勝手気ままなドライブに行ってきました。


本当は、湯布院ICからやまなみハイウェイを通って、


くじゅう、阿蘇へいく予定でしたが。。。


IC出てすぐに逆方向へ暴走したため、(地図見間違えただけw)


面倒だったので、そのまま別府へ行き先変更(- -)


途中、由布院岳を通ったけど、緑一色で綺麗でしたよ~。


14:00ぐらいに別府に到着、すぐに昼ご飯♪


たしか、場所は大分県物産協会だったかな。


鶏丼を注文♪


おいしかった~♪でも自分にとっては、ちとデカイサイズ(゜▽゜;)


食べ終わってから、来た道を辿って、


今度こそ、やまなみハイウェイ経由で阿蘇方面へ。。。


途中、展望台とか山下湖で眺めを楽しみながら、


阿蘇頂上についたら、もう真っ暗でした(/_;。)


曇ってたから、星空も楽しめず。。。


すごすご、帰ってきたわけですが、


途中、ガス欠になりそうになって大変な思いをしました。。。


まさに無計画を絵に描いたようなドライブでした♪


走行距離435km、燃費はリッター9.9km。


町中ではリッター7.5kmしか走らんくせに。。。


さて、今度はどこへ行こうかな☆


やまなみハイウェイはしばらく癖になりそうなほど、


緑が綺麗でしたよ~。


ローカルでわからないってね。。。

AD

CHABLIS

テーマ:

        CHABLIS              


CHABLIS。フランス産の辛口白ワイン。


かなり有名なワインですから知ってる人も多いでしょう。


自分にとって、初めて美味しいと思ったワインです。


以来、自分で買ってくるワインの9割はこれ。


もう10年ぐらい飽きずに飲んでますw


まぁ、外で美味しいと思った銘柄を忘れてしまうから


CHABLISしか買えないという噂も。。。w


酔っぱらったら、記憶なんて。。。。ね。


ちなみに隣にあるのは愛用してる白ワイン専用グラス。


白ワイン入れると、桜が散ってるみたいで綺麗なんです。

AD

なんとなく

テーマ:

最近、よく使ってる言葉を紹介。


「ハラニク(腹肉)ヨコセ」


昼飯抜きで仕事して、飢えてる時に言ってます。


類似で「ホホニクヨコセ」と「モモニクヨコセ」があります。


対象は後輩の女の子限定w


年上の方に使ったら村八分にされます。。。(◎-◎;)


ちなみに、後輩達は「イヤ!」とか「モラッテクレ!」とか言います。


普通に考えたら、セクハラ発言なんですけど、


許されてるのはキャラのせい。。。!?


なにしろ、女の子の後輩に「肩揉んで!」とか言われますからね~。


どんなキャラだよ(><。)。。


でもよく考えたら、後輩の肩揉んでる自分の姿を上司が見たら、


自分がセクハラしてるようにしか見えないよ。。。(゜◇゜)~

AD

定義

テーマ:

本当は土曜日、遠出するつもりだったんです。

 

唐津バーガー食べにw

 

で、その後、呼子でイカ焼売を食べる。。。

 

と、まぁそんな予定だったわけです。

 

ところが。。。。。。。。

 

時間になっても、電話に出ないんですね~。

 

助手席予定の人が。

 

イヤな予感はしてたんですよ。。。

 

金曜深夜に「飲んでる」ってメールが入った時点でw

 

5年も遊んでればなんとなく見当つくわけで。。。

 

案の定、連絡がとれないので髪切り行って来ました。

 

帰ってきて電話。。。。まだ出ない。

 

15:30になって電話やっと連絡がつく(/_;。)

 

さて、こんな時間からど~すんだw

 

向こうからの提案は映画か温泉。。。

 

温泉って今からドコいくんだよ(この時点で相手の二日酔い確信)

 

結局、「コンスタンティン」観に行ってきました。

 

映画の内容は省略w

 

映画の後は食事して帰ってきたんですけど、

 

ここからが本題w

 

いや、つまらないこと思い出しましてね。。。

 

何年前かの話。

 

その人が言ったんですよ。

 

「彼氏の定義って何?」

 

「毎日電話すること?」

 

「週一回会うこと?」

 

「月に何回がSEXすること?」

 

この言葉は、半分ぐらい自分に向けられたものだったと思うんだけど、

 

自分には答えられなかったな~。

 

ちなみに、この言葉のもう半分は当時の彼にだと思う。

 

彼氏の定義。。。今でも答えられないや。

 

彼氏、彼女の定義って言われたら、

 

みなさんなんて答えます?

 

前置きの方が長いよw今日(゜◇゜)~

仕事帰り、気分転換に車をオープンにして

 

走ってみました。。。

 

寒かった(;___;)

 

多分、周りの冷たい視線もともなってw

 

なにしろ、Yシャツ・ネクタイ姿のサラリーマンが

 

オープンのS2000で走ってるんだらね~。

 

いかに裏道使ってるとは言え、そこは福岡市内。

 

それなりに交通量はあるわけで。

 

まぁ、車の排気を浴びながらでしたが、

 

結構、楽しい帰路でした♪

疑問

テーマ:

なぜにアメリカ人は、

 

お札にスタンプ押したり、サインをしたりするんだろ??

 

日本人だったら、普通しないよね~。

 

自分の所有物だという主張なのだろうか。。。

 

でもな~、お金って流通するものだし。。。

 

疑問がつきない( ̄~ ̄;) ウーン

 

きっと、アメ女さんが答えてくれるに違いないw

姿勢

テーマ:

ふと、椅子に座った時の姿勢が悪いことに気づく。

 

このままではいかん。。。

 

でも、姿勢正して、座ってると、

 

めっちゃ疲れる(;-_-) =3 フゥ

 

整体の先生が言ってたけど、

 

正しい姿勢には結構、筋肉使うらしい。

 

どうも、体が退化してようだ。。。

 

地道に矯正していかねば(;___;)

試験

テーマ:

いやはや、久しぶりに真剣に試験受けましたよ。

 

まぁ、玉砕ですけどね(><。)。。

 

初級シスアド恐るべしw

 

なにが一番恐ろしいって、試験内容もそうだけど。。。

 

その受験者層w

 

セーラ服いましたよ。。。

 

オジさんビックリですw

 

さて、合格は10月に持ち越し。

 

今日はゆっくりお酒飲みます。。。

 

っていつも飲んでる気がする(゜▽゜;)