.*安東(アンドン)金さんちのいごちょご*゚+

韓国・大邱(テグ)出身の彼との結婚生活も5年目に突入。
理不尽なことできなりチンピラ化する彼だけど、夫として、父として、ちょっとずつ成長中。

とはいえ、最近は愚痴ばかりです。

神奈川の、お水がおいしい田舎で暮らしています。

ダンナの日本語がどんどん流暢になっていくのに、

私の韓国語は一向に上達しない、

でも、韓国語の勉強はしない・・・・・。


早くあちらのかじょくと会話できるようになりたいよー。


娘に先こされないように、

少しずつ頑張る、

そんな2012年にしていきたい。



テーマ:
新ブログの方から読者登録しに行ったら、
「最近更新してないと思ったら!」ってメッセージをもらうので、
もいっかい、
こちらを読んでいただきたく、
再度、更新させてもらいます。。。

ここでの記事更新は今後ありませんよっ。
では、☆コチラ☆でお待ちしていますー。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

よろぶーん、お久しぶり。

どうやらうちの旦那さまは、
私がたまたまブログ開きっぱなしにしている時に覗く程度で、
わざわざ検索かけて、見たりはしていない様子です。

彼もそんなに暇人じゃない。

今後気をつけて、ここで再開しようか、
心機一転、やり直そうか、
(非常にくだらないことだけど)考えました。

でも、
もう立ち上げちゃったの、別のアカウント~。

なので、
もし「どれどれ」と思ってくださったら、
飛んできてくだたい!


→→→ココをクリックよー(*゚ー゚)ゞ
※うまくリンクできてるかな?
 飛べなかったらみあん!


あ、でもまだ記事はほとんど書いてないの。
お引越しでバタついて、毎日忙しくて、
やっと今日、ネットもつながったとこでして。


おつきあいいただいてた皆様んとこには、
少しずーつ読者登録に参ります。


今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


会員登録しているripreで、
今回はこちらをいただきました。

エスプレッソとソーダが合体!
サントリーの『エスプレッソーダ』!!

$.*安東(アンドン)金さんちのいごちょご*゚+-120804_2333~01.jpg

サントリー「エスプレッソーダ」新発売ニュースリリース

わたし、大のコーヒー好き。
でも、妊娠中、授乳中は我慢してました。
ノンカフェインを探して、それで満足してたわけですが、
段乳も成功して、
やっとカペイン(笑)解禁!

そしてそして、炭酸も大好きなので、
この《コーヒー+炭酸》は非常に興味があったのですわ。


さて、
もう発売になっているので、
飲んだ方も多いかと思いますけど、
実際のお味はというと・・・・・・・


うーん、びみょーでした。


エスプレッソの苦味と、炭酸の甘みが、
ごくっといった後に同時に来るって感じ。
思ってたより甘ったるい。

朝は確かに、スカッとしたいけども、
でも炭酸は入れなくてもよくないか??

エスプレッソだけで十分ばちっと目覚めるしー。

朝から飲めないなぁと思いました。


同じくコーヒー&炭酸好きの旦那にも飲ませたら、
「・・これ、売るの・・・・・・?」
だった。




職場の休憩中に偶然話題になっていたので、
翌日、職場に持参して、
「サンプルでいただいたんです」って言って、
先輩たちにも(紙コップも持参して)振舞ってみた。

50代が中心のおばさまたちはみんな、
「へー、おいしいね。」
「甘みが強くなくて、後味がすーっとしていいね。」
「発売前に飲めて、得しちゃった~」
と喜んでいて、
感想はいいものでした。

よかったね、サントリーさん。


私はやっぱり、「炭酸コーヒー、これはナシでしょ」派だけど、
お風呂上りに「炭酸」が飲みたくて飲んだら、
まぁイケた。
コーヒーと思わずに、コーヒー風味の炭酸飲料と思えば。


昨日、
近くのスーパーで88円で売り出してました。
お得なようだけど、
容量もちょっと少なめなんだよね・・・・エスプレッソーダって。
どれだけ売れるか、これは気になります。


辛口意見ですみません!!

Ripreキャンペーンに案件参加中 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ウリ夫、キレたー。



たまたまダンナさんのこと(ちょっと悪口!)書いてる途中でナヨンがお昼寝から覚めて、
寝室であやしてたら外出してたダンナさん帰宅、
下書き保存のページが開きっぱになってたとこを、
思いっきり読まれ・・・・。

前にもめた時から気をつけて書いてたつもりが(汗)

ブログやめるかもしれない。
彼と彼の家族ネタ、ナヨンネタは一切書くなって。
それじゃつまらないブログになっちゃうのに。


とりあえず、今後は未定。

出直すことになったらまたお知らせします。

やれやれ。
AD
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)

テーマ:
金麦.*安東(アンドン)金さんちのいごちょご*゚+-3058.gifのCM・・・・
 
檀れいさん(で合ってる?)の動きに、
毎度しんどさを覚えるワタシ。
 
あの、元気いっぱいな動きが、
見ていてちょっと疲れる。
 
 
と密かに思っていたら、
ダンナも同じこと思ってたらしい(笑)
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:
明け方、ナヨン38℃.*安東(アンドン)金さんちのいごちょご*゚+-8234.gif
仕事始めて4日目にして、欠勤・・・.*安東(アンドン)金さんちのいごちょご*゚+-1104.gif朝、マネージャーに電話すんの、怖かった!「病院が終わったら、結果報告してください」って言われ。その電話を聞いてたダンナ、悪態ついて怒ってた!こどもの体調までいちいち詳しく報告なんて、ってね。でもあちらも、長引く病気なのかすぐ治るものなのか知りたいですもんね。管理職は大変だ。
結果は夏風邪。
高熱が2~3日続くらしく、明日は保育園の夏祭りなのに、ナヨン残念。しかも私は保護者会の役員だから、娘が行けなくてもお手伝いに出なきゃならなくて。午後丸々、かり出されます。何か損した気分だわぁ。
 
今日は家事放棄して、娘べったりで過ごそう。抱っこしながらこうやって.*安東(アンドン)金さんちのいごちょご*゚+-8071.gifブログ書いてる間に、寝た.*安東(アンドン)金さんちのいごちょご*゚+-1073.gif 体が、湯たんぽ抱いてるみたいに熱いわ。
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。