しそうでした



スノーシューハイク
昼食後、やはり滑るのが楽しいと尾根コース

この景色に「おぉー」



スノーシューハイク
別の絶景ポイント

生憎尾瀬の山並みは見られませんでした



スノーシューハイク
こんな所を歩いて下り、最後は一番やりたかった



スノーシューハイク
これ

またしてもお尻滑り

長い斜面に満足しつつも顔は「もう一度やりたい」



スノーシューハイク
で、最後は林間コースで滑っていただきました

何度か滑っては登りを繰り返していただきましたが

「もう帰る時間ですよ」ということで漸く終了

まだ腹八分目だそうです


結構体力を使っていただきました

また、全コース1日で制覇は、この企画初です

それで腹八分目  9:00出発17:00までの時間

驚くべき体力です


今度は特別コースをつくりますから

またお越しください



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。