1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2010-03-26 13:55:50

大学生ツアー2日目

テーマ:ブログ


スノーシューハイク

2日目のスノーシュー出発!

最初はみんなで はいポーズ

大森君 笑って




スノーシューハイク

雪の中でも花が咲く

雪国で一番早く咲く花、マルバマンサク

健気です




スノーシューハイク

とりあえず一人ずつ雪の中に埋めることに

ミキちゃんと大森君の楽しそうなこと

先輩にこんなことすると後で復讐されるぞ!




スノーシューハイク

眠り姫じゃなくアサヒ姫

春になったら雪が解けるべさ

それまでオヤスミ




スノーシューハイク

壮絶な兄妹喧嘩?

赤勝て、白勝て!

白の妹が断然優勢です





スノーシューハイク

本日のお宿に到着

ごゆっくり御くつろぎくださいな


どこに連れて行っても楽しそうな4人組です




スノーシューハイク

最後はターザン・ミキちゃん

本日のブランコは失敗でした

重い?のではなく、ツルの弛みが多過ぎただけです


楽しい2日間はこれにて終了

写真には無いですが、樹木の勉強もいっぱいしました

困った顔を載せるのは忍びないのでカット


みなさんまたおいで













AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-03-24 18:57:19

大学生ツアー

テーマ:ブログ


スノーシューハイク

本日は、日頃お付き合いのある東京N大の学生さん

山頂コースを歩きます

で、出発! と言ったのですが4人で雪合戦

出発しません

どうする?このまま日暮れまでやってるか



スノーシューハイク

どうにか出発し、道草、フラフラ、おしゃべり、撮影

雪合戦をしながら一番眺望の良い場所に到着

で、みんな何してる?



スノーシューハイク

そろそろお昼ご飯食べるよ、と言ってもこの調子

雪遊びが楽しくて楽しくて・・・といったところのようです

みなさん雪のないところにお住まいでですから仕方ない

気持は全員小学生です



スノーシューハイク

テーブル囲んで暖炉で火を燃し、いただきま~す

ブナ林の原生林の中で・・贅沢な昼食風景です



スノーシューハイク

やっぱりこれが楽しいようです

キャッキャ言いながら滑っているのはアサヒちゃん



スノーシューハイク

勇ましくブドウのツルでターザンをするのは

恋人募集中のミキちゃん

顔は今度公開します


楽しく1日目終了です







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-03-21 08:29:09

縦走

テーマ:ブログ





スノーシューハイク
本日は企画に無い、山頂の縦走コース

少々ハードなので精鋭部隊で 出発!



スノーシューハイク

最初の登りは快調ですが、重い雪がスノーシューに乗り

体力を使います。



スノーシューハイク

若いNサン、登りも下りも羨ましいくらい快調です。




スノーシューハイク


この角度からは初めて眺めるスキー場

何故か新鮮な感じがします。



スノーシューハイク
クロベの巨木発見! 

幹周り4m51cm



スノーシューハイク

続いてブナの巨木発見!

幹周り4m8cm

全国的にも幹周りが4mを超えるブナは100本も無いそうです

巨樹、巨木に関しては、発見されていない木が多いのかも知れません

かなり得した気分になりました。


天候良く景色良くの全行程8時間

お疲れ様でした。








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。