湯沢いちご村へ行ってきました♪

テーマ:
真っ赤な越後姫がなっているいちご村へ行って来ました☆

雪が深々と降っている日だったんですが、ハウスの中はぽっかぽか晴れ

いちごのイイ香りがラブラブ

食べ放題もやっていたんですが、ランチ後でお腹いっぱいだったので、
摘み取りコースを体験してきました!

【100g250円~(時価)にて量り売り】らしいんですが、
時価ってコワイ!100gってどのくらい!?
と思っている方は私だけではないはず。。

そんな方の為に、目安となれば☆

私が行った日は、100g250円でした!
そしてこの写真が1パック200gです。


写真だと少し色が飛んじゃってますが、
実際のいちごはもっと赤くてツヤツヤでしたよ(^O^)


こちらはランチで行った<だんろの家>様のショートケーキですが、



いちご村のいちごを使ってるそうです!


他の品種のいちごって結構「味より香りの方がおいしい」と思うんですよ、私。

だけど越後姫は、香りと比例するおいしさドキドキ
酸味が少なくてとってもジューシードキドキ

大好きな品種です


スーパーで並んでいるのは結構お高いので、
いちご村での摘み取りオススメです音譜


●追伸●

前回ブログにケンコさんの姉さんの車(ほぼ雪のかたまり)が
アップされていましたが、こちらはこの間の豪雪日の保子カーです。

約9時間でこんな姿になっていました。。シクシク
AD