• 05 Jul
    • 2016年度メンバー募集☆必ず確認お願いします\(^o^)/

      年度も変わるで期間限定でメンバー募集の記事を再開します\(^o^)/ メールアドレスが受信できなくなっていたようで、 メールいただいてましたらごめんなさい(>_<) ★お問い合わせフォームを作りました★ ↓↓↓ お問い合わせフォーム ~最近のご連絡~ ※コート数やメンバーの関係でちょっと募集の内容が変わりました(^^)/ ※教室は、今は休止中です(>_<) みんな勝手に自分の目標に合わせて各自で練習や試合形式をしています♪ ※メンバーの年齢は20~30代前半が中心です♪ ※試合に出れる方募集、大歓迎です♪ 今年は、市の大会にも参加していこうって意見もあるのですが なかなか仕事などでメンバーも集まらなかったり、、 女子チームで団体戦出たいという意見がたくさんあるので 試合に出れる人募集中です\(^o^)/ 特に女性の方お待ちしてます\(^o^)/ 大会に参加したい男性の方も普通に募集しています! なのでこんな方お待ちしてます★ ・基礎打ちとルールが出来る方♪(トッパン、サイドバイサイドとかわかるよ) ・試合に出たい方、出れる方♪ ・お菓子があるので、お菓子が好きな方♪ ☆重要☆ 適当なクラブなのでくじ引きとかでコートに入ったりしないので、 うまく入れない時もあるかもです。 ずっと試合に入りたい方は楽しくないかもしれません(>_<) ①参加希望の方へ☆あとご連絡☆ ご連絡はこちらのメールアドレスへお願いします♪ sekominton@gmail.com ②参加費を集めるのを最初に集めるようにしました! 名簿を作ったので、お金を入れるときにそこに名前を書いて○をしてくださーい! あとニックネームを書くところがあるので教えてください(笑) ※参考☆元の記事です☆ こんな感じで活動してました♪ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 岡山市内でバドミントンの練習したい人いませんか? お待ちしてまーすヾ(@°▽°@)ノ 毎週月曜日19時半~21時まで、高島周辺の体育館でこっそりと活動しています(・∀・) 試合に出ることを目標に練習もしながら活動してます(●´ω`●)ゞ 練習内容ですがその日のメンバーに合わせて適当にやっています(・ω・) たとえば 準備運動 基礎打ち ノック・パターン練習 ゲーム みたいな感じです(*´Д`)=з 時間がある時は試合をしている横で教室みたいなこととかもやったりしてます♪ その他に… 真庭市などにメンバーがいて一緒に活動しています♪ 去年の活動… 県内(全域)や県外(島根、兵庫、香川)の大会に参加 大人のバドミントン練習会(真庭市) ゆねっくすオープン(年2回)開催 学生(高校、大学)との合同練習会 団体戦 ゆねっくすが気になった方はもちろん 岡山市内で練習場所を探している方 岡山に来たけどバドの試合をしたいなって方 出張で来るけどちょっと打ちたい方 なんかいらっしゃいましたらお待ちしております(V)o¥o(V)

      3
      テーマ:
  • 17 Jun
    • バドミントンスイング測定センサーを導入

      テニスとかではありましたが、 バドミントンのスイングモーションセンサーを導入しました\(^o^)/ スイングスピードなんかが測れるそうです(^o^) グリップエンドに装着してスマホアプリと連動させて使います♪ アプリは英語版ですが、機能もシンプルなのでなんとなく使えます(笑) うちのクラブのホームでもある真庭のショップで試験的に販売していました(*^^*) ↓ バドまにわ販売部 6/16日現在では売り切れのようです(・・;) 色々機能はあるみたいですが、まだ使いこなせていないので クラブのメンバーと遊んでみようと思います(笑)

      2
      テーマ:
    • 第7回ゆねっくすオープン

      2016/3/13 第7回ゆねっくすオープンを開催しましたー\(^o^)/ 今回もたくさんの参加ありがとうございました♪ 豪華賞品もあったりして白熱した大会でした\(^o^)/ 次回は秋頃を予定しています!

      テーマ:
  • 29 Feb
    • 2/29 爆破予告

      練習ですが お休みとなります(・・;) なんか爆破予告が。。 2月29日午前4時37分、岡山市のホームページのお問い合わせメールに、「市内の中学校に高性能な爆弾を仕掛けた。 爆破時間は、2月29日月曜日の午後11時20分」との爆破予告メールが届いているのを、午前8時30分ごろに生活安全課職員が気づき、関係各課へ連絡し た。 これを受けて、午前11時20分に爆発する可能性があるため、午前9時過ぎに県警へ通報するとともに、その対応について協議した。 出典:岡山市内の中学校への爆破予告について|岡山市

      1
      テーマ:
  • 10 Feb
    • 2016年3月の練習日

      ちょっと早いですが2016年3月の練習日です! 7日(月) 21日(祝) 28日(月) の3日です! 学校行事の関係で14日(月)はお休みとなりますのでご注意ください(・・;)

      テーマ:
  • 01 Feb
    • 2016年2月の練習日

      お疲れ様です\(^o^)/ ただいまメンバー募集中です\(^o^)/ 詳しくはこちらです\(^o^)/ 参加募集の方へ☆ 2016年2月の練習ですが、 1日 8日 15日 22日 です\(^o^)/

      1
      テーマ:
  • 31 Jan
  • 30 Jan
  • 29 Jan
    • 2016年Tシャツ作ります!

      おまたせしました\(^o^)/ 2015→2016年Tシャツ作ります\(^o^)/ 今月末まで申込お待ちしてます\(^o^)/ あと3日ですが(笑) 出来上がりは2月末を予定しています\(^o^)/

      テーマ:
    • 1/25

      1/25 ちょうど8人だったのでじゃんけんでダブルス大会をしました\(^o^)/ 普段組まない人と組んだりとたのしく組めました\(^o^)/ その後もう1人増えたので、コート分かれてダブルスしましたが、 なんか今日はレベル高かったです\(^o^)/ こんな日が続くといいなー\(^o^)/ しんどいけど(笑)

      テーマ:
  • 28 Jan
    • FZ FORZA(フォーザ)のラケットについて調べてみた その7 訳最後

      どのように自分に合ったラケットを選びますか? ラケットが、あなたのプレイスタイルに適しているかどうかを判断するには多くのことがあります。 多くの場合、ラケットが合うか合わないことの決定的な差は小さなことです。 あなたに合ったラケットを選ぶ時に関連する最も重要なパラメーターです: ラケットの柔軟性と剛性 重さ バランス (ヘッドライト/ヘッドヘビー)ねじれガットのテンション ガットの細さ 表面 (粗い/滑らか)これらの形式によって、一般的なアドバイスを見ることが出来ます。 しかし、上述したように、プレイヤーであるあなたが、 ゲームの中でベストフィットを感じることが大きいです。 以下のデータで、すべてのフォーザのトーナメントラケットを確認できます。 これであなたに最適なフォーザのラケットを選べると思います。 あなたのラケットを知っていますか? ラケットは、別々の3つのパーツに分けることができます。 それぞれがラケットの性質に寄与しています。 シャフトシャフトは、ラケットの性質を決定します。 そのためシャフトの選択が、あなたのラケットの利点を得ることに非常に重要です。 上級者は、腕の振りがとても上手いです。 もしあなたの振りが、ベースラインまで簡単に打つことが出来るなら、遠くへ飛ばすために更なるサポートは必要ありません。 上級者は、硬いシャフト。初級者は、柔らかいシャフトがベストです。 柔らかいシャフトは、よく弾くためシャトルにスピードを乗せられます。 しかし、シャフトが落ち着くのに少し時間がかかりますが、遅いラリーなら問題ありません。 硬いシャフトは、安定性がありコントロールがいいため、速いラリーに向いています。 フレーム フレームとラケットヘッドの構造は、腕の振りとシャフトのしなりをシャトルへ伝えることにとても重要です。 ねじれが少ないフレーム-効率よくパワーが伝わり、コントロールも向上します。 フレームの重さは、ヒッティング時にどのような打球感を感じ方に重要です。 ヘッドライトは、シャフトとグリップ側に重心があります。 これは、あなたが速い腕のふりとインパクトの力を持っている必要があります。 このラケットは、簡単に操作できると感じます。 ヘッドヘビーのラケットは、フレーム側に重心が有ります。 テクニックというよりも、パワーや耐久性を重視するプレイヤーに向いています。 ラケットの操作は、遅く感じますが、更なるパワーがついてきます。 イーブンバランスのラケットは、フレームとグリップの中間位置に重心があります。 ショット時に、多少パワーが乗りますが、操作が少し遅く感じます。 グリップ グリップサイズも無視できません。 良いグリップでなければ、きちんと握れませんし、シャフトとフレームによる利点も使えません。 グリップが細すぎる場合、きちんと握れませんし、ラケットが手のひらでブレることがあります。 グリップが太いとその問題は解決します。 しかし、太すぎるとグリップを回すことができなくなってしまいます。 その場合は、細くすれば解決します。 ラケット診断表プレースタイルごとにおすすめのスペックが書いていました ラケットのストリングパターン

      テーマ:
  • 27 Jan
    • FZ FORZA(フォーザ)のラケットについて調べてみた その6 シャフト

      シャフトについて シャフトの柔軟性 ラケットのシャフトは、ラケットの品質において非常に重要です。 フォーザのラケットのシャフトは、5つのカテゴリーに分けることが出来ます。 Very flexible(非常に柔らかい) Flexible(柔らかい) Medium(普通) Stif(硬い) Very stif(非常に硬い) Very flexible/flexible 一般的に柔らかいシャフトは、非力なプレイヤーのために役立ちます。 柔らかいシャフトは、よくしなるため、インパクト時の力を高めるのに役立ちます。 シャフトのブレは、硬いシャフトよりも遅く落ち着きます。 しかし、ブレの落ち着きは速いペースのゲームでない場合と意味がありません。 この場合は、硬いシャフトだとパワーが落ちるために、 柔らかいシャフトのプレイヤーは、恩賜を受けます。 Medium 中間の柔らかさのシャフトはコントロールおよびパワーの良いバランスを持っています。これは、ほとんどのプレーヤーに適しており、一般的にプロ選手以外のプレイヤーのために最も広く使用されているシャフトです。 Stif/very stiff プレイヤーは、硬いシャフトを使用するためには、前腕の良い回転を持つこと(振りを速くすること?)が必要となります。 そうすると硬いシャフトは、最適なコントロールを与え、そしてヒット後にとても素早く(しなりが)落ち着きます。それが意味することは、たとえ速いラリーのゲームでも即座にラケットの準備が出来ることです。 適切なテクニックにより硬いシャフトは、さらなるパワーを生み出します。 I-Power I-powerはフォーザブランドの新しい技術であり、シャフトに様々な内径(内側の直径)を有しています。 シャフトは、下部(グリップ側)が1番厚く、フレーム側が1番薄いです。 この方法により、バランスポイントがかなりトップ側に移動します。 結果、ラケットはより速くしなり、更なる弾きとパワーを得られます。 ラケットの振りが速い選手や、手首の使い方が上手い選手に適しています。 コーティング チタンウルトラHM(高弾性)グラファイトは、チタンやケブラー素材と組み合わされており、 シャフトが必要とする剛性と柔軟性の組み合わせを有するように、 緻密な計算にしたがって層状に適用されています。 チタンはとても剛性が高く、UHM(超弾性)ナノグラファイトとの新たな組み合わせにより、 良いフィーリングとより多くのパワーがあり、信じられないほど安定したラケットを作ることが出来ます。 シャフト内の完璧なフレックス(しなり)のポイントは、 スマッシュでの手首の返しに更なる反動を与えます。 ケブラーは、軽量で高強度を兼ね備えた先端技術の材料です。 ケブラーは非常に弾性があるにもかかわらず、鋼の5倍の強度です。 ケブラーを使用しているFZ FORZAラケットは、軽量、高強度のラケットを作ることができ、信じられないほどパワフルであることを意味します。 ケブラーN-Forzeシリーズのすべてのラケットは、更なるスマッシュのパワーを提供するワイドボディフレームを持っています。 ケブラーN-Forzeシリーズは、コントロールと素早い反応を重視するプレーヤーのために開発されました。 N-Forzeシリーズのラケットは、電光石火の反応とストロークを可能にします。 すべてのラケットは、さらにCNTで適用の高品質のグラファイトで作られています。 全てスリムシャフトまたはフレームとなっており、 可能な限りストロークの空気抵抗を低減させます。

      テーマ:
  • 20 Jan
    • 2016/1/17 第8回ママチャリGP in 岡山国際サーキット~2連覇の挑戦

      1/17 第8回ママチャリGP in 岡山国際サーキット に参加してきました*\(^o^)/* 今回で3回目の参加です\(^o^)/ 1回目 2回目 今回は前回より30チームほど多い153チームの参加のようです(・・;) 前回は、まさかの優勝でしたが今回はどうなることか。。 前回、前々回とめっちゃ寒かったですが、今回は暖冬のせいか、 駐車場とかはあまり凍ってもいなくてよかった\(^o^)/ 7時に到着してから準備したりしていて、 10時からスタート! 1周めは毎度のエース様! 去年みたいに圧倒的なペースで帰ってくるかと思いゴールに行ってみると。。 デッドヒートしてる(・・;)おっ!ゴール前で抜いた\(^o^)/ 今回メンバーが来れなかったり、事故ったり、マシンが壊れたりと今年も色々ありましたが 前向きなメンバーのおかげでなんとか完走! 結果としては。。。 2位でした\(^o^)/ それにしても1位が速すぎる(・・;) 最初からゴールまで1位でした(・・;) もちろんみんなは不満のようで リベンジを誓ってサーキットを後にしました\(^o^)/ 肝心の個人成績ですが、エース様が今年も最速のようでした(笑) しかも今年は、競輪選手の卵を抑え、大会記録を9秒も更新したようです\(^o^)/ おかしい(笑) 大会運営のみなさま、応援に来てくれたメンバーのみんな、参加のみんな、お疲れさまでしたー\(^o^)/

      2
      テーマ:
    • 2016年打ち初め&お年玉新企画

      あけましておめでとうございます\(^o^)/ 本年もよろしくお願いしますm(__)m 今年は、曜日の関係で年末年始は関係がなかったのでそのまま練習がありました\(^o^)/ 1/4 初打ちでした\(^o^)/ 正月明けで仕事はじめの人もいましたがたくさんの参加でしたー\(^o^)/ うちで杵と臼でついたお餅をおすそわけしました\(^o^)/ 1/11 遅れて参加しましたが、寒いのか7人(・・;) この日は、バンリ代表による新企画のお年玉がありましたー\(^o^)/ くじ引きして、景品をもらえるという。。 半分くらいに当たればいいかなと思って、あたりは6つ用意しました。。 代表を除くと参加者6人。。 全員にプレゼントとなりました(笑) 誰か面白い企画思いついたら教えてくださーい\(^o^)/ 検討します!!(笑)

      テーマ:
    • FZ FORZA(フォーザ)のラケットについて調べてみた その5 ストリングパターン

      ストリングホールについて フォーザのラケットフレームには、従来の76ホールと88ホール、 またはフォーザ独自の96ホールがあります。 76ホールのフレーム 従来のフレームで、いくつかの穴が縦横両方のストリングが通るもの。 88ホールのフレーム フレーム内の88ホールは、各ホールで縦または横のストリング1つだけが通ります。 したがって、ラケットはどの穴も2方向に引っ張られていません。 それは、フレームに与えるストレスを少なくしすることによって、 ストリングを硬く張ることができます。 96ホールのフレーム フォーザは、ストリングの間隔が非常に近づいている96ホールのフレームを開発しました。 (SPS String Power System) テストでは、インパクト時の力が、30%以上アップしたことを示しました。 同時に、従来のものと比べてストリングが3倍長く持ちます。 フォーザのSPS搭載ラケットでプレイすることで、更なるパワーの他にお金の節約ができます。

      テーマ:
  • 31 Dec
    • 2015年打ち納め会&最後の練習

      12/13 ちょっと早かったのですが、 県北で打ち納め会をしましたー♪ 5、6人くらいかと思ってたら結局16人の参加でした♪ 12/28 今年は、休みの関係がちょうどよくギリギリまでバドできました♪ 今年も参加のみなさまありがとうございました(^o^) 来年はビシバシ行きますのでよろしくお願いします!

      テーマ:
  • 25 Dec
    • FZ FORZA(フォーザ)のラケットについて調べてみた その4 フレームタイプ

      フォーザラケットについてその4です! 結構ボリュームがあるのでとりあえず訳してるので、 合ってるかわかりません(笑) フレームについてです! バドミントン用語では、ラケットヘッドのことをフレームと呼んでいます。 以下、フォーザで使用しているさまざまなフレームの簡単な説明がされています。 Hectagon frame(ヘクタゴンフレーム~100角形~) フォーザは、従来のものより、より幅が狭く丈夫なヘクタゴンフレームを開発しました。 これにより、ラケットに空気抵抗の減少と少ないねじれを与えます。 それは、通常より、より速い反応、より良いコントロール、より大きなパワーを意味します。 Wide Body frame(ワイドボディフレーム) フレームの剛性をより高め安定させることで、より良いコントロールと大きなインパクト時の力に変換する特別なワイドフレーム構造。 N-Body frame(ノーマルボディフレーム?) 通常のボディフレームは、剛性と柔軟性の完璧なコンビネーションを持ち合わせています。 それは、コントロール・素早い反応・インパクト時の力の間で最適なバランスを持っているなど、すべてのプレイヤーに合うフレームタイプです。 N-Light Series(ニューライトウェイトシリーズ) 顕著に増加している需要に応えるため、私たちは今、新しいニューラートウェイトシリーズを導入しています。 プレーヤーに非常に高速な反応と、正確なストロークを可能にさせる独特なバランスの非常に軽量なラケットです。 Slim frame(スリムフレーム) 最小の空気抵抗を有する、非常に薄くて柔軟なフレーム。 素早い反応とタッチをしたいプレーヤーのために構築されたフレームタイプです。 Super Power frame(スーパーパワーフレーム) フォーザは、ワイドボディ・N-ボディ・スリムフレームを組み合わせたスーパーパワーフレームを開発しました。 これは、スーパーパワーフレームが特別な構造を持つことで、スイートスポットを約35%増加させます。 続く。。

      3
      テーマ:
  • 22 Dec
    • FZ FORZA(フォーザ)のラケットについて調べてみた その3

      最近フォーザのラケットを使ってますが、 どんなもんなのか興味があるけど(・・;) ということで調べてみたのですがあまり詳しい情報がない(・・;) 頑張って海外サイトから情報を見つけました! ちょっとずつ英訳してみるかな。。直訳だけど(笑) の続きです! REVERSED TRIPLE TAPER(逆トリプルテーパー) トリプルテーパーフレームを搭載したラケットは、軽量そして高速化を得られると同時に、大きな力(負荷)を得られます。 これは、様々なフレームの厚さによる、完璧な重量配分によるものです。 トリプルテーパーのワイドフレーム構造は、先端部が幅広、両サイドが通常、下端部は幅狭の様々な厚さの構造です。 フレームの上部に重量がかかることで、信じられないほどの安定と最大パワーを得ることができます。 ※ウィキペディアより テーパーまたはテーパ (英語: taper) は、細長い構造物の径・幅・厚みなどが、先細りになっていることである。そのような設計にすることを「テーパーをつける」と言う。 WIDE BODY FRAME フォーザのワイドボディフレームは、普通のワイドボディフレーム剛性がより高くなることで、より優れた面安定性とより大きなパワーを備えたエクストラワイドボディフレームです。 ワイドボディは、より大きな力をシャトルに伝えることが出来ます。 フォーザのスーパーパワーフレームは、プレーヤーにインパクト面に更なる大きなパワーを与えるために設計されました。 フォーザのスーパーパワーフレームのインパクト面は、従来のフレームより35%増加しました。 より大きなパワー、より正確なストロークとコントロールのために、スーパーパワーフレームを選んでください。 とりあえず続く?

      1
      テーマ:
  • 18 Dec
    • FZ FORZA(フォーザ)のラケットについて調べてみた その2

      最近フォーザのラケットを使ってますが、 どんなもんなのか興味があるけど(・・;) ということで調べてみたのですがあまり詳しい情報がない(・・;) 頑張って海外サイトから情報を見つけました! ちょっとずつ英訳してみるかな。。直訳だけど(笑) FZ Forza ラケット テクノロジー MULTI WALL CARBON NANO TUBE TECHNOLOGY マルチウォール(多層)カーボンナノチューブテクノロジー(CNT) より大きなパワー、高い強度&より高いコントロール性 FZ ZORZAは、革新的なナノテクノロジーの助けを借りて、あなたのゲームの向上を援助します。 フラーレンは、60個の炭素原子からなる球状分子です。その直径は約1ナノメートル(10億分の1m)です。 フラーレンによる強化されたナノカーボンは、炭素分子の結合強度を劇的に増加させます。 その結果、極めて高い強度と柔軟性をもたらします。 ナノテクノロジーと組み合わせた超高弾性グラファイトの使用した新世代のフォーザラケットを使用することで、プレイヤーは自分のゲームが改善されます。 SUPER-T TECHNOLOGY フォーザの技術者が開発したSUPER-T anti-torsion(抗ねじれ)systemを使用することで、信じられないほどねじれが少なく、おそらく世界で最も安定したラケットを作ることができます。 ラケットは、全く新しいthree piece technologyの技術により構築されており、 不要な振動を防止します。 ラケットは、不要な振動を防止するために、全く新しいthree-piece technology技術の助けを借りて構築されています。 最小のねじれ-最大のコントロール! POWER PLUS SYSTEM (PPS) パワープラスシステムは、フォーザのもう1つのラケット技術です。 このシステムは、フレームの最も弱い部分に規格外の剛性と強度アップを与えます。 この結果、耐久性アップ・ねじれの減少・精度の改善・驚異的な打撃力をもたらします。 FZ FORZA STRING POWER SYSTEM (SPS) フォーザの革新的なSPSパワーシステムは、最新の最上級クラスであるtitanium models(チタニウムシリーズ)の全てに使用されています。 SPSシステムは、多くのトッププレイヤーが愛用し、カミラ・リター・ユールが2009年の世界選手権でタイトルを獲得する助けになっています。 SPSシステムは、シャトルへの接触が独自であるため、スイートスポットを外れた時であっても打球のパワーが30%アップします。 その成功への秘密は、主に最新のFZ FORZA技術と合わさって超強力な96穴フレームによります。 SPSラケットを購入し、お金を節約 SPSシステムは、著しくストリングの耐久性をアップさせます。テストでは、従来のものに比べて3倍の耐久性があることが証明されました。 シャトルへの接触を改善と更なるパワーの他に、フォーザのSPSラケットは、プレイヤーにとっても多くのお金の節約になります。 とりあえずこれくらいで(・・;)  

      2
      テーマ:
  • 03 Dec
    • ガット張り機ゲットしたよ!その1

      先日ゆねっくす用にガット張り機を買いましたー\(^o^)/ 張ってもいい方はお願いします\(^o^)/ ロールで買ったので、なくなるまで(慣れるまで?)ガット代だけで 張りますよー\(^o^)/ 写真はまたこんど(笑)

      8
      テーマ:

プロフィール

AD

カレンダー

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ランキング

総合ランキング
265281 位
総合月間
234276 位
温泉
382 位
四国・中国地方
2420 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。