先生、お疲れ様です(^^)
先日は研究会ありがとうございました(^^)
新メンバーも増え、R・E・Nますます楽しみですね♥

引越後、初の臨床報告をさせていただきますのでよろしくお願いします。
<回答>
海老原先生、引っ越し後初の「施術リポート」楽しみに読ませてもらいます。

30代女性 お子さんが1人います。

≪主訴≫首肩が朝から痛い。首がほぼ回らない状態。(特に左)

問診したところ、特に心当たりなし。ストレスも感じていないそう。

①頸椎~胸椎~腰椎~仙椎~尾椎のブロック
<回答>
エッ!?この前の研究会のデモで、「フライング」でやってしまった「ブロック」(実はそんな名前じゃないけど、名前がまだないからみんな「ブロック」と呼んでる「ブロック」)もうちゃっかり使ってるじゃん!

臓器全身捻転(頸椎&上部胸椎を狙った股関節捻転含む)。
冬~春~消化管から心肺から充気のエネルギー連絡
仙椎と後頭骨の運動修正
肩首のセブン
腰のファイブ
⑦仙椎からの定触
<回答>
この①~⑧の順番が正しいのなら・・・スタートからイキナリ触らない施術で「ブロック」組んで、②の臓器捻転で触れて・・・また③~⑥はほとんど触れずに施術して、⑦で仙椎に手を置いたわけだ。
普通は「勇気」のいる筋だけど、当たり前の感じでやってるんだよね。


ここまででお話ししていたとろこ、1つ気になったのはひどくはないけど花粉症があるとのこと。
ここで、最近R・E・Nメンバーや周りで花粉症が悪化して体調を崩す人が多いなと思いだす。
それと、目が疲れていそうだなと感じる。

頭部調整
⑨左目と右目へのL1三連打
⑩花粉症の症状をL1で三連打
⑪心肺への臓器捻転を丁寧に。
心肺生命律動調整文言で
(保育園にお子さんを預けていること。ご自身が働いていることの2つがあるので、時間に縛られることも多いと思ったため。)

ここで、動診したら、首は完全に回り、痛みも全くなしでした(^^)
首肩が軽くなったそうです。
<回答>
⑪~⑫の連絡もいい組み立てです。
「心肺臓器捻転」から、取っつきにくくて難しい「心肺のストレス調整の文言技術」へしっかり繋げてる。
しかも明確な目的を持って。

施術に関してはこのパートは時間をかけないとダメな部分だけど後はLを使った瞬間技術だから、時間はそんなにかからなかったよね。
それにしても「スパッと」改善させてるね。さすがです!
コレッて「引越し幸せパワー」も影響してるのかな(笑)。
第二百七十六話に続きます。




もうひとつ続きます。





※本文青字REN空術の技術です。





「REN空術の施術・研修会」
のお問い合わせは・・・


横浜市港南区の


三ツ星自然療法院  
まで。



AD