まさに暴走 その2

テーマ:

足立美術館の次の目的地。。。


ルイス・C・ティファニー美術館(・・。)ゞ


また、美術館というツッコミは受け付けませんw


足立美術館を和とするなら、こちらは洋ですかね。


同じように庭園があります。


庭園4

噴水ですね。



庭園5

同じ噴水を遠目から見たとこです。



庭園6

ちょっと見えてませんけど、


右の建物が美術館本体で左の建物が教会になります。


美術館の中に教会があったのにちょっと驚きました。


ステンドグラスがすごく綺麗に教会でしたよ。


あ、展示品について何も書いてなかった(;´▽`A``


展示品はアールヌーヴォの巨匠(よくわかってないw)である


L・C・ティファニーのコレクション。。。らしいですw


ガレとかドーム兄弟の作品もありましたよ♪


個人的にガラス工芸が好きなので


様々なステンドグラスやランプシェードが見れて


すごく楽しかったです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


なお、この美術館は3月末で閉館してしまうみたいなので


行きたい人は早めに行ってくださいねw

AD

まさに暴走 その1

テーマ:

18日、19日と2日間を使ってドライブしてみました。


島根県まで。。。。w


なんで島根かというと、足立美術館に行ってみたかった。


ただ、それだけなんですけどね(-。-;)


初日は島根に行くだけで終わり。


なんせ7時間かかりましたからね(ノ´▽`)ノ


2日目、目的地に向かって出発♪


途中、こんなふうに↓途方にくれたりしましたが・°・(ノД`)・°・



迷子

無事、足立美術館に到着o(^-^)o


ここは横山大観の展示で有名なのですが


自分の興味は美術館の庭なんですね。


美術品は当然、撮影できませんが、


庭園の撮影は出来るんで、その内の何枚かを。。。


庭園1


庭園2


庭園3

さすがに綺麗な庭でした。


欲を言えば、もうちょっといろんなとこ見学させてもらえたらなぁ。。。


と思うんですけどね。


まぁ、心ない人が庭を荒らしたりしたら困りますもんね(^^ゞ


2時間程うろうろして、次の目的地に行くことにします。


つづく。。。

AD

涼しさを求めて。。。

テーマ:

いろんなとこへ暴走してきました♪


朝8時に出発して、帰ってきたのが夜の11時過ぎ。。。


走行距離370km超。。。あきらかに暴走しすぎですねw


でも、目的地とかルートとかいつものように考えなかったわりに、


よいドライブができたと結構満足してます。


福岡出発→湯布院(大分)→阿蘇大観峰(熊本)→きくち渓谷(熊本)→菊池温泉(熊本)→福岡


結果的にはこんなルートになりました。


なんの参考にもならないけどw


今回、一番良かったきくち渓谷の写真をちょっとだけお見せしますね♪



水の流れ


西日がいい感じに射し込んでます


水の流れ2


上の写真の場所からさらに上流で撮ったものです。


水深は浅いんですが流れは速いです。


ちなみにどうやって撮ったかというと。。。


ゆにの足w


ドン♪


めちゃくちゃ冷たかったです(ρ_;)


そして、この流れ(;゜0゜)



さて。。。


腰が痛いのでマッサージしてもらってきますね( ̄△ ̄)


長時間ドライブの代償。。。ですな。

AD

マイナスイオン

テーマ:

例によって気まぐれでドライブ行ってきました。


なんとな~く、滝を見たくなったので、


車で一時間程度の場所まで車を走らせました。


さすがに寒いので人も少なく、


ゆっくりマイナスイオン浴びることができましたw


白糸の滝


↑白糸の滝、近めの画像


白糸の滝2


↑同じく白糸の滝、遠めからの画像


んでもって。。。。


↓そこから町を見下ろしてみた画像


前原展望


天気よければ、海が綺麗に見えたと思われ。。。


近場にしては、綺麗でよいドライブになりました♪


夏場に涼みにきたいけど、混んでるだろうなぁ。。。

久しぶりの遠出

テーマ:

       長崎市内


今日は、長崎まで行ってきました。


本当は野母崎というところで夕方の景色を見るつもりだったんですが、


長崎市内は、ランタンフェスタ真っ最中。。。


えぇ、忘れてましたw


当然、渋滞にはまりまして、目的地に着いたころは真っ暗


ランタンフェスタを見ようにも車を止めるところもなく。。。


とりあえず、なにしに行ったんだかわからにドライブになりました。


写メじゃわかりにくいけど、左側のオレンジっぽい明かりがランタンです。


前に見えるのは車、車、車。。。


でも、帰り道、遠くから市内を見たらすごく綺麗で、


今度、行ったときは是非、写真とりたいと思ったのでした

夜中のドライブ

テーマ:

結果から言うと失敗でしたw


八女郡上陽町というところまでいったんですが、


肝心のホタルは2匹しか見れなかった。。。


それもそのはず、20時から21時くらいしか活動しないらしいw


当然、画像はないですw


行くときに調べれば良かった。。。(><。)。。


まぁ、いつも行き当たりばったりなもんでw


にしても、暗かったです。


夜とはこれほど暗いものかとビックリしました。


あの闇の中、一人は相当怖かった\(〇_o)/


今度行くときは懐中電灯持参しないと。。。


あと誰か巻き込むw


そんなわけで、今回ホタル以外に見れた物。


暗闇でいちゃつくカップル一組。。。


事故車両1台。。。


走行距離150kmの夜中のドライブでした。

勝手気ままなドライブに行ってきました。


本当は、湯布院ICからやまなみハイウェイを通って、


くじゅう、阿蘇へいく予定でしたが。。。


IC出てすぐに逆方向へ暴走したため、(地図見間違えただけw)


面倒だったので、そのまま別府へ行き先変更(- -)


途中、由布院岳を通ったけど、緑一色で綺麗でしたよ~。


14:00ぐらいに別府に到着、すぐに昼ご飯♪


たしか、場所は大分県物産協会だったかな。


鶏丼を注文♪


おいしかった~♪でも自分にとっては、ちとデカイサイズ(゜▽゜;)


食べ終わってから、来た道を辿って、


今度こそ、やまなみハイウェイ経由で阿蘇方面へ。。。


途中、展望台とか山下湖で眺めを楽しみながら、


阿蘇頂上についたら、もう真っ暗でした(/_;。)


曇ってたから、星空も楽しめず。。。


すごすご、帰ってきたわけですが、


途中、ガス欠になりそうになって大変な思いをしました。。。


まさに無計画を絵に描いたようなドライブでした♪


走行距離435km、燃費はリッター9.9km。


町中ではリッター7.5kmしか走らんくせに。。。


さて、今度はどこへ行こうかな☆


やまなみハイウェイはしばらく癖になりそうなほど、


緑が綺麗でしたよ~。


ローカルでわからないってね。。。

そんなわけで、今日は阿蘇までドライブしてきました。

 

もちろん一人でね(ρ_;)

 

ちなみに、寝過ぎて出発は14:00という遅さw

 

高速使って、熊本IC降りたのが15:30ぐらいだったかな(^^ゞ

 

で、驚いたわけですよ。。。車の多さに。

 

阿蘇山を囲むように国道が通ってるんですけど、

 

えらい渋滞してまして、楽しさ半減な感じでした。

 

人気のドライブコースなのかな~。

 

まぁ、山頂に続く道は快適だったんですけどね。

 

道も面白かったし、あとは天気さえ良ければヽ(´~`;)

 

福岡と熊本は天気違うだろうと祈ってたんですが、

 

残念ながら熊本も曇りでした。

 

そうそう、初めてオープンにして走りましたよ。

 

もちろん、阿蘇に入ってからですけどw

 

阿蘇

 

オープンにするとこんな感じです。

 

なんかこんなとこ走るとS2000買って良かったと思います。

 

風は気持ちいいし、よく曲がるし♪

 

今日の走行距離は380km、燃費はリッター9.3km。

 

やはり燃費は悪いですね~。

 

でも、その犠牲あればこそ、楽しいドライブができるのかも。。。

 

今度はもっと天気の良い日に行きたいです。

引き続き

テーマ:
今日もドライブ♪

今日の行き先は志賀島。

金印で有名なとこですね。

夜になると走り屋さんたちがいたりするんですけどね。

あ、自分は走りやじゃないですよ。

昨日と同じで寒かったですけど、

景色は良かったですよ~。

だいぶ、S2000の運転にも慣れてきました。

もう少ししたら、人乗せれそうな感じ。

命知らず募集中(゜◇゜)~