2011-12-30 08:22:09

今シーズン初スノーシュー

テーマ:ブログ


スノーシューハイク
本日はお日柄も見良く 快晴!

今シーズン初めてのスノーシューです。

まだ、少々雪不足で林の中だけの散策となりました。


写真は、今までの参加者の中で最年少、小学3年生

屋外大好きなアウトドアー娘です。



スノーシューハイク
フワフワの粉雪だったのですが、体重が軽い為

あまり抜からず軽快に歩いてます。



スノーシューハイク
とりあえず粉雪を試食中

お味は?

「冷たい」


この後雪玉を作るのですが、粉雪なのでできません。

ベタ雪と粉雪の違いを話したのですが・・・

ちょっと「?」な顔をされました。


説明が下手で申し訳ない。



スノーシューハイク
しばらく歩いてティータイム

テーブル囲んで暖炉を作って・・・



スノーシューハイク
最後はこれ、滑り台。

お父さん、真っ白になっても笑顔です。

大人だって楽しいんです。



スノーシューハイク
最後の滑り台は楽しくて、何回も登っては滑り

を繰り返しました。

流石小学3年生 体力があります。


スノーシューハイク
おまけ。雪だるま落下!


1時間くらいで終了予定が約3時間

楽しくて何よりでした。


またお越しください。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。