1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2006-03-09 03:34:35

おっとっとw

テーマ:ブログ

やっとPC買い換えて せっせこ戻って来たらメンテに引っかかったり


さぁ書こうと思ったら・・・


二日酔いだったりとかww 言い訳しだしたら一年もちそうなくらい バタバタしてみました(コラw


って事で、チョコチョコ書いて行きたいと思います^^


整理しなきゃ行けないブログとか有るので


めざせ!毎日更新!! これは orz だけれど;;


お休みしてた間の出来事を チマチマ入れて行きたいと思います♪


それでは今日はこの辺りで・・・(早;;

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-10-04 08:45:00

友人の結婚 ①

テーマ:日常冷蔵庫

知りあいが結婚します^^

小さい頃からの友人なので、とても嬉しい


はず・・ なのですが (((;-д- )


素直に喜んで良いのか 悩んでしまいます


彼は(友人)2度目の結婚で、今年3年生と、5歳の娘がおり

5歳の娘は、体が弱いので 前妻が引き取られました。

彼女も再婚、今年中学生になった息子が一人


地方に遊びに行った彼が

たまたま飲み屋で知り合った彼女と意気投合

めでたく、カップル成立♪

付き合う事一月で

遠距離恋愛に耐えられなかった彼女が

息子を置いて上京・・・


まぁ 人それぞれ色々有るし

人の気持ちは止められないので

積極的な姉さんだなぁ って程度で 何も言う事も無く

見守る外野として 友人一同 沈黙しておりました。


友人の娘は、近所に住む祖父母が見ており

月に一度、泊まりに来ると言うスタイルを選択していたので

彼女と同姓しても、壁は無し

それなりに仲良くやっておりました。


私の回りは、子持ちより子無しが多いので

何か一物 思う物が有っても

親の立場や気持ちが、今一解らない(;´Д`)ってので

言うに言えない空気が・・滝汗


そりゃね 心の中では思いますよ?

自営でそれなりに時間も有る

親方日の丸職業なので、定時マンだし

子供と一緒に居てあげなくていいのかなぁ?

とか・・・  ね・・ ほら・・・

やっぱ、子供を持った事無い組からすれば

苦労もしらずに そんな事思うわけです ヽ(;´Д`)ノ


それでもやっぱ

人それぞれ生き方が有るし ってので 

誰も口にせず 黙って見守る組へと。。。。



彼女も、月に一度は里帰りして

息子の近況確かめに行ってるわけだし

100%放棄って訳でもないのかなぁ・・・とか 


しかし その見守る組に反乱が (;`∀´)

先日、友人が皆を集め 一大報告を致しました


『 子供が出来たから 結婚するのだ! 』


U゚Д゚U ハァ? ← 一同


『 3人家族になっちゃいます♪ 』


離婚して2年、 結婚はもう嫌だって言ってた友人の

変わり身の早さに 一同唖然 

そして思う事は皆同じで 


離れてる子供はどうすんだ? って事


私の頭が正常に動いていれば

3人って事は  友人+彼女+お腹の子

これで定員だよねぇ・・・

車に乗るんじゃ有るまいし

子供って3人で一人♪ とか言わないよねェ(´ヘ`;)


困惑する皆の沈黙を破ったのは


いつも静かな ミカちゃんでした


いつも冷静で、同じ歳なのに何故かお姉さんみたいで

声を荒立てて何かをぶつける と言うよりも

静かに説き伏せるタイプの彼女が一言




「 この種馬男が!!!!! ( ゚Д゚)ゴルァ!! 」




こうして反乱のゴングが鳴らされました・・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2005-10-03 09:00:00

生協の白石さん♪

テーマ:私の冷蔵庫
生協の白石さん がTVで紹介されてから

虜でございます ^^;

癒されたおして

あぁ・・・白石さんってどんな人なんだろう

男性かなぁ? 女性かなぁ?

東京農大の人は、旅行受付窓口などで会えるらしぃ

いいなぁ・・・


TVの取材でも 性別・容姿などは秘密にされていて

取材でも音声を変えてるし

謎深い人とは 心引かれるもので 興味深々w


私の想像では 清楚な女性像が出来上がっておりました

字もとても綺麗だし

あんな風に接する事が出来る人になりたいなぁ なんて

憧れてみたりしてたわけですよ


それをですよ!!!!!


本日の朝のNEWS番組で

話題の白石さんが取り上げられ

もちろんいつもの様に、音声も変え

スリガラスで姿を隠していたにも  かかわらず

取材映像後の感想で


性別ばらすわ・・・

生活ばらすわ・・・



。・゚・(Д`(⊂(゚Д゚ つ⌒何やってくれるんですか!!!


これじゃぁ 隠して来た意味ねぇじゃん。・゚・(ノ∀`)・゚・。



今日から担当したばっかのコーナーなのは解るけれど

喋りが達者なのも解るけれど

担当コーナーで 舞い上がる気持ちも解るけれど



本当・・勘弁してくだせぇ・・・il||li _| ̄|○フゥ
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-10-03 02:45:00

Love is alive 

テーマ:日常冷蔵庫

Love is alive ふたり離れても

愛したことに過ちはない ずっと


伝えきれない 愛の言葉さがすより

側にいたいと言えばいい


Love is alive 

感じあえれば近くなる きっとそうだよ

     Love is alive / ASKA&岩崎宏美


悩んでる時や落ち込んだ時に

しっとりバラードなんだろうけど

世間に逆行してる私は

這い上がった時に聴きたくなります ヽ(;´Д`)ノ


ヘィヘィ 天邪鬼のお通りだぃ♪_(゚∀゚ )≡ 

12時過ぎ・・いきなりASKAが聴きたくなったので

急いでTUTAYAへ(・∀・)イケ!!


久しぶりに聞くけれど やっぱ透明感有ってイイナァ・・・

両方の立場の心を書くのが上手な人だよね



女心を表現するのが上手くて有名所は 福山雅治

「 女性にこう言われたい 」 って想像して

女心を組み立てて行くらしい

だから少々 可愛すぎる女心だと思う ^^;

ASKAの場合は、ストレートに 

弱さ 強さ ずるさ を表現してくれる気がするなぁ・・・

後 、 チコットの勇気くれたりもするんだよね♪


はじまりはいつも雨 が聴きたくて借りに行ったのに

違う曲熱唱してるしw


しかも・・・・


NINTENDO DS ついでに買って

脳を鍛える大人のトレーニングしてるし

(今更ですか・・・汗)


こんな大根買うような勢いで

夜中に買い物して良いものでしょうか。・゚・(ノ∀`)・゚・。


夜中のお出掛けは計画的に

。・゚・(Д`(⊂(゚Д゚ つ⌒オマエダヨォ!!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-10-02 06:35:00

忘れる薬。

テーマ:私の冷蔵庫

寂しくて プルッ と震えてしまうくらい寂しくて

誰かと居ても一人ぼっちな気がして

気が付いたら

楽しかった事 

自然に湧き上がった笑顔の事

どんなに頑張っても思い出せないくらい薄くなってて

こうやって、自然消滅と言う物が成立してくのか

何て思ったら

大好きな映画を観たくなった

とても古い映画だけれど 元気が欲しい時は自然に手が伸びる


「 愛と青春の旅立ち 」

この映画の中で、リチャード・ギア が放つ台詞

「 本当に欲しい物なら、しがみつけ・・・ 」


これが聞きたくて

この一言をぶつけて欲しくて

もう何十回観ただろう・・・


この言葉を聞く度に強くなる


人は、究極の選択を迫られた時

無意識に、過去の成功例を辿るらしい。


ジャンケンなどでも

無作為に三種を出している様で

過去のデーターが脳には残っており

勝率の高い物を選ばせているんだそうな♪


私がこの映画を観る時は、何かを終わらせる時・・・

終わらせようと思って見るのではなく

自然とそうなって行く。


だから見終わった今、寂しくもなければ

悲しくも無くて

心の中で パチッ ってスイッチが切り替わった


今までの恋愛は無駄では無かった

ちゃんと自分を取り戻す方法を、私の中に残してくれたんだから

だから昨日までの私だって無駄では無い


心を取り戻す薬なんて いくら払ったって買えないし

忘れる薬なんて、何処に行っても売ってない

どんなに優秀な探偵に、何億払ったって

本当の自分なんて探してはもらえない


すべては自分が握っていて

それは気付かぬ奥底に隠されているんだと思う。

そこへたどり着くための地図を、今までの時間の中で

確実に描いて来たんだもん

無駄な訳がない(≧∇≦)b


方法なんて人それぞれで

それは意外と簡単な知恵の輪かもしれない

簡単な知恵の輪を難しくしちゃってたのは

冷静になれない自分だったんだね

暗がりの中で、知恵の輪なんて 解けるはずが無い

私にとって、知恵の輪を解く為に必要な光は

あの一文なんだ♪



新月 新しい自分で無くて良い

今まで通りで良い

それが自然で一番良い


今の自分が一番良い!!(≧∇≦)b

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-10-01 16:55:00

恐るべき占いサイト

テーマ:日常冷蔵庫

占いが大好きなので マメにチェックします^^;

有名女性占い師の、携帯サイトにも登録してみたりしてw


久しく的中した事無いんですけどね・・・


生年月日入れる占いなんかは

昔の彼との愛称を占ってみたりする事が有る


そこで思った・・・


あんま愛称良く無かったなぁ って思ってた相手ほど

愛称抜群!言う事無し!運命の相手!

これらがツラツラ・・滝汗


あぁ・・ もしかしてこの人 運命の人かもしれない

何て錯覚起こしてた相手ほど

愛称最悪 危険人物 別れるのは必然

っぽい事を説教交じりにツラツラ・・激汗


どうなってんですかねw


結局愛称って こちら側視界からじゃ解らないんですよね

こちら側からは最悪でも あちら様側では最高の場合が有る。


私みたいに、多少の苦労が付いてきても

這い上がってやるタイプの少々M気味恋愛に飛び込むタイプには

最悪タイプと居る方が、自分的には居心地良かったのかも ^^;


本日・・・ 携帯サイトから

♪誰かがデートに誘う気配が♪

そう送られて来ておりますが

朝から誘われたのは


近所に出来た冠婚葬祭場のお食事会

何やら、見学会に 昼食が付いて来るらしい

きっと手土産は、会員申込書で有ろうw


昼には

自治会のバス旅行の申込書が

ポストへ投げ込まれておりました

どうやら、ダンディーな爺様との

プラトニックラブが始まる様です・・・ヽ(;´Д`)ノ


そしてそろそろ夜が来ますが

もう誘って頂かなくて結構ですからil||li _| ̄|○アセ


恐るべし占いサイトを見つけてしまったものです

占いは計画的に♪ (謎)


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-09-30 07:10:13

阪神優勝フォォォォ~♪

テーマ:ブログ
(ΦДΦ)祝まーす 阪神優勝




セールフォォ~♪


そっちかよ w そっちだよぉアッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ


ってか、昨日のビールかけすごかったねぇ

我が家のテラスもベタベタ・・・

やったのかよwアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ


そして 本家ビールかけで目にした

赤星選手のHGファッション・・・

2~3週間前に、レイザーラモンにお願いしてたんだって♪

やるな 赤星

私は君の、引退後の新しい道が出来た事を祝うよ☆

まだまだ活躍してもらわねば困るので

今はその道封鎖しててねん♪

お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2005-09-29 12:40:00

インンターネットで結婚♪離婚♪

テーマ:日常冷蔵庫

バレーの管山かおるさん 色白でお綺麗ですな♪

かおる姫なんて言われ、ファンページも賑わっておりますな

どんどん羽ばたいて頂きたい!

そして・・・

いいとも降板した 杉田かおる姫にも羽ばたいて頂きたい!


頭痛と闘いながら PC遊覧してると

面白いサイトが有りました♪ (寝ろよヽ(;´Д`)ノ )


インンターネットで結婚♪離婚♪


それぞれコメントが書いてあって

婚姻届の方は、初々しくて見ててホッコリ♪

新婚当初ってこんな気持ちなんだなぁ・・・

何て回想しながらw

でもこれが、数年 早けりゃ数ヶ月すれば (汗

離婚届の方を覗いて見ますと、コメント覧も過激ですな^^;


離婚理由のNO1って何なんだろうと思ってたら

一番多かったのは、夫の嘘でした。


女性側コメント

「 貴方の嘘に疲れました、騙せる人とやり直して下さい 」

「 騙された 」

「 信じてたのに 」

などなど・・・・

金銭面や女性関係の嘘が多いみたいだけど

やっぱバレちゃうんだねぇ (´ヘ`;)

男性は完全犯罪出来ない生き物だしね・・・


まっ・・ 2人で書いてる訳じゃ無いだろうし

女性コメントが多いって事は

離婚を望んでいる奥様が多いって事なんでしょうな



これ以外の理由では

SEXレス・自由が欲しい・疲れた

などでした


厄介だよねぇ・・・

性格が合わないとかは、自分の見極めの甘さを責めれるんだけど

SEXレスとかって、結婚前に想定出来る人なんて

一握りだもんなぁ

それも、元々淡白な人だから程度の想定で

5年も求め合わないとかって考えられないもんなぁ・・・

それだけが2人の全てでは無いだろうけど

子供を望む人にすれば、その5年間で

やどる機能を脱皮しちゃう可能性だって有るんだから

気長に待つなんて出来ないよね(;´Д`)

男性は幾つになっても、機能・率的には低下すれど

やる気さえ有れば子孫繁栄出来ちゃう可能性有るもんね


SEXレスの悩み相談に女性が多いってのは 頷ける・・・

男性側の出来ないもどかしさと違う物が有るよね

だって・・・


ババア発言-----

女性が生殖能力を失っても生きているってのは無駄で罪です

男は80、90歳でも生殖能力があるけれど、

女は閉経してしまったら子供を生む能力はない。

そんな人間が、きんさん、ぎんさんの年まで生きてるってのは


地球にとって非常に悪しき弊害
だって…。

なるほどとは思うけど、政治家としてはいえないわね

 
                 (謝罪を求める会よりコピペ)



↑何て事を とある知事に言われてしまうのですから・・滝汗

ただでも、人間の3欲のうちの一つが満たされない上に

女の幸せは、結婚して子供産んで

夫に尽くして生きてく事だ世代の人からは中傷されて

踏んだり蹴ったりですやん(´ヘ`;)



一概に、SEXレスが女性側からだけの訴えだとは言い切れないけど

興味の有る無しに関係なく、悩んでる人の意見に興味を持ったり

もう少し取り上げられる場が増えれば

この一点に絞って離婚ってのが免れる場合も有るんじゃないかなぁ



なんて事を考えてみました ^^;

生意気意見で気を悪くされても、エアガンで撃つのだけは

ご勘弁下さいm( __ __ )m

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-09-28 14:40:00

SEX and the CITY

テーマ:日常冷蔵庫

『 赤ちゃん注意報 』


先週に引き続き

過去の亡霊となっている、エイダンが忘れられないキャリー

しかし、今日のキャリーは先週と違い


恐ろしいくらい行動的だったw

「 彼はまだ私に未練があるのだ 」

「 口では戻れないと言っているが、心は逆だ 」


そう言って、メールで様子を見ろと言う忠告を押し切り

エイダンの家へ向かう

「 悪い自分は全部正す タバコも辞める! だからやり直そう!」

そう言って、タバコを掘り投げたキャリー

(・ω・ )モニュ? キャリーって

何かの為に自分を殺すキャラだったかなぁ・・

だって、マノロの靴とタバコが無けりゃ生きてけないっしょw


しかし、このシーンより気になったのは


男が情熱的行動を取った時、それはロマンティックだと言われるが

女が情熱的行動を取るとイカれてるとかサディスティックだと言われる

↑ここ! これが今日のポイントだった


そうだよなぁ・・・

今日のキャリーの様に、やり直すのは無理だと言われた後に

もう一度自分の気持ちをぶつけに行ったり

全てを投げ捨てるから戻ってきてくれ!

そう言って、その日のうちに何度もアタックなんて事

女がしたら そう言われてしまうよな・・・

イカれてると言うか、女同士の感覚から言っても

あわれな女 ←って片付けられるんじゃないだろうか (滝汗


ただ素直に、無くしたくないって気持ちぶつけてるだけなんだけどw


逆に男がこう言う行動に出れば

何て情熱的に私を愛してくれるのだろうと思うだろうし


第三者としても

そこまで愛してくれるならやり直してみたら?

とか言っちゃいそうΣ(・ε・;)

私の為に ← 女性の大半はこの言葉に弱いからねw

キャリーが言うように

情熱的←これは男の為に有る様な言葉なのかもしれない。


男女平等推進国で有っても

恋愛に関しての男女差別は万国共通のもよう・・・汗


結局はキャリーの読み通り

エイダンの心の一片はキャリーに残っていたので

情熱的行動は功を相したわけですが

こう言う駆け引きは

まだまだ恋愛初心者街道迷走中のワタクシには

到底無理な 上級者テクニックなのかもw


だってね

情熱満開で押すだけじゃないのよ

やっぱ、可愛い・弱い・強い

これら3面を上手く見え隠れさせながら進めてっちゃうんだもん


今日のキャリーの

強い一面は

過去の失敗を懺悔し、彼に飛び込んで行った勇気


弱い一面は

過去の亡霊に打ち勝てず、引き込まれた所


そして可愛い一面は!

エイダンを迎える為、扉を開けに走るキャリーのガウンが

フワッと風に舞って

エイダンに飛びつく姿が本当に可愛かった♪

待ちわびた恋人の胸に飛び込む姿は

観ているこっちが キュン ってなるくらい

体全体で 「 愛してる!」 って叫んでるみたいで

ピュアだったなぁ・・  (´∀`*)ウフフ



しかし・・ひっかかるのは尽くしちゃってるキャリー

禁煙パッチ貼ってみたり

犬の散歩にいってみたりね・・・

そう簡単に、ウーマンライフ改造出来るかしらヽ(;´Д`)ノ

来週はその辺がミソになりそうで御座いますな

楽しみ♪(  ̄ー ̄) ニヤリ

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005-09-28 04:45:00

しあわせのランプ

テーマ:ブログ

しあわせのランプ  

 

大切なことなんか 解ってくるんだから

好きな事を やっていきなさい

もしも君のランプがなけりゃ

闇に迷う人がいるよ

友達が居るように

家族や仲間がいるように

僕には君がいなけりゃ だめさ

この星を見つめて

めぐり合った頃のこと 思って


あいたくて たまんなかったら

淋しいよって言って 戻ってきなさい


幸せになるために 生まれてきたんだから

好きな人と 一緒にいなさい。


(一部歌詞省略)

          しあわせのランプ  玉置浩二 



とても優しく 暖かい歌

どんな人でも、幸せになる為に生まれてきたんだ

どんな人生でも、その中に必ず大切な物が有るんだ

こんな私でも 誰かを照らす事が出来るかもしれないんだ・・・


今まで歩いて来た道を

塗り替える事は出来ないかもしれない

でも、迷い込んだ時 ゼロ地点に戻って

やり直す事は出来るんだ。


迷った時、最悪に落ち込んだ時

それが ゼロ地点 だって思えば 後はプラスされてくだけで

新しい一歩を踏み出せるチャンスだって思えば


何も苦しくは無い



最悪な時は、最悪な過去に逆戻りするんじゃない

最高の未来に行けるチャンスだって思えば

何も怖くは無い


頑張れ自分!

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。