1 | 2 次ページ >> ▼ /
2012-03-26 10:53:23

綺麗どころ

テーマ:ブログ


スノーシューハイク
最初お申込みの日程が合わず、25日に決定


リフトに乗車し山頂近くの霧氷が出てくると「綺麗!綺麗!」

の声が後方リフトから聞こえてきました

「これを見ただけでも来たかいがあったね」


まだ始まったばかりですが・・・

ガイドとしても嬉しい限りです



スノーシューハイク
出だしはガスが出て周りは見えず

でも元気に出発!



スノーシューハイク

スノーシューハイク
最初駐車場でお会いした時「綺麗どころ4名」との紹介を

いただきました

ご紹介通りの方々、御覧ください



スノーシューハイク

スノーシューハイク
歩いたり写真を撮ったりしているうちに御覧の天気

絶好のスノーシューとなりました



スノーシューハイク
皆さん登山のベテランで、一列で歩くのが当たり前ですが

ここでは自由に歩いていただきました


3月には珍しいくらいの粉雪

でもあまり抜からず絶好のコンデションでした



スノーシューハイク

ちょっと回り道をしたためティータイムが遅くなりました

食べたり飲んだりしている時は、誰でも幸せそうです



スノーシューハイク
下りはこれ

代表して、綺麗どころ1番の暴走族に登場いただきました


他の方は遠くに小さく写るのですが、あまりに速いので

自然にアップの画像になりました


聞かれたことを再度メモ

 会津駒ケ岳の積雪期登山 GW中または前後

 アイゼンを着用していない方は多いが有った方が良い

 天候次第では半袖の方も見かける(でも雪山です)

 グリーン期は、7月末頃が花の見頃


またお越しください


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2012-03-18 08:39:28

久しぶりの山頂

テーマ:ブログ


スノーシューハイク
本日快晴!

次の日のスノーシュー予定を急遽繰り上げ山頂に出発



スノーシューハイク
山頂から北の景色

遠くに霞むは左が飯豊山、右が磐梯山



スノーシューハイク
北西方向には、浅草岳と御神楽岳



スノーシューハイク
少し歩いて振り返ると中央に尾瀬の燧ケ岳、右に会津駒ケ岳


この他、男体山、日光白根山、茶臼岳、吾妻山、安達太良山

が見えました


本日、快晴で絶景です



スノーシューハイク
山頂コース折り返し地点のマッターホルン山頂



スノーシューハイク
2時間ほど歩いてブナの原生林到着


暖炉を囲んでティータイム

「熱いお茶がいいね」



スノーシューハイク
下りは楽しく滑っていただきました


とてもとても楽しそうで、見ている方も、もっとこの時間が

続けば良いのに・・・と思ったくらいです


大人だってこんな遊びは楽しいんです


ありがとうございました

また、お越しください


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012-03-11 14:49:57

奥会津も春の気配

テーマ:ブログ


スノーシューハイク
神奈川からお越しのTさんご一行

快晴の尾根コースを元気に出発



スノーシューハイク
ブナの原生林の中から気持ちの良い空

「見て。あの青空」の声


今日はとても良い日です



スノーシューハイク
とりあえず山頂で1枚


足元は4mくらいの吹きだまりになってます



スノーシューハイク
遠方 ちょっと雲がかかってますが、ここからの景色は最高です


当然ここでもパシャ


スノーシューハイク
暫し歩いて滑ってティータイム


雪山はマブシイ  で、右の顔



スノーシューハイク
出ました 暴走姫

体が飛んでも跳ねても楽しそうに滑ってます


お尻でモーグル

豪快な姫様


湘南のサーファーなんだそうですが、海も山も得意な

スポーツウーマン

「冬の八ヶ岳に登りたい」その心意気が素敵です



スノーシューハイク

スノーシューハイク
暴走しない方も楽しいんです



スノーシューハイク
春の訪れ ヤナギの芽吹き


まだ雪が沢山ありますが、奥会津でも漸く春の気配が感じら

れるようになりました


もう少しで黄色のマンサクが咲きそうです

雪の中でも花が咲くのでスノーシューの楽しみが増えます



スノーシューハイク
昼食後林を歩いて無事終了


天気、景色、滑り良しの1日でした


午前中の粉雪が午後はベタ雪になって少し歩きにくく

なっていました

お疲れさまでした


またお越しください


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。