1 | 2 次ページ >> ▼ /
2012-01-22 16:10:39

一度やりたかった

テーマ:ブログ


スノーシューハイク
本日のお客様も下野の国から来られた

Mさんご夫妻


当HPを御覧になって一度やりたかった、

と言うことでお越しいただきました



スノーシューハイク
朝はかなりのガスがかかって、どうしよう

と言う状態でしたが、御覧の通り

ピース!



スノーシューハイク
ここは一番眺望の良い場所です

雲海も少し出て下界の景色もバッチリ

ここでもピース!


ここで景色を眺めながらお茶しました



スノーシューハイク
こんな所を歩いたり



スノーシューハイク
こんなところを滑ったりで

楽しい!

奥さまの小さくない呟きです



スノーシューハイク
雪を沢山抱えてご主人が滑り終え午前中終了



スノーシューハイク
午後は林の中

ご自由に歩いてください


で、こんな感じで歩いていただきました



スノーシューハイク
午後も滑った後に人型に挑戦


とりあえず奥さまの型抜き終了



スノーシューハイク
ウスタビガの繭です


この後林を歩きヤドリギを見て終了


「明日筋肉痛になるかも」と奥さま

40℃のお湯に20分くらい入ってください

筋肉がほぐれます


次は山頂コースへ行きたい、

と言うことでまたお越しください


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-01-21 15:46:58

下野国

テーマ:ブログ


スノーシューハイク
下野(しもつけ)の国からお越しの二人

下見に来られました


先ずはブナの原生林から出発



スノーシューハイク
ブナの老木

雪を被った丸状のものはサルノコシカケ

二つの穴は?

キツツキのドラミングの跡です



スノーシューハイク
山頂到着

雪山では赤が映えますね


足元の雪の深さは約3m

でも、まだまだ雪不足です



スノーシューハイク

スノーシューハイク
先ずは滑っていただきましょう



スノーシューハイク
雪庇をバックに「はいポーズ」



スノーシューハイク
雪庇と言っても、ご覧のように下が完全に

埋まっております


で、またポーズ



スノーシューハイク
ここは一番長めの良い場所なんですが

本日ちょっと小雪


でも、しばらく眺めていただきました



スノーシューハイク
最後は林の中を滑っていただきました


やはりこれが一番印象に残ったようです


またお越しください


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-01-19 12:27:48

スキー場からの眺望

テーマ:ブログ



スノーシューハイク
本日天候も良いのでスキー場からの

眺めた景色をどうぞ


先ずはロマンスコースから


皆さん気持ちよさそうに滑ってました



スノーシューハイク
第6リフト終点

遠方に見えるのは尾瀬の山々


スノーシューの山頂コースはここが出発点と

なり、ここから3~4時間歩き雄大な景色を楽しみます


スノーシューハイク
参考)この写真は昨年のスノーシュー山頂コースで

撮ったものです



スノーシューハイク
山頂の山は高倉山

標高1,637m

本日10:30の気温は5℃です


皆さんのんびり風景を楽しんでいました



スノーシューハイク
今年は雪が少なく樹氷、と言うには少々

時間がかかりそうです



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。