STARDUST REVUE

テーマ:
regu兄さん(と呼んでいいのだろうか)のところで、

スタ☆レビの話題が出ていたのでちょこっと音楽話を(゜◇゜)~

たまたまラジオで「追憶」が流れていて、

出だし聞いた時点でもう絶対このCD買うと決心しましたね。

だって、歌い始めが

「愛が消えてしまえば 友達にもなれない」

ですよ!?

えぇ、その頃もちろん失恋中。。。(/_;。) ウッウッウッ

心の琴線に触れるというやつですかね~。

最後のフレーズもかなり好きですけど、

女性には未練がましいって言われそう( ̄◇ ̄;)

機会があれば聞いてみいてください♪

ちなみに「STARS」というベスト版しか持ってないので、

深く語ることはできませんけどね(^^ゞ



追記(スタ☆レビと関係ないけど)

友人から聞いた話。

あるCDショップにて。。。

若者1「昔、氷室京介と布袋寅泰って一緒にバンドしてたんだってよ~。」

若者2「えぇ、すごくない、それ!」

ものすごくジェネレーションギャップを感じます。。。

BOOWY知らないんすか。。。そうですか。。。(T△T)

もっと関係ないけど、ゆにが一番最初に買ったCDは。。。

うしろゆびさされ組なんですよね。。。ヘ(・_・*ヘ) オハズカシイ

みなさん、一番最初に買ったレコードorCDなんでした?
AD

疲れた。。。

テーマ:
自分のミスから土日も仕事。。。

さすがにキツイな~。

「人を信じて、仕事を信じず」

よく言われることだけどね。

要は最終的には自分で確認しろってこと。

さて、明日は月末。

無事に終わりますように。

思考能力低下でこんな事しか書けない(/_;。) ウッウッウッ
AD

灰なるまで。。。

テーマ:
という言葉がShakeHipさんのとこにあって、

素直に良い言葉だな~と感じた。

自分に置き換えると灰になるまで男は男になるわけだけど、

あんま、男として機能してない気もする(謎

まぁ、それ以前に人として機能をはたしてない!?

灰になるまで人は人。。。

でも、最近、おかしな事件ばかりおきてるし、

人の定義ってのも微妙なのかもね~。

とりあえず、自分の死を感じた時に

「自分の人生、捨てたものじゃなかった。」

そう思えるように努力してみようかな。
AD
久しぶりにアマレットを買ってみたけど。。。

やっぱり、甘いですな。

水で割ったら、もはやジュースヽ(´~`;)

アルコール度数28度とはいえ、飲み過ぎたら危険な予感。

「冷静と情熱の間」でちょっと有名になったこのお酒。

でも、小説のようにとてもロックでは飲めない。

ので、トニックとかソーダで割って飲む。

なんにせよ、今日は飲みたい気分(いつもより多めに)なので、

明日の仕事は出来るだけ考えずに(* ̄A ̄*)ノ日 もう一杯!

一杯で済むわけないやろ。。。

交通事情

テーマ:
ほとんど毎日、車で通勤してるんですが(会社は禁止にしてるけど)

帰り道によく思うことが一つ。

右車線のトラック邪魔(`Д´) ムキー!

右折するなら理解できるんだけど。。。

いや、もちろん車の流れに乗ってれば良いんですけどね。

会社終わるの21時から22時の間くらいなんで、

そんなに道が混んでるわけでもなし、

左車線に避ける余裕ってあるはずなんだけど。。。

しかも「法定速度を守ります。どうぞお先に」って貼ってあるし。。。

じゃ、右車線走るなよ。(右折以外で)

左車線から抜いたら違反になるっての゛(`ヘ´#) ムッキー

我慢できなくなると左から抜きますけどね♪

さすが、交通マナー最悪の福岡。。。なのかな!?

テーマ:
正宗さんTB忘れてました<(_ _)> ゴメンナサイ

で、字の話。。。

字を綺麗にかける人って尊敬します。。。

だって、自分の字。。。人には解読不能ですからね♪

最近、もっぱらPCで書類作成するから、

ますます、自分の字の汚さに嫌気がさします。

それに漢字が思い出せなくなる自分もいたりして、

日頃から字を書かなきゃいけないな。。。と思うんですけど。

文字書くよりタイプ速度が勝るため、

どうしてもPC使ってしまう(><。)。。

完璧と完壁を間違いそうな自分が悲しい(゜◇゜)~

久しぶりに詞でも書いてみようかな♪

(/_;。) ウッウッウッ

テーマ:
今日、一週間振りに仕事したわけですが。。。

上司1「今日送らなきゃいけないから、まとめておいて。」

心の声「おい、他の人でもできただろ。。。」

上司2「引継書で済ってなってるとこ終わってるから。」

心の声「じゃ、机の上の書類はナニ??」

少しは部下の仕事を理解してね♪

素敵な一週間になりそうだ。。。

愚痴ブログで(ToT)>゛スンマセン

安い(ノ°ο°)ノ

テーマ:
昨日の飲みに行きました。。。男9人で(゜◇゜)~

時間は20:00~23:30がぐらいだったけど、

驚いたのが会計の金額。

全部で¥18,500。。。。。。。。

「安っ」

一人当たり¥2,100にもならん。

たしかにあまり食べてはないけど。。。

どうやら、最初から焼酎ボトルで頼んだのが良かったらしい。

何本空けたかは覚えてないですけどね♪

大学時代は東京にいたんで、福岡の飲み代の安さは正直助かる。

しかも、魚系の料理は明らかに美味しいしね~。

でも、働きだしてお酒飲む回数って増えてるから実質+-ゼロなのかも。

まぁ、2名ほど犠牲者がでましたが、楽しい飲み会でした。

アンケート

テーマ:
見た人いるかもしれないけど、面白い新聞の記事あったので紹介。


この調査は、ロマンス小説の老舗出版社ハーレクイン社が、

世界16カ国2295人の男女を対象に実施した。

女性パートナーに男性が求める願望

1位「もっとスポーツを見させてほしい」(20%)

   本当にこれが1位なのか。。。(°д°;;)

2位「ベッドでもっといろいろなことをして欲しい」(15%)

   あんなことや、こんなことかな~ヽ(〃v〃)ノ

3位「もっとセックスをして欲しい」(14%)

   がんばって、その気にさせよう(j o j)

男性パートナーに求める女性の願望

1位「家事、料理をしてほしい」(27%)

   最近料理してないな~(x。x)゜゜

2位「プレゼントを買うなどして甘やかしてほしい」(23%)

   あまり高価じゃないやつならね♪ヘ(^o^)/

3位「もっと優しくしてほしい」(17%)

   人によって求めるやさしさ違うからね~(⌒◇⌒;)


さらに「もし相手の外見を整形で変えられるならどうするか」との質問には

半数が「何も変えない」

   正論ですね(^ー^* )

しかし。。。2位は

男性「胸を大きくしてほしい」(18%)

   個人的にはあまり重要ではないが。。。σ(--#)

女性「植毛してほしい」(10%)

   頭ですよね。。。まさか、胸毛とか!?(゜◇゜)~

  「脂肪吸引してほしい」(10%)

   一緒にダイエットしなされ。。。ヽ(`⌒´メ)ノ


と、勝手に記事にコメントつけてみましたが。。。

みなさんこのアンケート結果どう思われます?

何もできない自分

テーマ:
もう、7年ぐらい一緒に飲んでる人がいます。

その人は、自分の人生に良い意味で影響を与えてくれた。

その人の父親が最近、亡くなりました。

「落ち着いたら連絡する。」

この言葉を聞いた時も感じたけれど、

今日久しぶりに会って飲みに行って、さらに感じた事。

「自分は役立たず。。。。」

相手がその人ということもあってかなり悲しかった。

結局、普段となんら変わらない会話をして別れましたが。。。

どうしようもないことと、わかっているんだけど、

やっぱり掛ける言葉はみつからなかった。

逆に普段と違うことをしたら、

「いらんことすんな~。」

って言われそう(+頭叩かれる可能性大)ですけどね。

とりあえず、別れ際に頭ナデナデしときましたΨ(-◇-)Ψ

イミワカンネーヨ。。。

とりとめもない事を書いてみました。