旅館組合から、先日

ホタルホタルホタルホタルが飛んでいた情報が届きましたニコニコ

 

例年、5月下旬からなのですが、温暖化の影響でしょうかねはてなマーク

桜・藤の花、いろいろな自然界でのことが早まっていて、ホタルも5月の暖かい天候を受けて、例外ではないのかもしれませんねキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

 

 

湯郷温泉にお越しのお客様に、喜んで頂こうと、大谷川の地元の方達の清掃・管理があってこそのことです。 きれいな川でないとホタルは、住みつかないって聞きますので・・・。

橋の付近に、花を飾って下さったり、川沿いの方は「ホタルがよりきれいに見えるように」とお家の明かりを最小限にされたり、本当に感謝感謝照れ照れ照れです。

 

 

5月21日から6月19日までの、毎週土・日曜日は、湯郷の女将さんによる『あめ湯』の接待があります。(ホタルが飛ばなくなれば、終了期間が早まるかもしれませんあせるあせる

 

今日、あめ湯当番のFAXが届きまして・・・。

当館は、6月5日・19日になってました。

 

もちろん、当館の女将は行けないので、フロントスタッフが行くことになると思います。

お気軽に声をかけて下さいね~爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

今年のホタル祭りは、5月28日です。

 

 

幻想的なホタルの乱舞、いっぺん見にきんちゃい乙女のトキメキ