今週は。。。

テーマ:
期末の殺人スケジュールのため、

4/1までお休みしま~す♪

多分、今週毎日14時間労働(;___;)

おまけに異動シーズンでもあるので、

飲み会多そうだし。。。

<(_ _)> ゴメンナサイ

みなさまのとこにはちょくちょく遊びに行く予定にしてます。
AD

たまには運動

テーマ:
運動といってもゴルフの打ちっ放しだけど(^^ゞ

日ハム対ダイエーがやっと終わったので、

(福岡にいながら、実は日ハムファンというのは秘密♪)

雨の中、車で練習場へ。。。昨日、洗車したばかりなのに(/_;。)

久しぶりにクラブを握り、いざ開始♪

あれ!?飛ばない。。。

いつも最初は7番アイアンを使っている。

一番、相性が良いクラブだから。

よって、このクラブで飛ばないということは、

他のクラブでやっても無駄。。。ヽ(´~`;)

30球経過。。。飛ばない(;_;)

50球経過。。。飛ばない(ρ_;)

70球経過。。。飛ばない(T△T)

いくら久しぶりだからといって、

これはおかしい、なにかがおかしいはず「(ーヘー;)

色々、試行錯誤しました。

ボールとの距離変えたり、ボールの位置変えたりetc

で、足の重心を踵側へ移してみた時。。。

ちょっと、飛んだヾ(´▽`;)ゝ

どうやら、前屈み過ぎたらしい。

でも、上方向に飛んだだけで飛距離が短い。。。

で、また試行錯誤(=`~´=)ウ~ン

150球ぐらいのとこでようやく歯車が合いました。

ゴルフシューズ変えた影響もあったけど、フォームの修正に手間取りすぎ。

自分は筋力が無いので、体重移動や遠心力といった

他の力に頼らないとボールが飛ばないのです。

よって、必然的にフォームが駄目だと飛ばないのですね。

結局、350球も打ってしまった。。。

普通は200球ぐらいなんですけど。。。

忘れないようにってのもありますが、

なにより、ボールが飛び出すと楽しくてしょうがない♪

でも、明日の筋肉痛は確定ですな。

ジャグラーのGOGOランプが点灯するぐらい確定です。

もう少し肉つけねば。。。と思う、今日この頃。
AD

土曜サスペンス劇場

テーマ:
普段はこういう番組見ないんですけど、

交渉人というタイトルにひかれて見てみました(^^ゞ

強盗犯人が病院にたてこもり、

警視正がその交渉をするという内容なんですが。。。

犯人が逃亡するところで、ネタわかっちゃいました。

えぇ、実はこの交渉に当たっている警視正が首謀者というオチ。

最近、この手のエンディング多いような気が。。。

病院の医療ミスで愛する人を失い、そのために復讐をする。

そこでちょっと考えてみた。

もし、自分の愛する人が医療ミスが原因で

死んでしまったら。。。

ドラマのように、あらゆる手段を使って復讐するだろうか。

少なくても、計画はすると思うな。。。

最終的に、それを実行するか。。。ヽ(´~`;)ウーン

するかも(゜◇゜)~

やっぱり、許せそうにないな。。。医療ミス

特に過失があった場合はね。

人間だからミスはするんだろうけどね~。

みなさんだったら、復讐します?
AD
ちょっと仕事でイライラしてたんで、

帰り道、車とばしたんですね。。。

で、人が通れない一本道の区間でセカンド6千回転まで回したわけです。

ちなみにS2000のレッドゾーンは9千回転。。。

まぁ、それはさておき忘れてたんですよ。

地震後、アスファルトが割れて、段差が出来てるってことを(゜◇゜)~

ガタン!!

えぇ、ちょっと空飛びました(/_;。)

WRCじゃあるまいしねぇ~。

やっぱり、しばらくスピードだすのやめよう。

どこに段差があるか、わからん。。。

帰ってチェックしたけど車体は無事でした(;-_-) =3 フゥ

Stevie Wonder

テーマ:
本当にこの人の歌声は暖かい。

詩も曲調も誰にも真似などできない。

毎日、聴いてるわけじゃないけど、

ちょっと寂しくなったりすると、

お酒飲みながらStevie Wonderの歌声を聴いてます。

彼は視力を失ったかわりに特別な力を手に入れたのかもしれない。

そう思えるほど、不思議な力を感じる。

もちろん、人並み以上の努力があってこそだろうけど。

初めて買った、Stevie WonderのCDは「TALKING BOOK」だったはず。

「YOU ARE THE SUNSHINE OF MY life」を聴いたのがきっかけだったかな。。。

きっと、この人の歌を一生聴き続けると思う。

そして、これからも素敵な音楽を作り続けてくれると信じてます。

なんか、まとまりのない文章だなぁ(^ ^;)ゞ

ちなみにカラオケで歌おうとして玉砕したのはちょっとした秘密♪

3/22のLatelyというタイトルは、

Stevie Wonderの中でも大好きな曲から拝借したものです。

Lately

テーマ:
忘れてませんか?

人のぬくもりを

感じましたか?

人の鼓動を

伝えましたか?

自分の想いを


思い出そう

人のぬくもりを

感じよう

腕の中で

伝えよう

言葉に出して


一人ぼっちにならないために

一人では生きていけないことをを忘れないために

BACARDI

テーマ:
バカルディといってもお笑いコンビじゃないですよ。

あ、今は名前変わってるっけ。。。

ま、それは置いとくとして。

ラムの中で一番メジャーなお酒だと思うんですけど、

実は結構、種類が多いんですよね~。

自分が好んで飲んでるのは、ホワイト(superior)とゴールド(oro)です。

というかこの2つしか飲んだことない(^^ゞ

他には、エイト・リザーブ・ブラック・レモン・スパイス等があります。

アルコール度は40度(superior)と低くはないので、

もっぱらソーダかトニックで割って飲んでます。

アルコール度の割にスッキリしてて飲みやすいと思います。

個人的にはジン、ウォッカに比べると二日酔いになりにくいような。。。

ラムベースのカクテルにはかかせないバカルディ♪

たまには、ロックで飲んではいかが?

次の日の保証はしかねますが。。。

地震

テーマ:
えぇ、震度6くらったわけですが、

九州地方のみなさん大丈夫でしょうか?

車を運転してる時に揺れて、

始めはなにがなにやらわかりませんでした。。。

いきなりハンドルとられて相当びっくり(゜▽゜;)

真っ直ぐ走れないからおかしいなって思いましたよ。。。

みんなハザード点灯して停車してましたね~。

急いで、家に帰ってきたわけですが、

道路は、ヒビはいってるし、ちょっとうねってるし。。。

家は水道管破裂してるし。。。

九州地方のみなさんの無事を祈ります。

テーマ:
regu兄さんのリクエストにより愛車登場させましたw

で、今日のタイトルは「青」

何色が好き?と聞かれたら即答で「青」と答えます。

かなり小さな頃からそうだった気がします。

おそらく、空と海が好きだったからでしょうね~。

現在、身の回りのもので言うと。。。

S2000(写真の通り)

ULTRAMARINE(これしかつけたことない。。。)

PREMIER(煙草。。。誰もしらんって)

ボンベイサファイヤ(酒)

WHITEHOUSE COXの財布(一目惚れで購入)

ウェットスーツ(黒と青を基調)

こんなもんでしょうか。

そういえば、ニット類も青(もしくは青が入ったもの)多いかも。

でも、青に執着しすぎる人って孤独らしいです(/_;。) ウッウッウッ

みなさん色に対してこだわりあります?

里の曙

テーマ:
今日は久々にお酒について。

里の曙は黒糖焼酎でアルコール度25度。

実は、あんまり焼酎って飲まないんですけど、

黒糖焼酎は、癖がなくて(焼酎の中では)

たまに買ってきます。

で、味の方ですがほのかに甘いって感じですかね~。

全然参考になりませんね(;___;)

焼酎飲んでみたいけど。。。っていう人にはお勧め。

でも、これを焼酎の基準にするとえらい目に会うかも(^◇^ ;)

水割りにすると、ますます焼酎っぽくありません。

芋とか麦を飲んでる人にとっては物足りないかもしれませんね。

個人的には、カクテルのベースにするのもありかな。。。と。

ゴキュゴキュ(・□ゞ プハァ(^o^)□ オカワリ(^-^)_□