Southern Comfort

テーマ:

さ~て、今日は久々にお酒紹介してみます♪


Southern Comfort


Southern Comfort(サザンカンフォート)


ピーチ、レモンなどを成分としたリキュールです。


ので当然、味は甘めです。


でも、甘ったるいというわけではなく、


大人の甘さ!?と個人的には思ってます。。。


これがベースのカクテルはお酒が苦手な人でも


結構飲めるかもしれません。


あまりお酒っぽい味しませんから。。。


なのにアルコール度数は40%ヽ(^_^;))((^。^;)ノナントー


恐ろしいリキュールですw


代表的なカクテルは



Scarlett O'hara(スカーレットオハラ)


サザンカンフォート  30ml

クランベリージュース  20ml

レモンジュース  10ml


Rhett Butler(レットバトラー)


サザンカンフォート  20ml

ホワイトキュラソー  20ml

ライムジュース  10ml

レモンジュース  10ml



いずれもかなり飲みやすいカクテルです。


ちなみにアルコール度数にすると


スカーレットオハラは約15度、レットバトラーは約25度。


ぜひ、Barで頼んでみてください。


ただし飲み過ぎに注意してくださいね。。。


次の日、見知らぬ異性の横にいても知りませんよ(>y<) ぶっ!?


まぁ、自分に言われたかないでしょうがw


ロ(^O^ )もう一杯♪

AD

さて。。。

テーマ:

バトンがまわってきたので。。。


よもや、まわされるとは思わなんだw



☆PCに入ってる音楽ファイルの量


0ですな。。。


CDとMDのデッキ2台ずつ持ってるもんで。。。


必要ないのですよw



☆今聞いてる曲


スキマスイッチ:雨待ち風



☆最後に買ったCD


最後と言うより今日届いたCDが。。。


スキマスイッチ:雨待ち風


風味堂:ナキムシのうた


PORNO GRAFFTTI:BEST RED'S


最近はネットでしかCD買ってないです。



☆よく聞く思い入れのある5曲


これ難しいなぁ。。。


おきてやぶりで洋楽、邦楽それぞれ5曲w


まずは洋楽


・GINO VANNELLI:I JUST WANNA STOP


この曲は、もう前にも書いた通り言うことなし♪


・STEVIE WONDER:LATELY


やさしく包み込むような歌声と曲調が好きです♪


・INCOGNITO:STILL A FRIEND OF MINE


学生の時、よく聞いてました。


そして、一度で良いから、歌ってみたかったなぁ。


・BILLY JOEL:THIS NIGHT


こんな歌が歌えたら。。。


どんな女性でもイチコロでしょうw


・CHICAGO:BEGINNINGS


キー高くて歌えない曲w


なんかバラードばっかりだなぁ。。。



次、邦楽♪


・スキマスイッチ:奏


メジャーになるきっかけになったこの曲ですが、


本当に良い曲ですよ~♪


・森 広隆:PEBAMA


超一級のバラード♪


ちなみにPEBAMAはハンゲの自分のHNだったりw


・風味堂:SWINGING ROAD


軽快なPOPちゅーん♪


ちなみにアメブロに正式ブログがあったり。。。


人に連れられてメジャー前の最後のライブに行って以来


ずっと好きなバンドです♪


そのライブ、会場に男は自分を含めて2人w


・ORIGINAL LOVE:WALL FLOWER


一時期、ずっと練習してました。。。


全く、上手く歌えないままですがw


・大沢 誉志幸:そして僕は途方に暮れる


自分の十八番です(ぇ


前、歌ったら誰の曲ですか?


って言われた。。。


ジェネレーションギャップを感じましたw


男性ボーカルを中心に選んでみました♪



☆バトンを渡す人


まわす人いないのでとりあえず終了♪

AD

踊る♪

テーマ:

飲み会の2次会があって、


とある店に行ったんですけど、


そこは踊れる店なんです。。。


といっても、よくあるクラブとかじゃなくて、


エルビスとかビートルズとかの演奏がある店なんです。


お酒飲んでたこともありますけど、


相当、暴れましたw


周りも結構、暴れてましたけど。


久しぶりに楽しかったです。


たまにはこんな飲み方もいかが?

AD

蛍を見に。。。

テーマ:

前回、失敗に終わったホタル見物、


早い時間にもいっかい上陽町にいってきました。


会社終わってから、車とばしたんですけど、


着いたのは20時45分( ̄△ ̄;)


でも、今回はホタルちゃんと見れました(^ー^* )


10匹くらいでしたけど。。。


21時過ぎまでぼ~っと眺めてました。


橋の上から川を見下ろす感じだったので、


近くで見れなかったのが残念でしたけど。。。


10分くらい経つともう、全然見えなくなってしまい、


撤退することにしました。


不思議ですよね~。


時間を計ったように、一斉にいなくなるんですから。


結局、写真は撮れずじまいでしたが、


初夏の景色を楽しみました(^∇^)

Angostura Aromatic Bitters

テーマ:

テーマを変更してみました。。。


お酒が中心になりつつあるのでw


意図してたわけじゃないんだけど(;゜0゜)


で、今日はこれ♪


Bitters

Angostura Aromatic Bitters(右)


アンゴスチュラ アロマティック ビターズと読みます。


これはちょっと変わってるリキュールで、


カクテル等に数滴たらしたりして


アクセントとして使われるものです。


主原料がリンドウの根のためなのか苦みを感じます。


まぁ、カクテルのベースではなく、アクセントに使うので


個性があるのは当たり前かもしれませんけどw


ちなみにアルコール度数は44度で結構高いです。


アンゴスチュラビターズを使ったカクテルで有名なのは


マンハッタン・シャンパンカクテル辺りでしょうか。


もちろん材料ないので両方作れません(;o;_;)o


ので、今日作って飲んでるのは、PinkGinです。


レシピ簡単すぎます。。。


Angostura Aromatic Bitters 2~3dash

Gin   60ml


以上w


Ginが薄いピンク色になって見た目は綺麗ですが、


ロックで飲んでるのと変わらないので、


アルコール度数的には高いです。。。


Barのメニューに載ってなくても、


言えば作ってくれると思います。


ちょっと、酔いたいときにお勧め♪


ロ(^O^ )おいしーい♪

西遊記

テーマ:

チャンネルを回していたら


西遊記が放映されてたので


ちょっと見ちゃいましたw


そしたら、なんと。。。


和田アキコが悪役やってるんですよ( ̄△ ̄;)


夏目雅子・堺正章・西田俊行・岸辺シローに混じって。。。


こんな、ドラマ!?二度と出来ないw


懐かしい気分になったそんな日でした(^ー^* )

夜中のドライブ

テーマ:

結果から言うと失敗でしたw


八女郡上陽町というところまでいったんですが、


肝心のホタルは2匹しか見れなかった。。。


それもそのはず、20時から21時くらいしか活動しないらしいw


当然、画像はないですw


行くときに調べれば良かった。。。(><。)。。


まぁ、いつも行き当たりばったりなもんでw


にしても、暗かったです。


夜とはこれほど暗いものかとビックリしました。


あの闇の中、一人は相当怖かった\(〇_o)/


今度行くときは懐中電灯持参しないと。。。


あと誰か巻き込むw


そんなわけで、今回ホタル以外に見れた物。


暗闇でいちゃつくカップル一組。。。


事故車両1台。。。


走行距離150kmの夜中のドライブでした。

なんか

テーマ:

最近、どうも変な感じなんです。


なにやっても集中できない。。。


そんなわけで、少し気分転換してきます。


真夜中のドライブw


目的はホタル♪


見れるといいんだけど。。。


携帯のカメラでどれたらUPしますね。


かなり望み薄ですがw