全道のゆにっPA!ゆにっPA!ファンのみなさーん

こんにちはーーL(゜ロ゜L )


7月26日、27日は、お隣のゆにガーデン駐車場を会場として行われている、ユニリゾートの焼肉祭り「2014ユニリゾート夏祭り」でした!

毎年恒例の行事ですが、今年のゲストは「北海道池田高等学校吹奏楽部」の皆さんや、アイドルユニットの「Teamくれれっ娘!」さん、 「湯浅 空」さん、 「メロン熊」でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
メロン熊メロン熊 の画像が多い理由はヒミツWハート

イベント、抽選会の司会進行は二日間とも札幌美少女図鑑さんより佐藤弥久さん!
 
雨とお肉の煙の中、頑張っていましたキラキラ 

さてさて、一方ゆにっPA!『ユニリゾート夏祭り杯でした!

午後からの大会だったのですが、前述しました通りこの日は午後から雨!雨
午前中はこんな空だったのですが、段々と暗く・・・ 
しかも風があって寒い!ネコ

開会式の後、何とか雨でも大丈夫なように会場を作って、さぁ撮影!
 
 
・・・と行きたかったのですが、準備に時間がかかり過ぎたのと、雨と風で私がぐちょぐちょになり、何とか着た雨カッパも破れ(笑)
ちょびっとしか撮影出来ませんでした。泣き1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

プレイヤーの中には、雨と風の中、何とか己のパンツが濡れきってしまうのを守った漢もいました・・・(笑)

今回の優勝は・・・
 
男子の部 岩見沢市よりお越しの藤澤様
女子の部 恵庭市よりお越しの本郷様
お二人共ユンニの湯ペア宿泊券と由仁産米おぼろづき5kgをゲットです!

そして明後日8月2日は由仁町民限定大会
『夏はやっぱりヤリキレナイカップ』
8月16日は、何故かみんな大好きペアマッチの
『ユニリゾート杯』があります!

お申込み絶賛受付中ですので、ご希望の方は↓に電話TEL を!
電話 0123-83-3213

ではでは、開会式のときはその前のお仕事ではしゃぎすぎてクタクタだったゆにっPA!店長3(?)号か○きちかんきち でしたユニ殿バイバイ

AD

全道のゆにっPA!ゆにっPA!ファンのみなさーん


こんばんはーーL(゜ロ゜L )


やっと追いつきました・・・

7月19日は、ゆにっPA!大会の中でも人気の大会。

『サッポロサッポロビール杯』でした!


名前の通り、サッポロビールさんから協賛をいただいて、賞品のほとんどがビールの大会です!


しかしながら今回は準備が大変でした・・・

参加賞の基準を前回までと変えた関係で、上位以外の賞を全て見直し、色々賞品を組みなおしたのと、参加者が191名もいたので賞品の準備が大変!

3日前から、スタッフ一人が常に準備にかかりきりな状態でした・・・

更に当日ベテランスタッフ(永遠の38歳)が1名お休みの為、当日の準備が1名少ない状態。

表彰式には、ユンニの湯から、元ゆにっPA!スタッフを1名召集!

表彰式はそのおかげで大丈夫だったのですが、後片付けもまた1名減でのお片付けで、とにかくスタッフ全員クタクタになりました♪


でも参加賞を含めて、昨年までより色々賞品を見直しているので、スタッフは大変ですが、皆様にはちょっとは良い物を差し上げられているんじゃなかな・・・と思っています('-'*)


ボヤキから始まりましたが、当日の天気は、曇り後晴れ!

もう嬉しいんだか、雨が降らなくて悲しいんだか、よくわかんないです!><


開会式!







200人近くも並んでると壮観ですね・・・


今回もゆにっPA!の大会に初参加の方は何名かいらっしゃったんですが、なんと今回は大分県から参加の方も!皆さんに拍手されていました('▽'*)


大会が終わったら、今度は帯広方面に移動して、また大会だとか・・・(´∀`;

しばらく北海道でツアーしていくそうですので、くれぐれも運転にはお気をつけくださいね('・c_・` ;)


大会中はこんな感じでした。































































































今回準備に時間がかかり過ぎて、プレー中の写真をあまり撮れなかったので、アテスト記入中の皆様もパチリ!











いついかなる時でも、皆様のお尻を狙う事は忘れませんよ!(▼∀▼)


今回なんとゆにっPA!大会コースレコードが出ました!

91点・・・恐るべし!Σ(-`Д´-ノ;)ノ


そんな恐ろしい点数で優勝したのは・・・


男子の部、栗山町よりお越しの谷内様!91点!!

女子の部、栗山町よりお越しの阿部様!94点!!


お二人ともサッポロのエビスビール1ケースと、ユンニの湯ペア宿泊券をゲットです!(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)


次回の大会は、

7月27日『ユニリゾ夏祭り杯』

8月16日には、スタッフが脅えるペアマッチ大会

『ユニリゾート杯』もあります!

ご参加お待ちしております(*´∇`*)


ではでは、今日はユニ殿でひどい目に遭った、ゆにっPA!店長3(?)号か○きちかんきちでしたユニ殿バイバイ


AD

全道のゆにっPA!ゆにっPA!ファンのみなさーん


こんにちはーーL(゜ロ゜L )


ゆにっPA!ゆにっPA!店長3(?)号か○きちかんきちです。


ずっと遅れ遅れの更新ですが、7月11日は今年初開催の大会

『マンモスマンモス(ペタ)カップ』でした!


今回まずみなさんに聞かれたのが、「なんでマンモスカップなの??」


チッチッチ!皆さん甘いですよ!

皆さんがよくお越しになるここ「由仁町」。ここでは過去あのマンモスの化石(臼歯)が出土しているんですよ!しかも2個も!


また、当時北海道で初の「オオツノシカ」の角の化石も出土しているんですよ。

そのうち「オオツノシカップ」とかもあるかも(* ̄ー ̄*)

化石について詳しい資料等ご覧になりたい方は、由仁市街の「ゆめっく館 」へ!


まぁそんな訳で、由仁の特産品の中には「マンモス」と付いた物がいくつかありまして、それを賞品に使おうZE!と、軽い考えで企画したマンモスカップなのでありました。

肝心の賞品を用意しようとしたら、「マンモスメロン」はまだ時期が早い・・・('・c_・` ;)

「マンモ酒」というお酒は、もう造っていない・・・Σ(´Д`;) 

唯一大会に用意出来そうなったので、今回の賞品の目玉、この『マンモスイカスイカ

このスイカ、「おっきいの用意してください!」って知り合いの農家さんにお願いしたら、ほんとに大きいスイカを用意してくれました。


4つ仕入れられたので、男女別に2つの賞に忍ばせて・・・と。


そして当日・・・天気はまたも晴れ!


午後からの大会なので、朝から練習されている方も結構います!


開会式はこんな感じ。







今回はちゃんとお話を聞いてくれています(笑)

そしてスタート!
































































































































































表彰式はこんな感じ





今回の優勝は・・・


男子の部 苫小牧市からお越しの山本様

男子の部は3人でプレーオフ→ニアピンでの勝利でした!

女子の部 栗山町からお越しの阿部様

もうクイーン阿部と呼んじゃいましょうか・・・(笑)

お二人ともユンニの湯ペア宿泊券とゆめぴりか5kgをゲットです!


次の一般参加大会は、7月27日

『ユニリゾート夏祭り杯』です!

まだまだ参加募集中ですので、申込みお待ちしております(*・▽・*)


ではでは、昨日のサッポロビール杯で、なんかすっごく疲れたゆにっPA!店長3(?)号か○きちかんきちでしたユニ殿バイバイ

AD

全道のゆにっPA!ゆにっPA!ファンのみなさーん


こんにちはーーL(゜ロ゜L )


ゆにっPA!ゆにっPA!店長3(?)号か○きちかんきちです。


遅れ遅れでのレポートですが、4日の金曜は7月の会員親睦月例大会でした。


最近の雨不足で芝はすっかり赤くなり、早く雨が降らないかなぁ・・・と雨を待つ毎日。ずーっと降らないと思ったら、急に一週間も降り続いて、また三週間も降らないとか今年の由仁は一体なんなんですかね(-"-

(と、思っていたら昨日今日とやっと降りました('▽'*))


と、言う訳で4日の天気はまた快晴。しかも暑い!(´Д`;)


朝はそうでもなかったので、暑くなる前にスタートしちゃおう!とてっとり早く開会式を済ませ、スタート!





前回と違い、皆様きちんと並んでくれています♪


色々準備を終えて、いつもより遅くなりましたが、写真を撮りにGO!































































































































今回は撮影の開始が遅かったので、写真は途中で終了!


表彰式はこんな感じでした(*・▽・*)





今回の優勝は・・・


男子の部、長沼町よりお越しの銭谷様

女子の部、千歳市よりお越しの内海様


お二人ともユンニの湯ペア宿泊券と由仁産ななつぼし10kgをゲットです!


次の一般参加大会は、19日の

『サッポロサッポロビール杯』です!


まだ参加人数に若干の空きがありますので、我こそは!と言う方はぜひ!(*´∇`*)


ではでは、最近カブトムシを採ったり、スズメバチや毛虫を採ったりで忙しいゆにっPA!ゆにっPA!店長3(?)号か○きちかんきちでした。

全道のゆにっPA!ゆにっPA!ファンのみなさーん


こんにちはーーL(゜ロ゜L )


6月の27日はゆにっPA!にて2度目の開催となる大会。

『夕鉄の駅があった街大会』でした!


ちょっと更新が遅れているのは、某殿姫のお仕事や、月末仕事、月例大会の準備など色々お仕事が立て込んでたからです・・・('・c_・` ;)


まず「夕鉄」とは??と言う方はここ をクリック!

今回は、この「夕鉄の駅」があった街にお住まいの方が参加対象。

夕張市から栗山町長沼町南幌町江別市の5市町が対象となります。


夕鉄さんは、私が物心ついた頃には既に廃止になっていた鉄道なんですが、最近まで残っていた北海道の数少ない私鉄と言う事で、今でも色々資料や駅跡、路線跡が残っています。一部路線跡は「きらら街道」として今でも重要な道路になっていますね('▽'*)


 私の思い出としては、車の免許を取った頃に栗山町にドライブに来たら、今の街の規模に比べて(失礼)、駅構内がやたら広くてビックリしました。調べたら栗山駅は夕鉄も乗り入れていて、国鉄と夕鉄の乗り換えが出来た交通の要所だったので、その跡がまだ残っていたのでした。


 また、南幌町の町名の元になったのが、夕鉄の「南幌向駅」だったのを知った時にまたビックリした事などでしょうか・・・(*´∇`*)



まぁ私の話はどうでもいいので、大会大会!


午後からの大会だったので、半分くらいの方は午前から来て練習!

そして開会式。





練習疲れもあってか、皆さん少し(?)ダレていますね(笑)


「早くスタートするべ~」という声が方々から聞こえて来るので、サクっとスタート。










試合中の皆さん(お尻)はこちら↓









































































































































表彰式はこんな雰囲気




今回優勝されたのは・・・

男子の部 栗山町よりお越しの柏様



女子の部 同じく栗山町よりお越しの阿部様



お二人共ユンニの湯ペア宿泊券と由仁産ななつぼし5kgをゲットです!


次回の一般参加大会は、初開催の

『マンモスカップ』
マンモスカップ

その次は大人気の

『サッポロサッポロビール杯』です。

皆さんのご参加をお待ちしています。


ではでは、中の人のお仕事は疲れるけど楽しい

ゆにっPA!店長3(?)号 か○きちかんきちでしたユニ殿バイバイ