七十六話の続きです。

30代男性。
≪主訴≫
腰痛。足のしびれ。
背中が痛い。

頸椎~胸椎~腰椎~仙椎~尾椎のブロック。
臓器全身捻転(股関節捻転含む)。
冬~春~消化管から心肺から充気の「エネルギー連絡」。
仙椎と後頭骨の運動修正。
肩首のセブン
腰のファイブ
仙椎からの定触。

ここまでで、仕事でのストレスがあることがわかりました。
それと、ここまでやっていたら胃が痛くなってきたとのこと。
背中の痛みは胃だろうなと思っていたので、よしよしと思いました。
<回答>
なるほど。
「仕事のストレス」ね、施術中に「胃の痛み」・・・確かに施術効果がつながった感じだね。


頭部調整
目・耳へのストレス消去。
今回は仕事でのストレスなので、目でみたストレスと感じたもの・聞いてストレスと感じたものを消去するような文言で定触。
<回答>
「感覚器から抜くストレス消去」。定触しながら文言で縛るのが慣れないと難しい「場」の技術です。

⑩仕事でのストレスをL1でストレス消去
⑪仕事のストレス(過去)をL1でストレス消去
DLPFCに定触。
<回答>
この⑧~⑫はREN空術のオーソドックスな「ストレス対応」だね。
でも、こういう筋を堅実に躊躇なく施術できるようになってるところにここ2年の「成長」を感じます。



姿勢が悪く、背骨がやや湾曲気味なのも気になるため
肩甲骨と腸骨の4点でのループ
<回答>
ハイ、ハイ。先日の東京研究会C8の内容を、自分の施術でしっかり復習気味に使ってるところがさすがです。
こういう技術の「旬」を逃さない「攻める」姿勢がみっちゃん先生の凄いところでもある。

胃痛・ストレスを軽減するために、
胃へ陽虚の充足を図るため9呼吸定触。
身体全体に陰陽五行図&陰陽図のはりつけ。
<回答>
オイオイ。。。ここは「金トク」の陰陽五行<基本>の実践復習だね。。。先日の東京三日間の受講内容を自分の施術で復習再現してる?
「習った事」をすぐ・・・しかも自分の真剣勝負の施術でサクサク使ってるところに驚かされるよ。
まぁ、最近のみっちゃんは「そういう」三ツ星先生です(笑)。



ここで聞いたところ、腰痛&しびれはなし。
胃は定触している間は痛かったけど、今はなくてスッキリとのことでした。
<回答>
定触中に患者さんが「痛い」は、
しっかり効いている反応だよ。


お二方もご新規の患者さんでしたが、すっきりされたようです(^^)
<回答>
前話と言い今回と言い・・・「新患さん」相手に自由気ままなREN空術のオンパレード。
初めての方に気に入ってもらえたなら、私も嬉しいよ。

当院はキャンペーン中なのもあり、ご新規の患者さんのご予約がほかにも入ってきています。
たくさんの方との出会い、とても楽しみにしています☆
また、臨床報告させていただくかもしれませんので、よろしくお願いします。
 

三ツ星☆
<回答>
新天地に引っ越したとたんに、ファン獲得?
さすがにみっちゃん先生だよ。

次の「施術リポート」もとても楽しみになってきた。





※本文青字REN空術の技術です。





「REN空術の施術・研修会」
のお問い合わせは・・・


横浜市港南区の


三ツ星自然療法院  
まで。


AD