1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-10-30 10:25:07

復活いたずらっ子♡

テーマ:BABY◡̈*




おはようございます☀︎


皆様、前記事に

ご心配、励ましのコメント、いいね
本当にありがとうございました♡

(。´Д⊂)


うーは、まだ鼻水たれちゃんですが
順調に快復しておりますー♡


病院に行った夜には平熱に戻り
そこからずっと平熱keep★!


昨日からは食欲も戻り
ご飯が出来上がるのが待てなくて

お腹すいたー‼︎ と泣き叫び
床に転がって怒るくらいでしたww



1日中 お家にいるので
体力が有り余ってるのか

後追いなんてどこへやら~ で

あっちこっち移動して
目を離した隙にいたずらし放題です♡


昨日はティッシュにハマってましたw


お洗濯してて、静かだなーと
探しに行ったら…

いた!!!

photo:01


やっちゃってんなーー。(笑)


うーちゃーん?って 怒り声で
声かけたら

てへ?って(笑)

photo:02


もう完全に、怒られることって
分かっててやってる節ありw


可愛過ぎて怒れない♡ ←


ティッシュ引き抜くの、
楽しいもんねー♡

ビリビリ破くのも、楽しいもんねー♡


ビリッビリに細かく破ったティッシュを
ふわふわ~て舞わせてあげたら

ゲラゲラ笑って大喜びで♡♡

photo:03


それをマネして、自分でも
高いところから落としてた♡♡


あれ?目の錯覚かな…?


ティッシュが!ティッシュなのに!

羽に見える!!

なんだか、天使に見える…♡ ←


※注意:クレーム受け付けてません w



んで、昨日は心優しい友達が

スーパーで要るもの買ってったげるよ!

てLINEくれたから
お願いしようと思ったのだけど

お財布の中からお金が飛び立ってた‼︎

いつの間に‼︎

(⊙⊙)!(⊙⊙)!


※注意:お金の管理が苦手です


さすがに、買ってきてもらって
立て替えてもらうのは気が引けて

日曜日以来の外出!( 病院以外のね )


そのまま外に出たら肌寒かった‼︎


引きこもってる間にも~
季節は~ 変わってゆーく~♪


うーちゃん持って行ってた
ブランケットでぐるぐる巻きにしたら

可愛かったー♡

photo:04


って、こんな写真やけどw


赤ちゃんのもこもこってたまりませんな♡


今日はまりえっちにプレゼント
してもらった

ベアフット着せようかな♡♡


うーちゃん、久しぶりのベビーカーに
テンション上がりきりまして♡

きゃっはーー!!!
\(^o^)/

なりっぱなしでした♡


やっぱりお外が好きなんだな、と
再認識♡

早くお出かけしたいね♡


んでは!


今日は病院で治ってるかどーかの
血液検査ー!

なにもありませんように!!





AD
2014-10-28 21:30:23

うーちゃん初めてのお熱。

テーマ:BABY◡̈*




こんばんは。


うーちゃん初めてのお熱。

初めての病気。


記録として残します。


初めてのことで、赤ちゃんの病気に
無知すぎててんやわんやしました。


ダメなとこだらけです。

が、誰かの何かしらのお役にたてれば
嬉しいです。


長くなっちゃったので興味のない方は
スルーして下さいね。


************


おとつい日曜の夕方、鼻水ダラダラ…

やだ!風邪かな?
悪化したらどうしよう!!


と、早めのご飯→
ぬるめのお風呂であったまって→
ママも一緒に早めの就寝。


まず、お風呂の時点で
ママが湯船で抱っこした途端、zzz

湯船で寝るなんて初めて!


もう、起こすのは可哀想なので
お湯で洗うだけであがって、

着替えさせてるときも
体はあったかいのに、くしゅん。2


こんなにぬくぬくなのに寒いのか?!

と、メッシュ肌着+長袖ボディ
+スパッツ+中綿ベスト

と、いつもより多めに着せたのに
寝んねのとき、添い乳なのに

まったく汗かかない!!


いつもなら、お風呂上がりや
添い乳のときは、

あたまびしょびしょ
になるくらい汗かくのにーー(TОT)



軽く抱きしめて(脇の下に入れてw)
私も一緒に寝てたら

21時すぎ、
ギャーーーー!!と泣き出して

触ったら、え?!と思うくらい熱い!


リビングに居た旦那に
うーちゃんの体温計もってきて!と
LINEしたら

すぐ気づいて持ってきてくれて

計ったら、39って文字が見える。


嘘でしょ?!

と思って、もっかい測り直す。


何度なの?!て聞かれたけど
答えられないくらい動揺してた。。


んで、もっかいはかって、
暗くて見えないし、旦那に渡す。

んで、お熱あるときはどうしたら
いいのか、ネットで調べて!!!

とお願い。


体温計受け取った旦那、

「え?!こんなにあるの?!」って
ビックリして、調べに行ってくれた。



真っ赤な顔して、あーーあーーって
泣き叫ぶうーちゃんを見て

私も涙がボロボロ。


あまりの熱さに普通じゃないって
分かったし、とにかく汗だくだったので

ベストを脱がす。


うーちゃん抱きしめて、
大丈夫よ、大丈夫よ、大丈夫だからねって
いって一緒に泣いてたら

旦那が氷まくら持って
戻ってきた!


厚着させちゃだめだって!

頭冷やしてって!

って、言われて柔らかい氷まくら
で寝かせる

しばらく抱っこしたり、おろしたり
トントンしてたら寝だした♡


100均(ダイソー)で200円で買った
柔らかいアイスノンが
大活躍!!!

これがあって、本当よかったー。


なかったら、堅いアイスノンに
寝かせるはめになってた。


寝てくれたので、病院には行かず

LINEで、友達ママや先輩ママに
相談したりしつつ

泣いたら抱っこしたり
トントンしたり授乳したりして

あやし、寝かしつけ

その後、夜2回起きたくらいで
そのときも授乳で寝てくれて朝に。


苦しそうなわりに、スヤスヤ寝てくれて
ほんとによかったーー(TОT)



ちなみに、後で、うーちゃん何度だった?と聞いたら

39.5 ℃ って。。。


そんな数字体温計で見たことないよ

うーちゃんきつかったね(p_q)



朝起きて計ったら39.1℃

ぜんぜん下がってないやーーん。


でも、深夜に起きたときも 翌朝も
ニコニコ笑ってくれて救われた。

体はつらいはずなのに。。



朝ごはんはほとんど食べず。


最初パクパク食べてくれたから
あー!よかったー!!と思ったら

3/1くらいでべーってして
食べなくなっちゃった。

ドロドロがいいのかな?と
柔らかいお粥にしたけどダメで。



その後、添い乳で朝寝させて

病院の予約取るのにケータイ握りしめ
時間ジャストに予約したら

6番で取れた!


予約システムのある病院助かる!


んで、病院行ったら月曜の朝一だから
人がけっこう多かったけど

予約のおかげでわりとすぐ呼ばれて
見てもらえた♡


赤ちゃんの発熱はウイルス性が9割。

血液とって調べましょうと
耳から血を抜いて病理にかけて

そしたら、残りの1割の細菌性だった。


体力や免疫力の落ちてるとき
隙を見せると、やられるんですよ

お母さん、最近この子
あっちこっち連れ回してなかった?!

と、、、。


おっしゃる通り、ここ2週間くらい
1日中ゆっくりすることとかなく

毎日なにかしらお出かけしてました。

散歩とは別で、予定入れて。


怒られながら泣きそうになるのを
こらえて、うーちゃんごめんねって
抱きしめた。


本当にごめんね。。

こんな小さなからだで
そんな毎日まいにちお出かけしたら

そりゃ疲れちゃうよね。。


たくさん寝てくれて、
たくさん笑ってくれるから

いいことなんだと思ってたよ。。



看護士さんに初めてのお熱だって
言ったら

お熱あるときの対処法とか
過ごし方とか教えてくれた!!!


良い病院が近くにあってよかったよー。


そして、

この月齢まで1度も病気せずこれたのは
お母さんの管理がよかったから。

小さいうちに病気するのと
このくらいまで大きくなって病気する
のとでは
赤ちゃんのきつさが違うから
お母さんのおかげだよ。

と励ましてくれました(TОT)


もちろん、ちゃんとしてても
病気するときはするし

ちゃんとしてないお母さんでも
病気させないこともあると思うけど

このときは、自分をすごーく責めて
たから、すごく救われた。


ベテラン看護士さん、
ありがとうございました(p_q)



その後もっかい先生に呼ばれて

「お熱はまだまだ続くから!
これからだからね!

しばらくゆっくり家で過ごして。

今は免疫力、体力をあげることに
努めて。お風呂もいらないから」


あと、聞き間違いじゃなければ

肺炎球菌の疑いって言われた!!

ワクチンうってるのに!!


「肺炎球菌って何百種類もあるから
ワクチンうってもなるときはなる」

って。

そんなんワクチン意味ないやん。。


でも、疑いってだけで
専用ノートに病名は書かれず。

また、明日来てと。



引きこもる準備!とスーパー行って
必要なものだけサササッと買って

すぐ帰宅して、お薬。


処方は

整腸剤のビオフェルミンR散 と

オラペネム小児用細粒10%
っていう抗生物質と

水分も取れないくらいになったら
使ってよし、

でも基本使わないで、お守りと思って
と処方された 座薬の解熱剤。



ご飯食べなくても飲ませて良いから
帰ったらすぐ飲ませて

と言われて、整腸剤と抗生物質を。


少量のお水に溶いてあげたら
イチゴの香り♡

甘いみたいで、喜んで食べた♡

そのあとお水飲ませて。

飲みやすいお薬でよかった!!


うーちゃん、このとき37.6℃。


鼻水は垂れてて

少しグズグズだったり
すぐパイ欲しがったりするものの

割と元気で1人でも遊んでました♡


笑顔を見ると、本当に安心したー♡


朝ごはんほとんど食べなかったから

お昼はちゅるんっと食べやすい
おうどんにしました♡

ブロッコリーのあんかけうどん。

そしたら全部食べてくれて
この笑顔ー!!

photo:01


たれ目が具合が増してるー♡


脱水が1番心配と言われたので
アクアライト買ったけど

ご飯もお水もパイもちゃんと
とってくれたからよかったー(TОT)



てな感じで、その後は割と普通に
過ごせました。

生活リズムもいつも通り

ご飯はいつもの2/3くらい食べれて。


んで、夜寝る前計ったら36.9℃!

あれ?!平熱!!♡


夜もスヤスヤ寝てくれて
am5時まで起きず。


で、今朝測ったら 36.6℃!!

あれ?!見事に平熱!!!♡



急がず、混んでる時間帯外して
昼前に病院行ったら

解熱剤以外のお薬追加されて

「熱が下がってもゆっくり家で
過ごすこと。

もし今夜また熱が出たら明日また来て。

お風呂は今日もダメ。

このまま平熱キープできたら
次は明後日で大丈夫。

そのときにまた血を抜いて
炎症値を調べるからね。」

と。



お薬だけ、朝晩飲ませて、その後も
今のとこ無事に平熱キープしてます♡

( イチゴ味♡ 残さず喜んで飲む♡ )


このままもう、お熱上がらず
完治するといいなーー。

(>_<)


もし治っても、今週はもう、

うーちゃんとイチャイチャして
ゆっくり過ごします♡


予定たくさんキャンセルしちゃって
迷惑かけて、申し訳ない。。

ごめんね。。。


そして今後はゆっくりする日を
週の半分くらいは作ろうと思います。

もー、本当に反省だらけ。。


でも、たくさん勉強になった!!!

もうお熱出ても対処法わかるし!


これからインフルとかノロとか
増える季節だしね。

大事な大事な娘のこと。

気をつけます。



ほな!

長くなったけど、終わります。


うーちゃん今夜もスヤスヤ
寝てくれますように★zzz




AD
2014-10-25 15:15:19

まりえっちが来たよ!②

テーマ:blog⌒★




ふふふ♡

まりえっちが帰った翌日


つまり昨日、
遊んでた友だちが帰るときに

うーちゃん友だちの足にしがみついて
帰らないで攻撃!w


「行かないでー!(アテレコ)」

「泊まりにくるー?」

「えー、いこうかなー♡」

「あ!旦那飲み会やん!
本当に来る?」

「えー!いいとー?!
じゃあ行くー♡わーーーい\(^o^)/」


てな流れで、、つまりはノリでw

お泊まり会してきましたー♡


ちょー楽しかったし可愛かったー♡

またUPさせてください♡♡



お先に、前記事のつづきー\(^o^)/


まりえっちの福岡旅行、2日めは
ランチはラーメン!

の、予定が、、土砂降り。


ラーメンの後は太宰府天満宮行く
予定やったけど

この雨じゃ微妙だね、、

ってことで、変更!!


時間使ってゆっくり食べれる
水炊きにしましたー\(^o^)/

福岡は水炊きも有名なんですー!


真っ白濃厚になるまで
とろっとろに似た鶏ガラスープで

頂く鶏、、美味しすぎ!


ランチからやってる新三浦っていう
古いお店に行きました♡

ら、偶然にもフルフラットの
個室の座敷が空いて!

ほんとにゆっくりできた!!♡


持参した離乳食が足りなかった
うーちゃんに授乳もできた ww


またも、うーちゃんにご飯食べさせ
ながらだったので写真なし。

撮っときゃよかった…



それから少しだけ街をぶらついて
ガイドブック見てたら

キルフェボンの文字が目に入り

キルフェボン食べたーい
って言ったら

まりえっちも「食べたーい!」と♡


東京にもあるけどw
キルフェボンでお茶しましたー♡



ママの腰がぶっ壊れそうで
嘆いてたら、エルゴ変わってくれて!

まりえっちのエルゴでお昼寝♡

photo:01


ありがとう!!!


この写メひっくんに送ったら

「 まりえっち、たまらんだろうな♡」

って返事が来て爆笑!!!


普通、うーちゃんよかったね、とか
変わってくれてありがとう、とか

だよね?


親バカにもほどがある!!!ww



そして、夜は鳥皮粋恭へ♡


ここは、大好きなひろみんが東京から
うーに会いに来てくれたときにも

連れて行ったお店♡


鳥皮嫌いでも食べれるという
サクサクジューシーな焼き鳥の鳥皮が
美味しいんです!

てか、他の串も美味しいんだけど♡


2日めはパパが出張で不在だったので

17時すぎから食べに行って
うーちゃん20時には就寝zzz


大人の時間を楽しみました♡


ちなみに2日めのまりえっちが
かわゆいサロペットコーデでーー♡

あまりに可愛かったので
うーちゃんも持ってたサロペット
着せてみたーー♡

photo:02


まりえっちとうーちゃんの
リンクコーデかわゆーーーーー♡


うーちゃんのサロペットは

babycheerのもので
小技が効いてて赤ちゃんぽくて
可愛いのです!


てな感じで2日目も終了ーー♡

ちゃお♡♡





AD
2014-10-23 22:15:40

まりえっちが来たよ!

テーマ:blog⌒★




アメブロ歴9年になるわたし!


初期の頃、ブログを通して仲良く
なった友だちが

実はたくさんおります!♡

今でもとても仲良しなのです!♡



そのうちの1人、当時住んでた家が
ご近所で、仲良くなった まりえっちが

東京から、
会いに来てくれましたー!!

\(^o^)/


welcome to FUKUOKA

\(^o^)/



福岡食べ物くらいしかないので
グルメ堪能してもらったー♡


1日めは、合流してすぐランチで
稚加榮(ちかえ)!

でーーーっかい生簀を囲んで
ひろーーい店内で

明太子食べ放題の和定食を♡


うーちゃんにごはん食べさせながら
だったので、写真撮れずw



それからロンハーマン行って
お買い物して

ロンハーマンカフェで休憩♡

photo:01


うーちゃん、
ちかえでお腹いっぱいになった様子で

お店出て10分くらいで
ベビーカーでセルフねんね♡♡


ありがとう!天使!!←


みんなー

まりえっちとっても
元気だったよー\(^o^)/

photo:02


相変わらずの癒し系で

赤ちゃんと遊ぶのすごーく上手で
うーちゃんもすぐになついた!

ありがとうー♡♡



そして、うーちゃんにプレゼントも
もらっちゃいましたー♡

photo:03


RH !

開けたらきゃーーーー!!!♡

photo:04


買ってあげたいなーと思ってた
BAREFOOTのパーカー!!

photo:05


かわいすぎ!!♡

似合いすぎ!!♡♡ ←


そしてふかふかのタオルも
めっちゃ嬉しい!

ブルーチョイスも嬉しい!♡


まりえっち、本当にありがとう♡♡

(p´д`q)゚。



そして、この日は、ひっくんが

「仕事持ち帰りで早く帰るから
まりえっちとごはん行っといで。」

って言ってくれまして♡


15歳以下の子どもは入店NGの
人気もつ鍋やさん

やま中へ行ってきましたー♡


美味しい!って
まりえっちもすごく喜んでくれた!

ぷりっぷりのもつ鍋、美味しかった♡



その後も、ひっくんが

「こっちは大丈夫だから、
ゆっくりしておいで。」

てLINEくれていたので♡ハシゴ!



in the PARK でよるお茶♡

photo:06


楽しかったー♡♡


やはり赤ちゃんいると

赤ちゃんと遊んだり、お世話したり
するのが中心になるけど

やま中でも、ここでも
いわゆる女子トークができた!!


がっつり女子トークって久しぶりで
ほんとーにほんとーに楽しかった♡


ありがとう♡

まりえっちもひっくんもありがとう♡


まりえっちは2泊3日でお泊り!

女3人、川の字で寝ました♡


長くなったので、続く♡




2014-10-19 23:30:52

焼肉ー♥︎

テーマ:blog⌒★




昨日は、家族3人で
1時間半お昼寝してーー♡


起きてから、パパとうーちゃんは
お買い物にー♡


1人になって、私は片付け&お洗濯♡

あー、はかどるー!


んで、メイクして着替えてから
ロンハーマンで合流★!


ひっくん、バーニーズでコート買って
めっちゃご満悦でー

18時過ぎてたので

「もうご飯作りたくなーい!」

って言って焼肉行きましたー♡



ベビいること伝えて、座敷のお席を
予約して、行ったよ♡

photo:01


フルフラットな2階で貸し切りで
焼肉堪能できたー\(^o^)/


でも、うーちゃんと遊ぶ人、食べる人
と、交代制でねww


焼肉やさんの店内危険がいっぱいで
ぜんぜんゆっくりできなかった‼︎

座敷のお店、見つけてわーい!
と思ったけど

動けるようになったら
座敷よりベビーチェアがいいね♡


ベビーチェアによっては
立ち上がったり降りようとしたり
余計たいへんだけどね!


でも、焼肉食べながら

父娘がゲラゲラ笑いながら
はしゃいでる姿を見るのは

とてもしあわせだった♡♡♡



帰り道、頂いたガムを2人で噛んでたら
うーちゃんも、もぐもぐ。


偶然かと思ったけど

やっぱり、私たち見たあとに
もぐもぐしていた!!!♡


エアーガム♡

かわいしゅぎた♡♡♡



ここ2週間くらい就寝時間が

19時半前後だったのが

20時半前後になっているーー。


戻さなきゃかな?

戻さなきゃだよね?


でも、朝ゆっくり寝てくれること
増えて、楽なんだよねー。


ていう親のエゴはだめかしら。


もう少し戻せるように
がんばろーーっと♡


ほな、明日からまたがんばるぞ♡

おやすみなさいzzzz




[PR]気になるキーワード

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>