今回は先ごろRENの「サポート・リーダー(SNS担当、別称「コメント管理リーダー」)」に就任した神奈川寒川町の「ふたば自然療法院」のみっちゃん先生こと海老原先生から、8月末にもらった「ダブル臨床報告」です。
もう、一気に「ダブル」で行っちゃいます!!!

↓↓↓

先生、お疲れ様です♪
夏合宿では家族共々お世話になりました!!
<回答>
海老原家、家族参加。とても賑やかで楽しかったよ。
協力的な旦那さんに「感謝」だね♫



去年の夏には、「夏合宿、参加したいけど数年は難しいだろうなぁ・・・。」と思っていたのに、今年参加することができてとても光栄でした♡

先生&企画者のア^~^ス先生、そして参加したみなさんに心からお礼申し上げます。
<回答>
まぁ、私はなんにもしてないよ。もちろん、オファーがあるなら「授業」は真剣にするけどね。
企画立案は、ぜ~~~~~~んぶア^~^ス先生だもんね。
ホントにそういう「優れたプロデューサー」が各地にたくさんいるから、私は「助かってる」・・・・・・のか・・・「あおられてる」のかは、実は分からない。。。

1日目&2日目の授業内容は自分が対面・遠隔で受けたことがあって、どんな内容なのか待ち遠しかったのでうれしく思い、 3日目の美容は興味のある待ちに待った内容でした♪
<回答>
確かにみっちゃん先生は、一番「夏合宿の内容」を身を持って体験してるかも・・・。



そして、バストアップ&ヒップアップした私♡
<回答>
いあぁ~・・・したねぇ。。。♡
もういろんなところで何度も話してるけど、「美容の授業でのデモ」の時、
絶対に「みっちゃんだけは選ばないようにしよう。」と決めてたのにね。
だって、もうみんなにいろんな事試されて、ムネとかバンバンに上がってたからなぁ(^_^;)q
「この子を選んだら、自分から恥かきに行くようなもんだ。。。」と思ってたのに、いざデモが始まったら、みっちゃん先生からの「私を選びなさ~~~い♡」というビンビンオーラに・・・負けてしまったような気がする。。。

REN空術を、先生を信頼した結果だと思っています☆
<回答>
これもよく話すけど・・・
私のとんでもないウソにドンドン騙されなさい。
だから、「やって見せる」んだよ。見たんだから、素直に騙されなさい。
私のウソは決して騙されたメンバーを「不幸」にしないよ。
逆かも。
騙された人を「幸福」にするウソをつく(^_^;)q
みっちゃん先生は、きっとかなり「幸せ」かも。

この臨床報告は夏合宿前なのですが、夏休みを終盤にやっと書くことができました。 今年の夏はありがたいことに施術もたくさんさせていただきました‼

前置きが長くなりましたが、臨床報告です。

2歳児のお子さんがいるお母さん、新患さんです。 肩こり、PMSが気になるとのこと。 肩こりは独身時代から。ぐるぐる肩をまわすと、肩甲骨辺りが痛い。 まずはお話しながら
臓器全身捻転  身体が緊張しているのかあまり入りがよくない。
<回答>
スタートはゆっくりで大丈夫だよ。
「入ってないまま」で流せばいい。ここではまだ「入れよう」としないで大丈夫♫

仙骨から上がる定触
<回答>
随分前に教えて・・・鶴豆先生辺りがお気に入りでよく使っていた技術が、最近ではスタンダードになってるよね。汎用性が高いから、スターティングで使うにはうってつけだよね。


冬・春のトライアングル。充気のトライアングル。 ここで、身体の緊張がほぐれてくる

左ふくらはぎへREN空術版の調整法。肩周辺を狙って。
足首を持つと冷えがありました。 ここで動診してもらうと・・・

   「軽くなりました。でも、左肩がまだ痛いとのこと。」

⑤足首が冷えていたのも気になったのと(血液循環悪い?)、夏なので 心臓と小腸の連絡法(Lで)後に、心肺の生命律動の調整

   「身体が温かくなり、かなり楽になりました。」と。
でも、左首の付け根にコリがあって肩をまわすと痛いとのこと。

S3にてその左首の付け根へアプローチ。

   「コリ、なくなりました♪」とのことでした。
仕上げにかぎろいをいれました。

当院は三女がいる中での施術が基本でお子さま連れが可能なので、今回来ていただくきっかけになったそうです(*^^*)
そして、さっそく1週間後のご予約をしていただきました☆

≪2回目≫
「次の日は驚くほど身体軽かった。」ものの、だんだんとまた肩こりが出てきたそうです。
まだまだ抱っこのお子さんがいるので、長い目で見て行きましょうと説明しました。
<回答>
施術は非常にうまく入っていると思うよ。
定期的に後少し通ってさえもらえれば、この患者さんの症状は楽になります。


臓器捻転
仙骨から上がる定触。
冬・春のトライアングル。充気のトライアングル。
<回答>
この「流れ」がみっちゃん先生のスタイルになってるみたいだね。
こういうスタイルを持っていると「新患さん」の対応なども落ち着いてやれるよね。
「臓器捻転」「定触」「L」と技術のバランスもいい。

ここで動診。少し楽になったとのことですが、まだまだ。 やっぱり、左首のつけ根に残っているそう。
心肺生命律動の調整。 かなり、よくなったものの、まだ残っているそう。

S3にて左首の付け根へアプローチ。 これもよくなったものの、まだあるそう。 うーん、と考えていたところでお子さんと目があいました(笑) そういや、この間よりちょっとお子さん自身がイライラしている感じ。 あっ、と思い、

⑥お子さんのストレスをL1でストレス消去。するとお母さん・・・

          「なくなりました!」

とのことでした。
<回答>
研究会でよく話す「患者さんの身体の範囲」の問題だよね。
こういう現象が起こるから「虚空の施術」のようなとんでもない現象も起こる。
で、みっちゃん先生はよく理解してるよね。


また、最後にかぎろいを入れ、立ち上がったときの軽さに驚いていられました。
最近、暑いのと忙しいのでなかなか外で思いっきり遊びに行かせられなかったからかな?とおっしゃっていました。
<回答>
陽炎(かぎろい)は遠隔でも対面でも決まると患者さんは「その軽さ」に驚くよね。
入れるタイミングもグッドだよ(*^^)v

その後も定期的に通っていただいており、PMSも軽くなったそうで喜んでおられています。 また、子育ての相談にもできるだけのり、(と言っても私もたいしたアドバイスはできませんが)気持ちも楽になっているそうです(^^)

身体の不調だけではなく、心も救えたらいいなぁとさらに感じました☆
<回答>
そこ、REN空術は「得意」だから頑張って楽しんで精進を続けてね。
で、みっちゃん先生ならきっと「心を救う」施術家になれるよ。

夏合宿以降の臨床報告はまた書かせていただきます! 三ツ星
<回答>
定期的な「臨床報告」、とても楽しみにしてるよ。



続いて第2の臨床報告
↓↓↓

先生、お疲れ様です☆
また、臨床報告させていただきます。
お忙しい中、すみません(^^;)
一気に、書けてしまいました(笑)
<回答>
立て続けにメールが来たもんね(笑)。


2人のお子さんを持つお母さんです。
定期的に受けていますが、今回1ヶ月ぶりです。
夏休みを終盤にストレスがたまりにたまったそうです(笑)
来たときの表情が、イライラしているような疲れたような顔つきでした。
それと、肩こり。


臓器全身捻転
もう、ここから愚痴の吐きまくりです。
<回答>
リピーターさんだから、もうみっちゃん先生との「場」がきっちりと出来てるんだ。


仙骨から上がる定触。
この時点で少し気持ちが落ち着いたようです。少し顔色もよくなる。

さっそく、夏合宿内容。
冬~春~充気のトライアングル・「エネルギーの塊形成」から「エネルギーの連絡」へ
ここでなにか浮いてきたようで、喉辺りに何かあるそう。
<回答>
こういうときって大抵「ノド」に来るんだよね。
で、どういうものかは分からないけど・・・間違いなく「ストレス」だよ。

Sシリーズと迷いましたが、せっかくなのでかぎろいの浄化法を。
少し上の目の辺りに移動。
<回答>
「かぎろい浄化法」。Sをしっかりモノにして、しかも複雑な手筋で気の「二重回転」をかけて経路を流さないとダメな厄介な技術だよね。
まぁ、みっちゃん先生は遠隔で何度も体験してるけど・・・自分で使うとなると・・・。
始めて使ってモノにしてるなら、たいしたものです。


⑤もう1度「かぎろいの浄化法」
ポンと頭から抜けたそうです☆

肩こりは?と聞くと、左肩にまだあるとのこと。

⑥もう一度、冬~春のトライアングルへの「エネルギー連絡」から丹田を結んで症状へL231
さっきより楽になりましたとのこと。
<回答>
これは「膀胱~両腎~肝」までの「エネルギーの連絡」だよね。
その「エネルギーの塊」を症状に一気に当てたわけだ。


⑦さらに、「夏合宿」をもう1つ・・・
冬~春のトライアングルでエネルギーを形成し、DLPFCへのエネルギーの連絡♪

ここで、
          「なくなりました!」

とのことでした(^^)

このときの顔色・表情はとってもよく、いいお母さんの顔に戻っていました。
<回答>
「エネルギーの連絡」は意図していなくても「ストレス消去」までしてしまうからね。
しかも「連絡先」がDLPFCなら尚更だよね。
うまくトレースしている「証拠」だよ。







すごいですね~!!エネルギーの連絡は従来の冬~春~充気のトライアングルよりも早くできますし、さらに強いエネルギーを感じます!!

そして。DLPFCもすごいですね!夏合宿を受けてますます施術の幅が広がったと思います!

ありがとうございました(*^^*)
<回答>
今年の夏合宿・・・予想に反して(?)反響は大きいみたい。
時がたつにつれて参加メンバーからの評価もすこぶる高いよ。








今度は美容のほうも臨床報告できたらなぁと思います☆

三ツ星☆
<回答>
美容のほうも、失敗を恐れずにドンドン臨床報告してね。
またみっちゃん先生らしい溌剌とした「イケイケ臨床報告」を期待してるね(*^^)v




※本文「青字」REN空術の技術です。




「REN空術の施術・研修会」のお問い合わせは・・・

三ツ星先生まで
       
神奈川寒川町 
 
ふたば自然療法院


AD