2012-04-02 09:22:07

本年度最後のスノーシュー

テーマ:ブログ


スノーシューハイク
一昨年お越しのOさん親子

事情があり2度日程を変更し3度目の正直で、本日晴れ


親子仲良くリフト乗車



スノーシューハイク
4月に入り、リフトを運転していない場所があり

途中からこれ、スノーモービルに乗車


でも、途中雪の吹きだまりがあり40分ほど歩いて

山頂到着です



スノーシューハイク
山頂まで登ってとりあえず バンザイ!

実はこのリフト運休中です


ガスが出てきたのですが、支柱右、微かに下界が見えます



スノーシューハイク
4月から中学生のAさん、少し寒くても笑顔笑顔

当然体力は有り余っております


新雪を歩ける嬉しさか、親子で飛び回り足跡が蛇行

気持ちが足跡に出ています




スノーシューハイク
なんとも微笑ましい後景


風の強い場所で、樹木が傾いてます

で、大きく育てず殆どが低木ばかり



スノーシューハイク
恒例のマッターホルン登山


下から見ると雪庇が良く分かります



スノーシューハイク
折り返してブナ林を歩いていると

ウサギさんがまさに脱兎のごとく・・


足跡をたどって行くとここでご就寝中でした

夜行性なので昼はお休みなのですが、我々の声に

目を覚ましてしまったようです



スノーシューハイク
帰りはこれです

最初、怖い怖いを連発していたのですが、滑り始めれば

キャーの叫び声とともに怖くても楽しそうな顔で滑ってました



スノーシューハイク
最後はこれ、ブドウのツルでターザン


将来は山岳ガイドを目指す頼もしい中学生

これから沢山山に行けると良いね



また季節を変えてお越しください



今季のスノーシューはこれで終了の予定です

でも、まだ雪が沢山残っていて・・・・

行かれたい方ご連絡をお待ちしております


今シーズンお越しいただきました皆さま

誠にありがとうございました


またのご来場をお待ちしております


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。