Free!☆やっぱりこうなるのか。 | *ミニ神起 with 365☆days*

*ミニ神起 with 365☆days*

ユンジェ小説、ユンジェグッズ、ユンジェキャプ&gif、つめこみユンジェ画、ユンジェ動画etc...各種取り揃えております( ´ ▽ ` )ノ目指せユンジェ職人☆




Free!レポでっす。


1期12話。


むっちゃ世間が荒れた12話。


2期12話。


これが、同様の事態に・・・ガクリガクリガクリ


幸いなコトに、2期はあと1話残っているというコト。


1期は12話が最終回だったからね。



またしても自分がどのキャラを好きかで、見た感想が全く違ってくる展開に。


遙・凛が推しメンなら、いい12話だった!


真琴・渚・怜 が推しメンなら・・・やっぱりか・・・やっぱりそうなのか・・・岩鳶メンバーっていったい・・・チーンチーンチーン


ってなる回だったー。


あたしは真琴でまこはるで岩鳶クラスタなので、どんよっちゃいましたー。


まず冒頭。



ハルちゃん、パスポート持ってたー!!!!!!!!

っていう、先週のみんなの謎、回収(笑)


パスポートってコトは・・・



来ちゃってた。オーストラリア。


さすがFree!だ。


そして岩鳶メン。




渚 : 「ええええええええ!!ハルちゃんオーストラリアぁぁぁ??!!」


視聴者の叫びを渚代弁。




怜 : 「意味が分からない。凛さんもなぜまたそんな・・・」


視聴者の心を怜ちゃん代弁。




真琴 : 「たしかに凛にはハルの事相談したけど・・・。まさかオーストラリアに連れて行くとは思わなかった」


ですよ。




(まこちゃぁぁぁ~~~ん泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣


怜 : 「いったいどんな目的があって・・・」


真琴 : 「さぁ・・・それは俺にも分からない」



真琴 : 「でもハルにとって、きっと特別な旅になると・・・そう思ってる」



渚 : 「ハルちゃん。元気になって帰ってくるといいな」


渚くんの表情。


渚くんは、まこちゃんのハルちゃんに対する幼馴染以上の気持ち気付いてると思うんだよね。


で。


以下、ず~~~~~~~~~っとオーストラリアです。


まさかのここへ来て、一話まるまるオーストラリア!!!


こちら、オーストラリアの凛ちゃんとハルちゃん。



ハルちゃんって歩幅がせまいんだな。


で、まこはるが並んで歩く時・・・こんなにちょこまか歩いてるハルちゃん見たコトない。


まこちゃんと身長差があるのに、横に並んで歩いてるってコトは、


まこちゃんはハルちゃんの歩幅に合わせて歩いてくれてたってコトで・・・


まこちゃん・・・泣




凛ちゃん、この間のロッカーどん!の時のコトをあやまる。




凛 : 「ハルは、俺の憧れだった」


って凛ちゃん告白。


で、告った凛ちゃんはすっきり。


「ハル行くぞ!」ってなるんだけど・・・



異国の地で不安そうなハルちゃん。


そのハルちゃんを・・・




海に連れてきた。



海でパシャパシャする凛ちゃん。(足元見えないから分かりづらいが)

ハルちゃんも誘う。

凛 : 「行こうぜ」



遙 : 「そんな気分じゃない」



凛 : 「オーストラリアに行くなんて断ると思ったのに」


遙 : 「あそこにいたくなかったから」


凛 : 「真琴とケンカでもしたのか?」



遙 : 「・・・」




凛 : 「図星かよ・・・」


凛 : 「ケンカくらいなんだよ。俺なんて宗介としょっちゅうしてるぜ」




遙 : 「オレは・・・。初めてだった・・・」


初めてだった・・・だと!!??


17年一緒にいて、ケンカが初めてだと!!!!!!!!!


まこはるのはじめてが、花火をバックにか。


その後、凛ちゃんのオーストラリア時代の話し。




オーストラリアにもあまちゃん先生らしき人がwwww




名言先生。


その後、凛ちゃんがオーストラリアにいた頃、ホームステイしていたお家へ。




昨日のFree!


ずっと字幕が付いてる(笑)




オーストラリアでも、「オレはフリーしか泳がない!」


は有名らしいwwwwww


そして出てくるサバ料理。



字幕↓ ↓




SABA? って(笑)


そういやなんか映像で見てた時はなんとも思わなかったけど、


まこちゃんカラーのTシャツ着てたのか。


その上に、ハルちゃんカラーのパーカーか。


ホテルに到着。



凛ちゃんは英語ぺらぺ~らなので、かなりのセリフを英語でやってた。



部屋に入ると・・・



ベッドが一つ。


他に空いてる部屋は!?ってフロントで掛け合うも、「ない」って言われて・・・





一緒に寝る。

ハルちゃんは別に気にしてないもよー。

凛ちゃんはぎゃんぎゃん騒いでた。

ハルちゃんは慣れてるんだろうねー。

(真琴と寝るより広いとか思ってればいい)


で!

二人で会話を始めるんだけど・・・




唐突に映し出される・・・



ユリ!!


なんすかこれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


この二人だと百合ってコトっすか!!(爆)(爆)(爆)


もしこれがまこはるだったら、薔薇置きますか?そうですか?wwwwwwwww


まじこの百合が唐突すぎて、吹いたwwwww


で、凛ちゃんと話しているうちに、ハルちゃんの目がね・・・




キラキラしてくるんですよ。


あぁぁ・・・。



次の日・・・


凛ちゃんがハルちゃんを連れて行きたいと思っていたところへ。



そこは・・・




競泳の世界大会の会場。



このプールを見せたかったと。



凛 : 「泳ごうぜ」


遙 : 「泳げるのか?」


凛 : 「もちろんだ」


視聴者 : 泳げちゃうんだ。


フリーダムだな。世界大会会場w


遙 : 「水着・・・持ってない」


凛 : 「貸してやる」



ここ、ちょっと衝撃。


水着を持ってない(履いてない)ハルちゃん。


水の事を考えられないくらいショックだったんだな、まこちゃんのコト。


って思う事にする。


偶然にもそこに・・・



ナショナルチームのメンバーが。


なのに、自由にプールで泳げる・・・さすがフリーダムw


ハルちゃん着替えて、スタート台へ。



いきなりその横に・・・



謎のイケメン。

(ナショナルチームのメンバーでしょうけど)




タレ目来たーw


一緒に泳ごう!!


って・・・



飛び込んだ瞬間・・・





ハルちゃんがぱぁ~~って。


で!


あたし・・・


こっから、見た記憶がない。


なんかね、この先の展開が読めたんですよ。


それを見たくなかったんだな。


録画を見てたので、リモコンで止めちゃおうかと思った記憶はある。


だけどやめて・・・ツイかどっかに逃げてたんだな。


やっぱ!そうなの?そうなの?みたいな。


ハルちゃん覚醒。



世界の舞台に立つ自分の未来を見る。



遙 : 「泳ぎたい・・・この場所でずっと。泳ぎ続けたい」



涙きらーん。




凛 : 「昔こっちでお世話になったコーチに誘われた。またこっちでがんばってみる」



遙 : 「凛。俺も・・・見つけた」


で。


エンディングー。


オーストラリアで・・・夢見つけちゃったー。


さすがに、ハルちゃんまでオーストラリアに留学とは思わないけど・・・


あたしが見ててショック受けちゃったのは、


ハルちゃん覚醒して、夢を見つけた!ってなるまでに、一切岩鳶メンのコトを思い出さなかったコトです。


音声回想だけでもいいから、怜ちゃんと渚とまこちゃんの11話の言葉を入れて欲しかったよぅぅぅぅ!!!


必死にハルちゃんに伝えてたのに、その言葉は全然ハルちゃんには響いてなくて、


凛ちゃんにオーストラリア連れて来られて、さくっと見つけちゃうって・・・。


岩鳶メン贔屓のあたしには悲しかったですぅ・・・泣泣泣泣


監督の推しメンは凛ちゃんで、萌えカプは凛遙凛って言われてたので・・・


やっぱりかー!です。


1期の最終回もそうで・・・


最終回に至るまで、岩鳶メンバーの絆固かったし、このメンバーで泳ぎたい!ってハルちゃん言ってたのに・・・


最終回で全部凛ちゃんにかっさらわれて行ったからなぁ。


その最大の犠牲者は怜ちゃんで、でもその部分は2期の凛ちゃんに泳ぎを教わるところで一応チャラになったが・・・


また2期でも凛ちゃんにかっさらわれるのかぁぁぁぁぁ~~~!!!!!


って、真琴まこはる岩鳶クラスタ的に思っちゃった回でした。


なんかほんともう・・・まこちゃんが報われなさすぎで・・・泣泣泣泣泣



17年間ず~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っとハルちゃんを思い続けて


小さい頃からずっとずっと隣にいたのに、


3ヵ月しか一緒にいなかった凛ちゃんが、いつもハルちゃんを覚醒させるんだよね。


6話で渚に言った


「凛が、うらやましかったのかな」


っていう言葉がほんと重い泣泣泣泣泣



その言葉を知ってる渚くん。


ドラマCDで、ものっすごいGJなコトをしてくれてるらしいので・・・



最終回終わったらそっちで萌え補完しよう。



怜ちゃんも渚も・・・自分達のせいでハルちゃんがフリーに泳げなくなっちゃって思ってるし、



その事で二人で悩んだりしてるのに・・・



そこらへんがものっすごい置き去りで、モヤってます。



まだ一話残ってるから、そこらへんのコトしっかりやってもらいたい。



ハルちゃんにちゃんとごめんなさいをしてもらいたいが・・・どうだろう。



初めてのケンカでてんぱっちゃってるのは分かったけど、



まこちゃんに言った「おせっかいもたいがいにしろ!」はかなりな言葉だと思う。



まこちゃんの顔もぴくっってなってたし、見てるこっちも悲しかったし。



ちゃんと岩鳶メンに対する感謝と謝罪をやって欲しいが・・・



期待できない~~~~~~~~~~~~ガクリガクリガクリガクリガクリガクリ



1期の怜ちゃんみたくなるような気がして。



まだまだやらなきゃいけないコト多くて、30分でどうなるんだー!って思ってます。


Free!の監督&構成の人と、ハイスピ原作者と、萌えどころが違うんだよね。


ハイスピ原作者は、おそらくまこはる推し。


まこはるは二人でいればどんな事だって出来る!っていう感じなんだけど、


ハルちゃんが心動かされるのはちゃんとまこちゃんだし。


でもFree!は凛ちゃんの役なんだよね・・・。


あと残り1話で、どうなるか。


このままだと、だいぶハイスピとFree!とで、まこはるの関係性が違っちゃう気が。


まこちゃんの東京行きの理由も分からないしな。


ハルちゃんは競泳に進むけど、場所はまだ明かされてないし。


二人一緒に東京へ行くエンドをお願いもうしあげたい!!!!


(放送後、中の人達にフォローをさせるような展開だけは避けてくれ・・・ほんと)