発見♪

テーマ:

コンビニに売ってましたよ。。。


ペヤングソースヤキソバw


いつのまに九州に上陸してたんだろ。


久々に味を堪能させてもらいました。


でも、やっぱりソースが昔と違う(/_;。)


今日の夕飯の話しでしたとさ♪

AD

前にも言ったかもしれないけど、


ゆには福岡に住んでるにも関わらず、


日ハムファンです♪


ダイエーファンの方には悪いですが、


今日はすごく嬉しかった(ノ*゜▽゜*)


試合に勝ったこともだけど、


なにより、田中幸雄選手の通算1000打点が♪


自分が何で日ハムファンになったか、


いまでもわかんないんですけどw


田中幸雄選手の影響があったことは確かです。


(自分がファンになったころは二人の田中幸雄選手がいたんですけど。)


あとは、多分ファミスタの影響かなぁw


それにしても、トレードやFAが続出する野球界で


日ハム一筋でやってるってすごいですよね~。


さぁ、次は2000本安打だ~♪


また、ショート田中幸雄が見たい。。。

AD

馬鹿げてる。。。

テーマ:

今日、会社で一つのお達しがありました。


それは、


「情報漏洩を防ぐために、携帯電話のカメラをシールで塞ぐこと」


はぁぁぁぁぁぁ!?(。◇。)?


何言ってんだろうね、一体。。。


FDとCDーROMの持ち込み、持ち出し禁止。


これについてはわかる。


情報持ち出しされないようにとか。


ウィルスでイントラがやられないようにとか。


しかし、携帯のカメラ塞げって。。。


携帯は完全な個人の私物ですよ。


通話時間のほとんどは仕事関係のものなのに、


会社から一銭たりとも補助が出てるわけじゃない。


いわば、こっち側の好意で仕事上の連絡も


個人持ちの携帯でしてるわけですよ。


それなのに、このお達し。。。


あきれて物が言えません゛(`ヘ´#) ムッキー


大体、ボールペンにデジカメがついたり、


タバコの箱と同じ大きさのピンホールで動画が遅れるこの時代に


いまさら、携帯のカメラ塞いでどうなると言うんだ。。。


従業員を信じる、信じないはそっちの勝手だけど、


少しは世の中、見てから物を言ってくれっての。


そんなわけで、カメラを封印された僕の哀れな携帯(;_______;) グスングスン


センスの欠片も感じられないシールがますます哀愁を感じさせます。


画像がUPできないため、お酒ネタはしばらくお休みです。


ちなみに、このお達しについては、かなりの人が憤りを感じてるらしく、


反乱が起きること必至ですw


もちろん、自分もその時は参加しますから♪

AD

困ったこと

テーマ:

ゆには、仕事場まで自転車で通勤しています。


ので、自転車がないとかなり困った状況になります。


それなのに、見事にパンクしましたw


パンクというより、虫ゴムの寿命がきたんですな。。。


空気入れてたら、突然「プシュ~~~~」って(/_;。) ウッウッウッ


どうやら、週末まで自転車は使えそうにないですな。


公共交通機関、というより人混み苦手なんだけどなぁ。

突然の電話

テーマ:

今日、見知らぬ番号から電話がありました。


留守電が入っていたので、聞いてみると、


大学時代の先輩から。。。


用件は入ってなかったので、


とりあえず、折り返し電話をしてみる。。。


ゆに「お久しぶりです。どうかしました?」


先輩「おぉ、いま仕事で福岡来てんだよ。」


先輩の仕事は、音楽を演奏することなので、


必然的に仕事=ライブとなるのですが。。。


先輩「10分後に開演だから!」


ゆに「10分後ですか。。。」


当然、間に合うわけないんですけどw


いや、それはどうでも良いんです。


毎回、先輩が突然やってきて、


自分が急いで会場に行くという構図なんでw


今回、話したいのはですね。。。


誰のライブだったのか!


自分は先輩の演奏が聴きたいので、


実は誰でもかまわないんですよ。。。


失礼な話ですけどねm(。-_-。)m スイマセーン


しかし、今日は違った。。。


会場に遅れて入ってすぐに気づきました。


オーディエンスの熱気が、なんか違う( ・◇・)?


ここから、ゆにの心の声


「ナンカ、ミンナペンライトモッテル。。。」


「ミンナ、オナジトコデトンデルヨ。。。」


「ナゼニ、オトコダラケ。。。」


最初は、アイドルっぽい人が歌っているのだと思いました。


でも、なんとなく違和感があったのです。


しばらく歌ってる人のMCを聞いてる内に、


ようやく理解しましたよ。。。


えぇ、疑問が全て氷解しました。。。


実は声優さんのライブだったのです(;゜0゜)


それはもう、すごい盛り上がり。。。


ゆには隅っこでおとなし~くしてましたw


だって、ついていけないもんw


いや無理ですって。。。


オーディエンスの動きが激しい上に乱れない。


○(^-^)oイエイ♪ o(^-^)○ イエイ♪


最後までテンションが落ちない、


というより、あがりっぱなしw


そんなわけで、


ちょっとしたカルチャーショックを受けた、


一日を紹介してみました(@´_`@) チカレタ・・・


先輩、お疲れさまでした。。。

Chartreuse Verle

テーマ:

なんか、お酒を紹介するの久しぶりですね。。。


酒のジャンルにいるくせにw


さて、今回紹介するのは、


Verle


Chartreuse Verleです♪


ボトルの中身が減ってるのは気にしないようにw


以前にJaune(黄色)を紹介しましたが、


今回はVerle(緑色)。


アルコール度数は55度とJauneに比べて高く、


より香草の香りを強く感じます。


個人的には、ソーダかトニックで割って飲むことが多いです。


Barには普通、置いてあるお酒なので、一度試してください。


美味しいですよ⊂(^^ )ゴクゴク


あ、でもアルコールに弱い人はやめてくださいね。。。


ソーダやトニックで割ったとしても、


30度はあるでしょうから。。。


ちなみに、Jauneで紹介したアラスカというカクテルは、


Verleをベースにした場合、グリーンアラスカと名前が変わります。


むろんアルコール度数もですがw

ゴゴイチ

テーマ:

というTV番組があるんですけど、


今日、たまたまつけたら、


スキマスイッチが出演してたんです。


そのインタビューの中で、


最近、知り合いになったアーティストという話があったのですが


それに対して、常田真太郎さんが


会いたかった、風味堂と話をすることが。。。云々


と答えたんです。


スキマスイッチも風味堂も結構前から


お気に入りのアーティストなので、


なんか嬉しかったです。


感性に共通な部分があるのかな。。。って思えて。


無論、自分にはあんな曲や詞を作ることはできませんけどw


風味堂についてはアメブロにオフィシャルブログがありますよ。


よければ、覗いてみてください。


僕はデビュー前の最後のライブに偶然行ったんですが、


その時、観客に男は自分を含めて二人しかなかった。。。


一緒に歌ったりしたんで、もしかして覚えられてるかもw


相変わらず、まとまりのない文章。。。ヽ(´~`;)

\(>◇<)/ 復活♪

テーマ:

やっとこさ、体が復活してくれました♪


建物に出たり入ったりする時、


きつかったりするんですけど。。。


多分、温度差が激しいと体がついてこないんですね。



さて、話は変わって、


昨日、飲み会があったんですよ。


盛り上がって、結構飲んで帰宅しました。


疲労もピークだったこともあり、


速攻で(--)zzz.。ooOO○


そこまでは良かったんですが。。。


朝、起きると眼鏡が定位置にないんです( ̄△ ̄;)エッ・・?


僕はめっちゃ視力悪いんです。


眼鏡ないと人の顔すら判別が難しくなるぐらいw


小一時間ほど、探しましたよ。。。


踏まないようにすり足でw


結局、なぜかトイレに置いてあったんですが。。。


なんでそんなとこにあったのか未だわからず( ・◇・)?(・◇・ )


アルコールに弱くなったと感じる今日この頃。

花火の季節

テーマ:

体調悪い癖に花火大会にいってきました♪


花火


携帯のカメラなんで画像は最悪ですなw


場所は、家から歩いて5分♪


散歩がてらといった感じです。


地元民しかしらない場所で見物したので、


見てる最中は、快適だったんですけど、


帰りはさすがに厳しかったです(;o;_;)o


なにしろ、一般のお客さんの流れに逆らう形になるもんで。


「この人々はどっから沸いてくるんだ一体。。。」


等と考えながら、家に帰り着いたら、


やっぱり体調悪化しましたヽ(´~`;)


さて、今度はどの花火大会行こうかなぁ。


これ以上、体調不良になるのも困るけどw