ヌルかったり熱くなったり

ゲームことを書いたり勉強したり


テーマ:


ドットリリスが実装されてから

闘技場3クリアを目標に

ひたすらスタミナを消費してきました

ようやくその悲願を達成できたので報告です




上のダンジョン潜入のスクショは

クリア後に撮ったのでエンラのアシスト外してあります

改めてパーティはこちら

リリスは神キラー3つ装備、

ズオーマントは闇の列を増やすために、

そして一体どう考えても場違いなキャラが。



まあエンラですね

実はこのエンラ、

7コンボ強化を3つもっている

ただそれだけの理由で採用されたキャラです

愛染で闇属性に変われますが、

攻撃倍率の条件さえ満たしていれば

火でも攻撃できるのが強みでした

しかも7コンボ組むと
チーム内1の火力を出すという化け物…

本当はイデアル使いたかったとか言わない

見た目は先日のガチャ内では一番欲しかったので

活躍させられたのはよかったですね



闘技場3で詰む相手はこちら




レーダー龍たちに紛れ込む

イルシックスさんは本当に無理だった

この三体は100%倒せないので

基本諦めるのが手っ取り早いです




レーダー龍の当たりはノアドラとゼウドラ

パンドラにアシストさせたハロウィンソニアと

カメオエンハで

リリスの正方形消しで貫通させました




残ったエンハと道中のオシリスがやってくれた

闇の目覚めをフル活用して

発狂圏内を見事抜けることに成功




頃合いを見計らってカーリー撃破

この前にやられるギリギリだったんですけどね





到底無理だろうと思われていた

闘技場3をとうとうクリアです

また次は新たな目標ができると思いますが、

しばらくはのんびりやりたいですね



今までリリスパを応援してくれた方、

パーティについてご意見くれた方、

長い間毎日パズドラの話をしてくれた方、

本当にありがとうございました
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

まさかのリリスが進化したので更新です

ドットに関してはとりあえずノーコメントで

光リリスと違ってドットは封印がないのでそれを補うように、

加えて列編成なのでスキルの回転もある程度よくないといけない、

そう考えた結果以上のようなサブになりました

サツキには列はないですが、そこは武器アシストでズオーを使いました

アシストにいる空白三体は全員ズオーですね

これで列が6個追加の11個です





あれだけ苦労した闘技場1はあっさりクリア

9倍から49倍まで伸びたのは大きい







2も一度は沙悟浄に調整ミスして負けましたが、そのあとは問題なくクリアです

闇メタにバインド回復ないのがやっぱり痛いところ

封印足りてるしサツキ一体はディアデムがいいのかな?





最後のピィたちも問題なくクリアです







次は3クリア目指して頑張ります
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


クリアしたのはもう随分前なのですが、パズドラでの最終目標である、「リリスパで闘技場クリア」を達成したので記録として残しておきます

今までずっと列とwayのハイブリッドにしていましたが、近頃はwayと7コンボ強化のゴリ押しパに変わりました



アシストは上記画像の通りです

コシュまるはヘラの先制対策でしたが使わず仕舞いでしたね

アテナの威嚇は要所要所で使用、グリザルでファセットエンハを使い、ラストのカーリー戦でもう一度使えるようにため直さないといけません






実はカーリーにたどり着いたのはこれで三度目

過去の二回は闇カーリーとの対峙で、発狂ラインを越えられずの連敗…





今回はway4コンボと水1コンボの5コンボのみでしたがかろうじて発狂ラインを越えることに成功

ファセットエンハは残っているものの、変換スキルはなかったのでこれで終わりかと諦めつつの最後のパズル…





まさかここで闇の落ちコンが来るとは思いませんでした

この時何コンボになったんだろ?

まったく覚えてない、というか負ける前提で進めていたので何が起こったのかわかりませんでした







最後はリリスの毒でピィを撃破

無事最終目標を達成です

これでリリスパでの大きな目標はなくなりました

近頃のインフレ具合いでは行けるダンジョンも随分限られるようになりましたしね






過去のダンジョンの超絶地獄級をゆっくりとこれからはクリアしていくことになりそうです

もちろんこれからもパズドラを続けていきますが、ひとまずはこれにてリリスパでの攻略のご報告は一区切りとさせていただきます

リリスパ使うのをやめるというわけではないですし、何かご報告することがあったらまた戻ってきたいと思います




密かに応援してくださった方々には深く感謝をしております

ありがとうございました
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。