新ブログご紹介!!

テーマ:

ご無沙汰しております。

yunです。


多くのお友達にフォローしてもらっていた「yunのイタリア料理修行日記」、一旦ここで閉めたいと思います。


2011年6月末~、旦那さんの留学に付き添い、アメリカはインディアナ州、ブルーミントンという町に2年間住む事になりました。


なので、今後は

「yunのブルーミントン日記」

http://ameblo.jp/yunamerica/

でアメリカの田舎暮らしについてマイペースに書いていこうと思っています。


引き続きフォローしていただけると&メッセージいただけると嬉しいです!!

よろしく☆



yunのイタリア料理修行日記

AD

ICIFお問い合わせ先

テーマ:

ご無沙汰しております!!

すっかり日本の生活にも慣れ、新しくバイトとか始めちゃったりしています。


友達にもひと通り会ったかな。予想以上に私のブログを読んでくださってた方が多く、嬉しく思っています!


身内向けの「近況報告」として書き始めたこのブログ、今読み返してみると意外と内容が濃く、書いてて良かったなと思います☆

んなもんで、イタリア渡航記として形に残そうと、アメブロの提携サービスを使って本にしてみました。

アナログ世代(?)としては、やっぱ読み物はPC画面上ではなく、紙ベースで読みたいですよねー。


今後のyun日記ですが、

「twitter以上、ブログ未満」といった、短文メインの気楽なものをまた新たに立ち上げて書いていきたいと思っています!!

近日中に立ち上げますので良かったら引き続き読んで下さいね。



さて、ここから本件です。

私のブログ、「ICIF」などの検索ワードで引っかかるようです

で、今まで何件か


「イタリア留学を考えていますが、ICIFってどうですか?」


とか、個人的なお問い合わせをしてくださった方、何名かいらっしゃいます。


もちろん、それぞれに出来る限りのお返事はさせていただいていますが、私がブログに書いている事は、私個人の体験のうちのほんの一部ですし、もし私のブログをきっかけにイタリア留学やICIFについてご興味をもたれる方がいらっしゃるようでしたら、


ICIF日本事務所

www.icif-japan.com


にお問い合わせ下さると、より良い情報が得られるかと思います。



単なる料理好きな女の子だった私が、イタリアの厨房ですばらしい体験をしてくることができました。

そこで身につけた事は、どういう形にしろ、今後の私の人生の糧となると思いますし、思い出は全部宝物です。


このブログを読んでイタリア渡航に興味をもたれた方、 go for it !! です!!






AD

おもしろ英語

テーマ:

ブログ、しばらく放置しておりました。

今、ちょっと東京を離れており、うまくパソコンをインターネットにつなげないのです。


さて。

東京だけでなく、日本全国各地、外国人旅行客が来るようになっていますね。

それに合わせて、看板やポスターなど、外国語表記が目立つようになってきました。


今回はとある地方で見つけた英語表記についてご紹介。




1)ホテル内レストランのテーブル上のカード


  ”This table is eating”


・・・多分、「ご予約席」とかそういう事を言いたいんじゃないかとの推測。



2)同じレストランの飲み物メニュー

  

  Beer big   ◯◯円

  Beer inside ◯◯円

  Beer small ◯◯円


 ・・・ん??Beer inside??

   多分、「生中」の「中」を英語辞書で引いて、「(~の)中、内部」の意味である”inside”をピックアップしちゃったのだろうという推測。惜しい!!



3)世界遺産のハイキングコースの途中にある、立ち入り禁止の看板


 (カタカナで) ”キープ アウト!!”


 ・・・一体誰のための看板なのでしょうか・・・。





以上。おもしろ英語コーナーでした。




AD