先生、3日間の研究会お疲れ様でした♪

木曜日は三女連れての女子会。
とても楽しい時間でした(#^.^#)
<回答>
「橋本女子会」。ホントにしっかり盛り上がったね。
また機会があれば、頑張って「お邪魔」します。


そして、金曜日の陰陽五行の応用・土曜日のエネルギー連絡、両日ともに懇親会を終えて日曜日は3回目の待ちに待った美容でした♡
<回答>
そうか。みっちゃん先生は「美容誕生!」の去年の夏合宿からだもんね。
確かに「3回目」だよね。
でも、また結構「変えてる」からなぁ。「3回目」でも新鮮に授業を受けれたよね(笑)。で、デモも前回以上の盛り上がり(笑)。
今年の夏合宿では、こっちに「完全シフト」するつもりだよ。テキストも変えちゃう。


今回もデモに出なくてもあげあげになっていた私のバスト♪
ほんとに、得をしちゃいました☆彡
画像の説明
<回答>
はい!↑がその時の写真。
デモを見てるだけで、この「変化」。REN空術の発動の「機序」に気づくためにも、とても示唆深い「現象」だよね。

デモ受けたらもっとでしたし♪欲張りですみません(笑)
帰ってから、子どもたちを面倒みていた母のうらやましがった顔!
今回は時間なかったですが、今度やってあげようと思いました(笑)。
<回答>
実のお母さんが、
帰宅した娘の胸を見て「大いにうらやむ」魅惑の変化💖
(「いったいウチの子に、ナニが・・・!?」)

是非、次回はお母さんにも体験させてあげてね。


さて、今日もおかげさまで予約があり、そのうち一件はご紹介を受けた新患さんがきてくださいました♪
<回答>
引越し後も好調な様子。喜んでます。


さっそくの臨床報告です☆


40代女性。
≪主訴≫
肩こり。首が特に痛い。頭痛は週に1度くらい。
不眠症もある。

≪動診≫
何もしなくても左首&左肩が痛いが、首を前に倒すとさらに首筋から肩にかけてピンとはる。

①臓器全身捻転
すごく緊張されているので2周やりました。
<回答>
こういうところの臨機応変さ。施術に手慣れてるよね。


緊張が緩くなったのを感じてから・・・

②冬~春~消化管~心肺~充気のエネルギーの塊形成を作り、1つの塊に。

③仙椎&後頭骨にL231(陰陽太極)
<回答>
L231でのそこへの「エネルギーの連絡」・・・。早速、REN空術美容法で行くつもりだね。


④消化管と横隔膜のエネルギー形成、心肺と横隔膜のエネルギー形成

⑤仙椎&後頭骨の八方位修正&軸修正

⑥首肩のセブン

⑦腰のファイブ

⑧仙椎からの定触調整

⑨だんちゅうからの定触調整

⑩胸肋関節のブロック&定触

⑪丹田からまとめの定触
<回答>
REN空術美容法のフルバージョンだね。
この①~⑪、一つ一つが「単独で使えるREN空術技術」だからね。どれか「ひとつ」だけでも、相当なパフォーマンスができる。
で。
研究会でやるとなると、二日がかりの「美容法」。
だから、
「美容法」とだけ呼べない、「美容法」だよね。


ここで頭痛がひどくなってきたそうです。

「大丈夫ですよ~。浮いてきているだけですから。ちゃんと後でとりますからね。」と声をかけ、

⑫耳・目のストレス消去(定触にて)

美容をやっている間に、実は一緒に暮らしている相方さんと最近ケンカが多いこと、そして接客業をしていることを聞きました。

なので、相方さんが怒っているときに「いやだな。」と感じる言葉を耳で、怒っている顔を見た目をストレス消去

⑬表情筋のストレス消去
接客業、しかも指導している立場とも聞いたため、いつもニコニコしていなきゃいけないそのストレスを消去。

⑭心肺の臓器全身捻転

ここでいったん動診。

「頭痛は気にしないでください。さっきの首筋がピンとするとこだけ、教えてください。」
<回答>
「目標」を絞った、
うまいリードだよ。


「あれ?さっきより楽です。ピンとした痛みはないです。
 でも、ここが痛いです。(と、頸椎の1~2番をさわる。)」

「わかりました。ちょっと、待ってくださいね。」

さっきの4つのエネルギー形成の塊を作ったのを利用しようと思い、
⑮塊をもう一度出し、それをラインで。

「あっ、さっきより楽です。」
<回答>
「塊形成の再現」~ラインでの患部へのエネルギーの誘導・・・。。。
この辺り・・・今回の研究会のデモを、すでにモノにしてる(笑)。

「最初の痛みを10だとすると、どれくらいですか?」
「半分以下です。」
「わかりました。もう一度同じくやりましょう。」

⑯同じく、塊をもう一度出し、それをラインで。
「ずいぶん楽です。ちょっとだけあります。」

「わかりました。」
(ほぼないな。)と感じたので

⑰1呼吸の定触(痛いところをじかに)
<回答>
「領域狙い」だね、これ。陰陽調整じゃないね。


「大丈夫です!!」
「よかった!じゃぁ、頭痛はどうですか?」
「こめかみあたりが痛いです。」
「わかりました。もしかしたら、また肩や首が痛くなるかもしれませんが、そのときは対処しますから大丈夫ですよ(#^.^#)」
<回答>
よく「分かって」るね。
こういうアドバイスが、先行して患者さんにできてるところが「REN空術」に対する理解の深さだよ。
みっちゃん先生、、、侮りがたし(笑)。


ということで、これはストレスだと思っていたので・・・
⑱丹田から陽炎(かぎろい)の浄化法
<回答>
おいおいおい・・・。前話のエルザ先生ぃ~~~!読んでるかぁ~?

みっちゃん先生が「かぎろい」の「お手本」見せてくれてるよ(笑)。
そうそう。こういう感じのタイミングで「使う」技術だよ、「かぎろい」。


「さっきより楽です。」
「わかりました。もう一度しますね。」

⑲ふたたび、丹田から陽炎の浄化法
「大丈夫です。」(ちょっと不思議そう)

「よかった(#^.^#)」

「いつも緊張している感じが抜けないのに、すごく今緊張がなくて落ち着いています!
リラックスできてる~。」
ととても喜んでくださいました!
もちろん、顔つきも体もすごく緊張していたのが、とても穏やかになっていました☆
<回答>
そりゃそうでしょう。
みっちゃん先生、「美容」~「ストレス消去」の筋を優れた「類推洞察眼」で見極めて患者さんに合わせた「最適施術」を組んでます(笑)。
ストレスを見抜いて、でもすぐには「相手にせず」、時期をみてストレス消去に打って出てる。この「筋」には余裕すら感じるよ。

「出来る!」と確信してるREN空術師の「手筋」だよ(笑)。



「今まで受けた整体とは全然違う~。ボキボキしないとは聞いていたけど、思ってたのとは全く違う。来て本当によかった!」
とおっしゃってくださり、
「ぜひ次もお願いしたいです!」と言って帰られました♪

先生からもらったパワーは「胸」だけではなかったですね(笑)
ありがとうございました☆

三ツ星☆彡
<回答>
そ、そうなんだよ!!「ソコ」、とても大切。

先生はいつも女性メンバーの「胸」だけに「願い」と「エネルギー」を入れる「人」ではないんだよ。
全メンバーは、みっちゃん先生の「この感想」を深く類推するように。

って、
せっかく「いい<回答>」入れても
なんか・・・全然「あかん」せんせー、みたいじゃん💦

でも、このみっちゃん先生の「施術リポート」は上出来です!
メンバーにまた「新たな視点」と「次への刺激」を間違えなく与えています。




※本文青字REN空術の技術です。





「REN空術の施術・研修会」
のお問い合わせは・・・


横浜市港南区の


三ツ星自然療法院  
まで。

「三ツ星自然療法院」へようこそ!!
↓↓↓





AD