昨日10月25日は由仁の秋の味覚たくさんな大会。
『秋の大収穫祭大会』でした。

こちらの大会も、「春のサッポロ
サッポロビール杯」「初秋の寺沢商店杯」に並び、参加者の多い人気の大会です('▽'*)
当日の参加人数は173名。
前々日まで180名越えだったのですが、前日にバタバタとたくさんキャンセル。当日にも2名ほどキャンセルがあり、この人数になりました(´∀`;

さて、当日のお天気予報は、曇りのち晴れ。

まー雨かさや雪雪だるまが降らなくて、極端に寒くなければオッケーですね!
あ、あと強風もイヤ><(笑)

大会準備は、前ブログで書いた「来々PA!ペア大会」が終わってからなので、中一日での準備。
なのでかなりギリギリまで、準備に時間がかかってしまいました('・c_・` ;)

賞品は今回「ゆんに直売所杯」に続き、またも「ゆんに直売所」さんにたくさんの協賛をいただきまして、非常に豊かな賞品となりました(*´∇`*)


色んな角度から(笑)

一番人気の賞品は実はリンゴリンゴ

私の今回オススメの賞品は・・・


これ!
限定のサッポロクラシック富良野VINTAGE!350ml12本
自分で買って飲みましたが、爽やかな香りでちょー美味いです(*´∀`*)
店長賞に忍ばせておきました(笑)

ちなみに参加賞はこんな感じ。結構良くないですか??('▽'*)



競技中の皆さんはこんな感じ。




久しぶりにたくさんお尻shokoponを撮りました(笑)

今回の優勝は・・・

男子の部 栗山町よりお越しの谷内様

女子の部 南幌町よりお越しの藤田様

お二人ともユンニの湯ペア宿泊券と由仁産おぼろづき10kgをゲットです!(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)

次のオープン大会は11月1日の
『ユニ殿
ユニ殿にこ杯』


まだ若干名参加者募集中ですよ~そらち姫

ではでは、やっとブログネタを消化出来た感のあるゆにっPA!店長3(?)号か〇きちかんきちでしたユニ殿バイバイ

AD
10月18日は、一応初開催の大会
『秋のゆにっPA!杯』大会でした('▽'*)

「一応」と書いたのは、「ゆにっPA!杯」は昨年まで8月のゆにっPA!誕生日近辺で行われていまして、今年はそこに「誕生杯」が入ったので、このゆにっPA!杯は10月にスライド移動しました。来年はまた移動するかも??

さて、大会当日は晴れ!



ですが実は数日前に今年最強と言われた台風19号が通過するかも!との事で、ゆにっPA!のテント9基を一時畳んで備え、通過後にまた建てるも、人手が揃わず無事立て直したのは前日の午後。
大会当日は、まだまだ雨どいや防風幕も張っていない状態・・・

スタッフ総出で作業を行い、いつもの状態に復帰し、イス・賞品を並べて表彰式の準備を終えると、もう上がってくる組が(ノд・。) 
なので今回プレイ中のお尻写真は全くありません・・・




今回優勝されたのは・・・

男子の部 栗山町よりお越しの阿部様!

女子の部も栗山町よりお越しの阿部様!

なんとご夫婦での優勝でした!('▽'*)


すっごく久しぶりに撮る、二人だけのお写真らしいです(笑)

賞品や成績表はこちら!







そして今回は短めなので、もう1つ大会ネタを!


10月23日は、昨年も行われた会員様が主催する大会
『来々PA!ペア大会』が行われました!('▽'*)

主催は会員さんのチームなので、今回ゆにっPA!賞品や大会の準備でお手伝いがメイン!
なのでいつも大会よりちょっと楽でした(*´∇`*)

ペア大会なので、主催の方はチーム数調整で大変そうでした(´Д`ι)
当日一組ズレて、組合せが奇数になってしまい、やむを得ずゆにっPA!スタッフからMさん、ゆにガーデンスタッフからFさんの即席チームを作り参戦。
結果は聞かない方がいいような成績でした(笑)

大会の様子はこんな感じ。
想定外にスタッフが大会参加で1名減ったため、残ったスタッフは大忙し。
今回も写真はほとんど撮れませんでした(ノд・。) 


表彰式もお手伝い!
私は司会をやらせていただきました('▽'*)




主催チームのみなさんが頑張っていたので、大会も大変盛り上がっていました(o^∇^o)


次のオープン大会は、今年最後のオープン大会
『ユニ殿ユニ殿杯』です。

まだ若干参加者募集中ですよ~('▽'*)

ではではまだブログネタが貯まっている、ゆにっPA!店長3(?)号か〇きちかんきちでしたユニ殿バイバイ





AD
10月10日は由仁町民限定の大会。
『秋もヤリキレナイカップ』でした。

午後からの大会なのですが、この日はまたも雨・・・
しかも寒い!
さむっブルブル
ヤリキレナイカップの参加者は、高齢の方が多いので、暑かったり寒かったりすると、体調が心配です('・c_・` ;) あと当日キャンセルも(笑)

とりあえず全員揃ったので、開会式後スタート!



なんか途中から晴れてきたのでちょっと安心(*´∇`*)

今回表彰式は人数も少なく、寒いのでクラブハウス内で行いました。




今回優勝されたのは・・・

男子の部 安達様!
女子の部 安達様!

・・・はい、今回はご夫婦での優勝でした。
お二人ともユンニの湯ペア宿泊券をゲットです!

残るオープン大会は、2つ!

10月25日の
『大収穫祭』


11月1日の
『ユニ殿ユニ殿にこ杯』

ユニ殿杯には、ユニ殿ユニ殿も遊びにきますよ!


由仁の方は『冬のヤリキレナイカップ』もありますよ!

ではでは、腰と手首が痛く、「働き過ぎたナァ(笑)」と思うゆにっPA!店長3号か○きちで
かんきちした!ユニ殿バイバイ

AD
10月3日は、10月の会員親睦月例大会と・・・
年に1回、ゆにっPA!会員の王者を決める、
チャンピオン大会でした!
3週間遅れの更新ですが、気にせずいきます!

チャンピオン大会って??という方は、こちらをご覧くださいませ!

さて、当日の天気は・・・ ( ノД`)
なんか去年から大会が増えたせいか、雨に当たるのが多いですよね('・c_・` ;)
散々会員さんから言われますが、僕は雨男じゃないですからね!たぶん。

雨の大会は、参加の方も大変だと思うのですが、スタッフもそれなりに大変。なので大会の雨は特にイヤ!o(>ω< )o

でも降るものは仕方ないので、開会式



私のつなぎも秋用銀杏の葉の長そでに(笑) しかしそのおニューのつなぎもびしょ濡れになりながら準備をし、撮影に・・・



実は同級生だったお二人(笑)




まず今回の月例大会の優勝は・・・

男子の部、札幌市よりお越しの市岡様

女子の部、札幌市よりお越しの川口様



お二人ともユンニの湯ペア宿泊券と由仁産米ななつぼし10kgをゲットです!

そして更に今月は、年間チャンピオンも決まります!
男女それぞれのベスト3は・・・

男子の部
優勝   栗山町よりお越しの福永様
準優勝  千歳市よりお越しの斉藤様
3位    早来町よりお越しの髙田様


女子の部
優勝   長沼町よりお越しの別所様
準優勝 岩見沢市よりお越しの白倉様
3位    千歳市よりお越しの内海様

チャンピオン大会は過去参加費無料で、3位までしか賞品が当たらなかったんですが、今年は500円だけいただき、なんとか頑張って色々賞品を付けられました(´∀`;

次の会員限定大会は、11月8日
ラストコール大会です。
ユンニの湯での入浴とお食事付で2,000円と破格!
ゆにっPA!会員の方は出ないと損ですよ~(*´∇`*)

ではでは、最近初めて腰痛で病院のお世話になった、ゆにっPA!店長3(?)号か○きち
かんきちでしたユニ殿バイバイ

先月、9月の27日は、ゆにっPA!で一番人気の大会
『てらさわ商店杯』の日でした。
・・・はい、2週遅れの更新です(-_-;)

先週はゆにっPA!の仕事の他に○○の仕事とか、○○の仕事とかで書く暇があんまなかったんです・・・('・c_・` ;)


気を取り直して、てらさわ商店杯。

天気も良いし、まずは開会式。
200名以上いらっしゃいましたので、撮影する方も苦労していました。


この画像は、「えーっと他に何か言う事あったっけ?」って言いながら喋ってます。たぶん。

今年は色々賞品のシステムを変更したので、例年豪華な賞品で名を馳せているてらさわ商店杯も、質、量共に更にグレードアップキラキラしておりました!

どのくらいかと言うと、表彰式の会場作りをして、ようやく賞品準備を終えたら、参加者の方が「あと9ホールで上がりだよ~」と言うくらい。

パークゴルフをやらない方に解りやすく言いますと、「賞品が多すぎて並べるのに時間がかかった」と言う、簡単な一言で済みました(゚ω゚  
あれ?w

並べ終わった賞品はこんな感じ!


さて、なんとか並べ終わったので撮影!と思ったら、先ほど書いたようにもうちょいで上がって来るとの事。
なので、今回は参加者が多いにも関わらず、非常に画像が少な目です('▽'*)




最初の方にスタートした組と後にスタートした組は時間差があるので、表彰式までの間は皆さんお昼ごはん('▽'*)



表彰式の様子はこんな感じ



男子は同店プレーオフで決着!
総勢205名の優勝は・・・

男子の部、札幌市よりお越しの市岡様!
女子の部、北広島市よりお越しの一法師様!
お二人ともユンニの湯ペア宿泊券と鮭半身2枚とお刺身サーモン1kgをゲットです!

賞品一覧、成績表はこちら↓





そしてイベント情報!

昨年も行いました、ペンシルくじ。
今年も行います!



パーク用品の割引やそば・うどんの販売もありますよ~('▽'*)

お待ちしております(o^∇^o)ノ

次の一般大会は10月18日の
『秋のゆにっPA!杯』
詳しくは次のブログで!

ではでは、最近やる事たくさんで、いっぱいいっぱいのゆにっPA!店長3(?)号か○きちかんきちでした!ユニ殿バイバイ